■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
顔が見える?
DSCF2089.jpg

冷え込んでるから 朝散歩は遅くしたいなぁ~と思ってたら
かや乃が早起きしちゃいました。

夜中は お互いに背中を向け合ったり オムツが母の顔面に
あったり 足元のほうにいたりと様ざま。
朝方には 何故か必ず母を確認し そばにべったり寝直します。
どうしよう?でも 寝息が聞こえてるから大丈夫な筈。

そ~っと布団を抜け出し 台所へ。
カーテンを開け 暖房を入れ かや乃のご飯の用意。
器を持って フード入れのふたを開けようとしたら カリカリカリカリ
?まさか!・・・・・・起きてきたぁーーー。
どうして もう少し寝ていられないのかなぁ~。

ほら!かや乃 まだ外は薄暗いわ 街灯がついてる。
明日は せめてお互いの顔がはっきり見えるくらい明るくなったら
お散歩しましょうね。^^
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:02:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
一緒ですね
お互い背中向けたり手枕してあげたり、時には足元まで潜ってたり
お尻が顔面にあったり鼻息吹っかけられたり^^;
それでも体温が高いし湯たんぽ状態で一緒に寝ると温かいですもんね

外の街灯も朝7時半まで点いてますね
6時はまだ外は真っ暗です
夏場は6時過ぎには行く散歩も今は8時過ぎです
冷え込んでいる時はお昼から^^;
良くおしっこ我慢できるな~って感心しますがね
2009-01-22 木 08:09:48 | URL | ゆき&サチ [編集]
ほんと! まだ暗いですよね、6時では。
今朝なんて寒い雨まで降っていて、こんな時はおしっこのためとは言え、ご苦労様です。
おパグも歳をとると、早起きになるのでしょうか、ウチのモモさんもそうですよ。
尤も、彼女は夜中に2度くらいはおしっこで起きるので、こちらも寝不足気味、モモさんはいくらでも昼ね出来ますが、私はそうもゆかず。
おっと、かや乃ちゃんも昼間ははさんのお仕事の時は昼ね三昧でしたね。

辛い冬ですが、楽しみはおパグとぬくぬくお布団で寝ることでしょうか。
穏やかな寝息を聞いているうちに、こちらも眠りに就いてしまいます。
いっぱい和みをくれるおパグの為にもうひとがんぱりしましょ。
2009-01-22 木 08:24:18 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
「冷めない湯たんぽ」 との冬の添い寝は幸せですね。
程よい温度で朝までほんわかぁ~♪
顔面にベッタリだけは ちょっとご勘弁かな。^^

わぁ~8時過ぎの散歩ですか?うらやましい~。
以前はあったけど 最近は全くなくなりました。
サチちゃん あんまり我慢すると膀胱炎になちゃうから
ほどほどに~。
2009-01-23 金 11:40:06 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
あら 夜中にオシッコで起きるんですか?
そりゃ 人間のお年寄りと一緒で 膀胱が小さくなってるのかしら。
出すだけ出して お昼ねたっぷり いいですねぇ~。
かや乃も 出すだけ出して食べたら きっと母が出かけた途端
眠り姫になってるんじゃないかしら。^^

和み系と言ったら やっぱりパグはチャンピョンですか?
でも ワンコの飼い主は みなさん「我が仔がチャンピョン」 と
思ってますよね。
あの寝息は 催眠誘導効果抜群!しあわせ~♪
2009-01-23 金 11:59:19 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

