■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昨夜は・・・・
DSCF2090.jpg

母の咳が聞こえてきます。
おとといから 「喉が痛いぃぃぃぃ・・・・」 とブツブツ言ってました。
「寝室が乾燥しているから 喉をやられちゃったのかしら?」 なんて
言いながらも 仕事にでかけて行ったんです。
私は喉も痛めず 鼻水も出ず お昼寝でしっかり体力温存中♪
母に寝込まれたら お散歩ができないから困ります。
えっ!お姉ちゃんにしてもらえばいい?
そうですよね そうなんです かや乃もそう思います。

夜 お姉ちゃんと母が話してました。
「お母さん 私が散歩に連れて行くから寝ててね」
「あら 連れてってくれるの?助かるわ」
・・・・・・かや乃が寝たがって 居間のドアの前で待ってます。
「ねぇ 寝る前に連れ出してくれる?」
「わかった!かやちゃん もう寝たいんだね」

TVを見ていて動かない・・・・・かや乃はドアの前・・・・・・・・。
オシッコしてきましたぁ~。 
やっぱり母が連れてってくれました。
まあ そんなもんです。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:10:32 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
サチは知ってます
散歩に連れて行ってくれるのは誰かって
おしっこ行きたい時は必ず私のところに来て何か訴えます
主人も娘もいるのに
二人共自分達が連れて行かなくてはなんて全く思ってもいないようです

声にならない空気が透けたような「ワン」とこつき
「何?おしっこ」って言えば飛び上がって玄関に走って行きます
たまーにで良いから誰か連れて行ってくれないかなぁって
心の中でつぶやきながら立ち上がりますよ

母さん風邪ですか
喉をやられちまったんですね
辛いですね 早く治して元気になって下さいね
かや乃ちゃんは母さんを一番頼りにしてますから
2009-01-23 金 23:44:56 | URL | ゆき&サチ [編集]
そうですね、ウチは子供達二人が結婚して独立してしまいましたが、まだ家に居た頃もかや乃ちゃんちみたいなことが多かったです。
おパグは待ちきれず足踏みしてるし、おねーさまはテレビに夢中、結局具合のよくない母が散歩に連れ出すみたいなパターンね。
でも、今はそれも何かぽよよんとした思い出。
娘さんがまだ同居しているははさん、羨ましい。
あ、ごめんなさいね。

ははさん、やっぱり寝室も加湿器を置いた方がいいです。
この間のインフルエンザの院内感染も加湿器を置いてなかったのが、原因のひとつらしい。
大きなバスタオルを濡らして部屋に掛けておくだけでもいいらしいですよ。
喉の痛みは辛いですもの、はやく元気になりますように。
2009-01-24 土 06:14:42 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
うぅ~ん やはりサチちゃんも知ってたのね。
そう 誰に訴えればいいか!誰が連れてってくれるか!
サチちゃんもかや乃も賢いね。^^

インフルエンザではないので まだ一安心なんですけど
でも 微熱がなかなか下がらないんです。
高熱になればちゃんと寝るけど 微熱だとついつい起きて
いろいろ動いてしまうので・・・・。(*゚.゚)ゞポリポリ
かや乃の為にも頑張って治さなくっちゃ!
2009-01-24 土 14:42:22 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
モモちゃんも頼れる相手探しをしてたのね。^^
娘も口では 「散歩に連れて行くから~」 と言うんです。
それは自分のタイミングに合わせてなので かや乃には
当てにできないこと。
まあ かや乃は我が仔同然だから 母としても多少の熱が
あっても連れ出しちゃいます。

加湿器はまいとし「やっぱり置いた方がいいかしら」 と思いながら
いつの間にか春を迎えてます。
今晩から まずはバスタオルを置きます。
喉が痛いと言いながら 口はモグモグ動いてます。(笑)
2009-01-24 土 14:52:05 | URL | 母 [編集]
あれあれ・・・お体大丈夫ですか?
無理をされないように気をつけてくださいね!
ぷぅがちょっとばかり頑張ったんです
まだまだかや乃ちゃんには及びませんが
かや乃ちゃんの埋もれてしまっているでしょう~の寝ぞう・・・
写真を出したいのですが
かや乃ちゃんのお名前を出してもいいかしらん?
2009-01-24 土 17:53:14 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
「鬼のかくらんなんじゃないの~」 って声が・・・・・。^^
はぁ~い 気をつけますね。

ぷぅちゃん 頑張っちゃったの?
顔面陥没埋蔵の寝姿ですか?
どうぞどうぞ 出してください。
ぷぅちゃんの寝ぞう 楽しみにしてます。
2009-01-24 土 18:32:42 | URL | 母 [編集]
やっぱり そんなものですよね・・。
母の愛に勝るものはないのです。
母は熱が出ようと やるべき事をして しまう。
自分の事より かや乃ちゃん。
すばらしきかな 母の愛!

私は・・・
きっぱりと 寝ますっ!
でも これは 外でのトイレタイムがないから 
散歩をサボるだけですもんね。
かや乃ママさん 風邪は大丈夫ですか?
どうか 軽く終ってくれますように・・。
お大事に~♪
2009-01-24 土 21:38:21 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
「母の愛」 きゃぁー!カッコイイー!
でも 「シーツでしてくれたら」 なんて思っちゃいました。
オムツをしてるから 散歩に行かなくても 何とか大丈夫だけど
でも それはやっぱり可哀相ですよね。
外に連れ出し オムツをはずした途端 気持ちよさそうに思いっきり
オシッコしてます。^^

風邪はまだ咳が出てるけど なんとか治ってきました。
アバウトさんも 風邪ひかないでくださいねぇ~。
2009-01-25 日 06:44:15 | URL | 母 [編集]
ありがとうごじゃいます~
早速アップしましたので
見てやってくださいね

風邪早く治してくださいね~
2009-01-25 日 10:58:54 | URL | じゅんこ [編集]
ははさん、風邪の具合はどうですか?
幸いにしてインフルエンザじゃあなかったんですね
今、あっちゃこっちゃで流行ってますもんね~ぇ

私は電車の中ではマスクマンですよ(笑)
おかげで風邪はひいてませんが・・・
かや乃ちゃん、ははさんが早く治って元気な笑顔で
散歩連れて行ってくれたらいいね
ははさん
お大事に・・・
2009-01-27 火 11:16:40 | URL | クー [編集]
クーさんへ
まだ少し咳が出るけど おばちゃんパワーで復活しました。
これからは 風邪の人と花粉症の人でマスクだらけかも。
電車で隣の人が咳き込むと 「やだ!うつる?」 とドキッとしますね。

我が家は みんななんだかんだと調子のいい事言ってるけど
実際は母だけなんですよね~。
特に朝は全くあてになりません。ノ_-;)ハア…
お嬢さんは ご主人にも散歩に連れてってもらえるのかなぁ~。^^
2009-01-27 火 17:28:46 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

