fc2ブログ
 
■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

悲鳴が・・・・
DSCF2097.jpg

今夜は親戚のお通夜に行ってきました。
最近は すっかりヒール付きの靴を履かなくなりました。
礼服を用意し鏡の前でチェック。
靴はどうしよう? 黒いヒールがあるけど疲れそう。
でも やっぱりヒールがあったほうがいいかしら。

斎場の池袋まで 電車で1時間半くらいかかります。
山手線か新しく開通した副都心線で行けるんです。 
主人と 「副都心線に乗った事ないから乗ってみる?」
何か違うのかしら?と思ったけど 特別変わりはないみたい。
ただ 乗り換えるのに地下道が長くて長くて・・・・・・・。
あぁ~!ヒールはやめとけば良かった!!!
日頃使わない筋肉の悲鳴が聞こえてきそう。

かや乃 留守番ごくろうさま。
母はね お通夜は疲れなかったけど 足がクタクタなの。
湯船に浸かって 足をモミモミしてくるね。
慣れない靴は履くもんじゃないですね。ノ_-;)ハア…

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト





パグ犬かや乃 日記 | 23:25:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
東京さ行くときは 楽な靴が一番ですよね。
なんせ 歩きますから・・・。
この田舎の地ではドア トゥ ドア。車で楽してるから 大変です。
と言っても 東京さ行くのに やっぱりそれなりにおしゃれを・・・とか
以前は思ってたから 靴も気取っちゃってね 足が痛くて。
どうにもならずに スニーカーを買った事もありましたよ。
今はどこに行くにも ジーンズで 靴も楽なものです。
もしかしたら 地元にいる時の方が おしゃれしてるかも?^^;
2009-02-12 木 21:38:25 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
スニーカーは楽でいいですよね。
きっと指だって 靴の中でのびのび~♪
娘はブーツを履いて行き 斎場でヒールに履き替えてました。
私はつい 履き替え用の靴を持っていくのはメンドクサイ!
なんて思っちゃったんですよね。
もう行きの途中から後悔が始まってました。
「持って来るべきだった!あぁー!持って来れば・・・・・・」

斎場では椅子に座りっぱなしだし 精進落としの食事は
座敷だったので靴は脱いでたし。
結局 だ~れも見てないんですよね。
次は絶対履き替え用を持って行かなきゃ。^^
2009-02-13 金 00:22:39 | URL | 母 [編集]
そうそう、履きなれない靴は拷問ですね。
若い時はハイヒールで闊歩していたのが信じられません。
いまや、なるべくヒールの低い靴かウォーキングシューズですもの。
ふくらはぎや足首の痛みはよくなりました?
お疲れ様でした。
2009-02-13 金 06:24:52 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
ほんと!久しぶりに拷問されちゃいました。
若い時は 多少痛くたって歩けちゃったんですよね~。
今は ペッタラ靴かスニーカー専門。
往復とも 運良くすべて電車は座れたので助かりました。
帰りの電車を降りて 我が家へ向かう時は できるものなら
靴を脱いで裸足で歩きたいーーーと。(笑)
おばさんは無理しちゃダメですね。^^
2009-02-13 金 09:29:29 | URL | 母 [編集]
穿きなれた靴が一番です
こちらは坂道も多いしヒールの靴は下りは大変ですよ
上りは良い感じですがね^^;
私は若い頃からべちゃな靴ばかり、スニーカーが多いかも
なので冠婚葬祭の時が大変です
やっぱはきなれないから足がダルダルだし、つま先に痛みが来たり
最悪な状態に
見えないとこっろでは靴を脱いで指先曲げたり伸ばしたりしてますよ^^;
2009-02-13 金 13:17:38 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
坂道をヒールで歩いたら 出る悲鳴も引っ込んじゃうかも。^^
甲高幅広の足には 坂は避けて通らなければ。
でも 避けてたらたどり着けませんね。(笑)

若い頃は ヒールで満員電車に乗って通勤してました。
おしゃれ心が 痛みも我慢させてたのかしら。
若さってすごいですね。^^
2009-02-13 金 14:39:50 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する