■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
急げぇー
DSCF2092.jpg

今日は雲が多かったけど 暖かかった~。
朝晩の散歩は 「オシッコとウンチをする」 「足腰強化」 
もちろん 外の空気を吸って気分転換もですけどね。
でも 昼間連れ出す時は 家の前の道路をちょこっと
オシッコを済ませたら すぐ戻ってきちゃいます。

家の前だし オシッコだけだし ウンチ袋はいいかぁっ!
は~い オシッコでたね!いい仔だねぇ~♪
トコトコトコトコ・・・・・帰るよ~・・・・・・トコトコトコトコ。
えっ!そんなぁ!我慢できない? もうちょっとだからね。
うっひゃー!ウンチしちゃった!
道路の真ん中に ちょこんちょこん2個忘れ物が・・・。

玄関のドアノブに リードを引っ掛けて待機。
うんちがペチャンコになる前に拾わなくっちゃ!
急げぇーーーーーー!≡≡≡ヘ(*--)ノ

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:12:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
そうなんです
よくあります・・・
ポッケに入ってな~い!
よかったわ
じゅんこだけじゃないのね
って
じゅんこは忘れてるんだろ!なんですが・・・
2009-01-29 木 23:06:24 | URL | じゅんこ [編集]
ある×2
うんち袋にポケットテッシュを入れてリードにくくりつけて
散歩にGO~
なんですか・・・

なんでか道のど真ん中ストライクゾーンに腰をかまえて
ウンチングポーズ
そんな時に限って車が通る→車止まる→飼い主平謝り
よくあるパターンです。
最初、『こいつ、絶対悪意が有る』って思ったもんです。
し終わったら身も心も軽やかな足取り・・・
やられた・・・って感じかな(笑)

2009-01-30 金 16:18:53 | URL | クー [編集]
じゅんこさんへ
みなさん もちろん?経験ありみたいですねぇ~。
この時は 朝ウンチが出てなかったけど まあいいか!
油断大敵 ウンチは待ってくれません。^^
かや乃が一声掛けてくれると助かるんですけどね。
「母よ 今からの散歩には ウンチのおまけがあるからね~」
2009-01-30 金 18:41:34 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
もう 右見て左見て お願い!車よ来ないでーーー!
こっちは ハラハラドキドキ。
何故かこんな時に限って 車が来るんですよね。
焦って拾い落としたりして大変。
車に向かって ぺこぺこペコペコ・・・・・。
かや乃は スッキリ爽やか足取りも軽やか。
えっ!母どうしたの?
まあ 出るものところ構わずですからね~。
車が去った後は 思わず苦笑いです。
2009-01-30 金 19:00:12 | URL | 母 [編集]
ハハハ~~
予期せぬタイミングのウンチは焦りますよね。
うちもダンナが散歩行ってる時
袋忘れて慌てて帰ってきた事があります。笑
かや乃ちゃんのお住まいの辺りは、少し寒さがマシかな?
この寒さは、ワンコにとっても飼い主にとっても
辛いですもんね~。早く暖かくなってほしいですね。^^
2009-01-31 土 10:41:20 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
かや乃の中では 計画的だったのかもしれないけど
完全にやられちゃいました。
まあ 戻してとお願いしてもムリですけどね。(笑)

神奈川も寒いけど 雪は降らないから まだいいのかしら。
雪国の方から 「そんなの寒いうちに入らないわよ~」と
言われそう。^^
2009-01-31 土 17:55:17 | URL | 母 [編集]
昨日今日は寒かったですね。
かや乃さん はだかんぼうで寒くないかな?

間に合わなかったのは、ご愛嬌。うふふ
でも、収集に間に合ったのは、達成感たっぷりなんじゃないですか?
私だったら とったどー と、片手を大きく上げてしまいそうです。
2009-01-31 土 22:36:40 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
体がシャキーンとしていないから はだかんぼうだと
なんだか寒そうに見えますよね。
パグはやっぱりちょっと太目が可愛い~♪

袋を取りに戻る時は どうか車が通りませんようにとダッシュ!
ハハハッ!浜口君みたいに道路の真ん中で 片手あげれば
良かったかしら。(笑)
2009-02-01 日 06:31:13 | URL | 母 [編集]
道路の真ん中に近い所で ウンチしたことがあります。
あっ もちろん ぷーさんですよ。
私じゃありませんから。^^;
拾おうとするけれど さっきまで誰も通ってなかったのに
なぜか タイミング悪く 車が続き ハラハラ。
ぎりぎりのところで つぶされる事なく 大事にぷーさんの分身を
持ち帰ることができ ほっ。
思いもよらぬタイミングでの ポロポロ。
無事回収できたこと おめでとうございます。^^;
2009-02-02 月 19:48:54 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
あははっ♪ ぷーさんで良かった!(笑)
ぷーさんも 分身をしっかりmamがお持ち帰りしてくれて
ホッとしてたかしらね。

かや乃は 「何してるの?こんな所で待たされて・・・・」と
分身を拾ってるとは 夢にも思っていなさそうでした。
こっちは ハラハラドキドキ疲れましたぁ~。^^
2009-02-03 火 09:12:27 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

