■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
また来てね
DSCF2096.jpg

節分で かや乃が福を呼んでくれたみたい。
かや乃の大好きなお姉ちゃんが帰ってきましたー!

「お母さん 今日は仕事じゃないの?」
「えっ!仕事じゃないけど なんで?」
「「お昼ごろ ちょっと寄るからね」
「わかった!」・・・・・・・どうしたのかしら・・・・・・・。

ただいま~!ちょっと体調が悪いから早退してきたの。
そうなんだ 大丈夫なの?
まあ かや乃が薬代わりになるかもね。

かや乃の鼻アンテナ ピクピク動いてます。
寝てても 娘の香りには反応するんです。
どこどこ?・・・・・早く来て!・・・・・どこなの~。

しっかりご対面した後は ラブラブです。
こんな風に私の腕枕で寝る事なんて 全くなくなりました。
なのに!なのに! 娘にはベッタリ!
だいぶ楽になったので 泊まらないで帰ることに。
ラブラブタイムも数時間で終わってしまいました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:27:19 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
オムツ姫のかや乃ちゃん
ほんのひと時の幸せを味わえたのね
これも福の神のお陰かしら^^
娘さんも体調悪く早退はしたものの母さんの手料理と
かや乃ちゃんの添い寝で元気回復ですね
インフルエンザもあちこちで流行ってますからね
気をつけないとね
2009-02-07 土 21:19:00 | URL | ゆき&サチ [編集]
あー かや乃さん スヤスヤ・・・・(*^。^*)
嬉しそうな寝顔です。
ニオイでキチンとお姉さんだとわかって腕枕。
なんだか羨ましいです。

ウチの白黒二匹とも オヤヂの事が好きですから。
私とは一緒に寝てくれないんですよね。

娘さんは 「かや乃さん」 というお薬で、体調は回復したんですか?
お大事に。
2009-02-07 土 22:02:32 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチさんへ
福の神ありがとう!
かや乃の娘ベッタリ&ほのぼの姿を見ていると
ちょっと妬けるけど嬉しいですね。

インフルエンザが流行ってますね。
職場でもかかった人がいて 1週間近く休んでました。
予防接種も効くんだかどうだか。
体力つけておかないと危ないですね。
2009-02-08 日 06:41:38 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
娘もかや乃も本当に幸せそうでした。
見ているこっちも幸せ~♪
娘が横になったら チョンチョンと前足で合図。
「あら?やっぱり私と寝たいのよね~」 なんて言いながら
腕を差し出してました。
かや乃も腕の中に入り込み 眠る準備OK!

娘には「かや乃」が万能薬のようです。
私には万能とはいかないようで・・・・・・。^^
2009-02-08 日 07:09:57 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 月 09:27:53 | | [編集]
お嬢さんも 帰巣本能?でしょうか。
体調を崩したりして 精神的にも弱ると やっぱり
安心できる実家が一番ですね!
家族の お母さんの側が回復する早道なのでしょうね。
大事にいたらないと いいですね。

あのそっけない態度だったかや乃ちゃんは なんだったんだっ?
1回だけ すねてみたんでしょうか?
かや乃ちゃんにとっても お嬢さんにとっても このぴとっが
カンフル剤になったんでしょうね。
2009-02-09 月 11:00:55 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
あのすねた態度はなんだったの?です。
ベッタリくっついて まるで恋人同士のよう 妬けるぅ~~~。^^
私がそばによると チラッと薄目を開けるけど完全に無視。

娘は 母よりもかや乃が一番の薬になったみたいです。
食事をする時 いつもはみんなとちょっと離れてコタツに
潜り込むのに 娘にピッタリくっついてました。
ねぇ 暑くないの?離れたら?
あぁ~あ 何がそんなにいいのやら不思議です。
2009-02-09 月 21:19:39 | URL | 母 [編集]
おパグには微妙な角度の好みがあると思いませんか?
例えば、お姉さまのこの肘の曲がり具合、ちょうどかや乃ちゃんのあごが気持ちよく納まってますよ。
お姉さまとかや乃ちゃん、癒し癒されつつの関係なのですね。
でもお世話しているのはははさんなので、チョイと妬ける気持ちよく分ります。
やっぱり、二人は切っても切れない関係だったのね。
お姉さまの不調も軽く済んでよかったですね。
2009-02-11 水 05:57:17 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
ほんとだ!この角度はかや乃の為にあったのね。
無意識で腕を伸ばし かや乃好みの角度に曲げて
アゴをのせやすいようにしてます。
相思相愛の中 見ていると妬けるけど嬉しいです。

娘はかや乃の笑顔?を見て添い寝もできたので
元気になりました。
医者要らず!かや乃は特効薬です。^^
2009-02-11 水 09:19:34 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

