■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひさしぶり
DSCF2091.jpg

ひさびさに 暖かぁ~い一日でした。
こんな日のお散歩は 服を脱いでお日様を浴びなくっちゃ!
オムツをするようになってからは 寒いと言う事もあるけど
ずれ防止も兼ねて必ず何かしら着てます。
だから 何も着ていないなんて久しぶり。ワクワク

最初は 紙おむつ1枚だけでオシッコをカバーしてたけど
何しろ値段が高くてどうしたものかと・・・・・。
一時の大量オシッコがおさまり 紙おむつも少しぬれるだけに
でも 少量でもニオイは強いので やっぱり替えないと。
なので 紙おむつに人間の生理用ナプキンを当ててます。
犬用ナプキンも売ってるけど やっぱりちょっと高めかな?

全部オシッコを出し切ってから 家に戻って欲しいのに
最近は ちょっと歩くとすぐ家に戻ろうとするんです。
足腰が弱ってきてるから 歩いたほうがいいんだけど・・・・・。
オムツを着けてれば 散歩をしなくても済んじゃうけど 
人間も同じ 自分でちゃんとできる間は オムツに頼らない
生活を送らせてあげたい。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:07:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃんはエライ!!
あったかい日には裸になって日光浴。
おしっこの為とは言え、毎日朝晩外に出るし。
ほんとうに頭が下がります。
このまま、がんばってくださいね。

オムツ情報はこれからのオムツ予備軍としては、心強い情報です。
人間用のナプキンを重ねるのですね。
何でも、ペット用となると高価なのは頷けません。
だって、原料同じだし、ただちょっとした穴を開けとくだけなのに。
これから、どんどん高齢化するペット達のことも考えて、もう少し安く手軽に使えるものが開発されるといいのですが・・・
2009-01-28 水 06:21:20 | URL | メイ [編集]
そうそう、人間もワンコも同じでしょうね
天気が良い日は裸になってお外でお日様いっぱいあびると気持ち良いし
元気が出ます
オムツもずーっとしてるよりはお外で気持ちよく出したほうが良いですよね
人間用のナプキンは考えましたね
ちょろのおしっこ位なら大丈夫でしょうしアイデアですね^^
2009-01-28 水 10:04:08 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
1月の末だから寒いのは当然だけど お日様が当たると
ぽっかぽかして気持ちいいですね。
かや乃がいなかったら 朝晩寒い中外へは出ないし
暖かいからと言っても やっぱり出ないかも。
かや乃のオシッコに感謝!感謝!です。^^

かや乃が 一番着け心地の良いと思ってくれるのが
見つかるといいんですけどね。
いろいろ試行錯誤しながらの オムツ生活を楽しんでます。
2009-01-28 水 14:50:47 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
仕事のある日は 嫌でも外に出るけど かや乃がいなかったら
きっと 「雨だから・・・寒いから・・暑いから・・・」 いろいろと
言い訳並べて出ないと思うんですよね。
かや乃の散歩も 空がだんだん明るくなるのを見たり
夜空の星を眺めたり いろいろ楽しい事があります。

少しのオシッコなら ナプキンで足ります。
漏れても紙おむつをしているので ほとんど大丈夫。
でも この先はもっといろいろとあるでしょうから
試行錯誤の毎日かもしれませんね。
それも 長生きしてもらえるなら頑張りま~す。^^
2009-01-28 水 15:31:30 | URL | 母 [編集]
お天気のいい日のハダカでの散歩が 気持ちよさそうです。
寒くても 玄関で脱がされてますけどね。^^;
これから 少しずつ 暖かい時間も出てきますね。
かや乃ちゃんを 少しでも 動かしてあげて
今できる動きは やらせてあげたいという 母様の気持ち
わかります。ゆっくり ゆっくり 少しでも・・ですね。

犬用のものって 高いですよね!
今は人間用のモノのほうが 割安だったりして
ナプキン 上手ですね。工夫って大事だぁ。
消耗品だから ほんと 工夫が大事だなぁと 感心♪
2009-01-28 水 17:46:12 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
最近は散歩の距離もだいぶ短くなってきました。
寒いから 無理やりも可哀相なんですよね。
オシッコも出きったかなと思ったら 帰るようになりました。

ペット用品は高いですね。
オムツのバーゲンなんてあったら 絶対駆けつけるのに。
ネットで安そうなのがあるけど 送料を含むと高かったり。
まだまだ 頑張って工夫しまっせ~。^^
2009-01-28 水 18:27:21 | URL | 母 [編集]
みかんも最近は時々お散歩しています。
心臓の病気と言われてから、散歩はダメって言われたんだけど、
おしっこ程度のお散歩はいいですよねぇ~。
犬用のナプキン、高いですよね。
でも人間用のナプキンで十分ですよ。
みかんも生理の時は、人間用のつけていました^^
2009-01-28 水 21:01:03 | URL | mari [編集]
mariさんへ
やはり 程よい散歩は必要ですよね。
足腰の為もあるけど 気分転換にもなると思います。
外の空気を肌で体で感じるって 大事なんじゃないかしら。

わぁー!kahoちゃんとみかんちゃん コサージュが似合ってる!
やっぱり女の子は飾り物がピッタリ!
パパさんは 「やっぱりkahoちゃんは 何でも似合う!」って
デレデレなんじゅあないですか。^^
mariさんは 本当に器用なママさんですね。
kahoちゃんもみかんちゃんも mariママで良かったね!
2009-01-28 水 22:18:22 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんがんばってますね!
ぷぅも起きれなくなったときにでさえも
病院の先生からは
抱きかかえても立たせるようにしてください
足の裏を刺激させてくださいと言われました
人間と一緒で足の裏は大切なんですね

たまに
裸族で過ごしているパグを見ていると
ドキドキすることがあります

ごんはトイレシートを切って
おむちゅに挟み込んで使ってます
高いですものね!
2009-01-28 水 22:23:31 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
かや乃も獣医さんから 「散歩は大事ですよ お母さんが頑張って
散歩させてあげてくださいね」 と言われました。
人間も一緒で 足腰から弱ってくるから 頑張って散歩を続けないと。

かや乃も暖かい家の中で生活しているから ついつい裸にすると
「寒くないかしら?」 なんて思っちゃうんですよね。
毛皮のコートを身に着けているのにね。^^

ずれなくて 漏れなくて 着け心地が良くて・・・・・・安い!
みなさん おむつにはいろいろ工夫してますよね。
ブログを通して いろいろ情報が得られますね。^^
2009-01-28 水 22:49:27 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

