■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お勉強です
DSCF2088.jpg

今日は暖かいねぇ~ お昼寝は気持ちいいね。
かや乃はそのまま寝てていいからね 母はちょっとお勉強を。
えっ!お勉強ですか!?いまさら何を?ですよね。

先日テレビ欄に SMAP香取信吾君の「SmaSTATION」で
「知らないと恥ずかしいニュースキーワード」を見つけ 録画をして
おいたんです。
「イスラエルガザ侵攻」・・・・「国連安保理が決議案を採決」・・・・・・。
ふんふんふん・・・・死者がたくさん出ている・・・・・・・。

イスラエルとパレスチナの争いって いつ始まったの?
いったい何が起きてるの?
恥ずかしながら わかっているようでわかってない。
今さら ちょっと人には聞けないと言うか 一回聞いただけで
理解できないかもしれないし・・・・・。ノ_-;)ハア…
で これを見ればちゃんと理解できるかなと思ったんです。

なるほど へぇ~そうだったのね!!!
たぶん理解できたと思うけど 説明してと言われたら丁重に
お断りしそうですけどね。(笑)
久しぶりに脳みそをフル回転させたので 味噌もビックリ!
かや乃とお昼寝をしま~す。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 11:48:52 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
今世界で起きてる さまざまな 目を覆いたくなる事のうち
どれだけ ちゃんと理解できてるかって言えば
実のところ できてません。
NHKの子供ニュースってあるよね? 
あれでお勉強になるくらいだから オハズカシな大人がここにも・・。
実は私 「国境なき医師団」に苦しい家計費から 少しだけを
毎月寄付してるのですが その関係から 世界のひどい状況を
お勉強する機会もあるのですが・・・

いつまでも正確に覚えていられないという 悲しい脳の状態に
人様に説明できないのです。
それに カタカナにも弱いのです。ああ 情けなや・・(T_T)
2009-01-19 月 20:48:17 | URL | アバウト [編集]
あれ?昨日コメント入れたはずなのに入ってなかった(: :)
まさか「秘密」にチェックでも入れたかな?

私、政治、経済全く分かりません
アバウトさんと同じく子供のニュースみて「なるほど」って思うくらいです
余りに難しい言葉使いすぎではないでしょうかね
2009-01-20 火 07:50:39 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
なかなか頭に新しい言葉が入っていかないし
入ってもとどまってくれないんですよね。
まして カタカナ!これが残ってくれない~。ノ_-;)ハア…
「NHKの子供ニュース」最近見なくなってしまったけど
まだ放送してるんですね。
よ~し!子供ニュースでまたお勉強しま~す。

寄付してるんですか?すごい!
思ってても なかなか一歩が踏み出せない母です。
あぁ~アバウトさんへの憧れ度がますますアップしちゃいました。
「国境なき医師団」 聞いたことはあるけど・・・・すぐ検索します。
2009-01-20 火 19:10:13 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
遠い昔に学校で習った政治経済 どこかへ置き忘れました。
どこだったかなぁ~ まだ落ちてるかしら。(笑)
「子供ニュース」は 大人も子供も見たほうがいいですね。
でも ほんとに難しい言葉とカタカナ言葉が多すぎ。
辞書片手にニュースを見なければならなくなりそう。

コメント入ってませんでした。
これも どこかに落ちてるのかしら。(笑)
2009-01-20 火 19:20:12 | URL | 母 [編集]
こんにちわ。お久しぶりです。
かや乃ちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね~
ほんと見てるだけで癒されます。^^
やっぱりお日様の光はいいですね~ポカポカして暖かそう~。

うわぁ…そのテレビ、ぜひ見たかったです。
実は私も、イスラエル・パレスチナ問題、
今だにちゃんと理解できていません。
以前、妹が紙に書いて詳しく説明してくれたんですが…。
私もちゃんと勉強して知りたいです。


2009-01-20 火 20:33:22 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
かや乃は相変わらず眠り姫です。
私も時々「い眠りおばちゃん」ですけどね。

ichigoパグさんは若いし 英会話もできるからいいけど
カタカナのフリガナが必要な私は大変です。
妹さん 人に説明ができるって事はすごいですね。
  (http://www.tv-asahi.co.jp/ss/
  (トクベツキカクに放送分が掲載されてます)
2009-01-20 火 22:13:46 | URL | 母 [編集]
かや乃さんとおなじ、私は寝ながら勉強のタイプです(^.^)あはは
(かや乃さんシツレイ)

母さんのお勉強していることは、とても難しいものではないのでしょうか?
これは、宗教 民族 政治 経済 いろんな事が入り乱れていますからね。

私には全く分かりません。
ただ、公然に人殺しをしている。それだけです。

かや乃さんが、毎日ゆっくりとウトウトできる、そんな平和な日本でよかったです。
2009-01-21 水 13:55:47 | URL | 番チョー [編集]
どうだ?
昨日はコメントが入れれなかったんですよぉ~
2回チャレンジしてあきらめました・・・

こーゅうのも勉強不足だからかな・・・
2009-01-21 水 15:36:38 | URL | クー [編集]
番チョー さんへ
いやぁ~ お勉強と言っても右から左へ流れ流れて
記憶に残るのはいくつあるのかいな?ってくらいです。^^
あまりにも世界中でいろいろあり過ぎ。
今はかや乃の事を一生懸命考えなくっちゃ!
みんながかや乃のような寝顔で過ごせるといいですね。
2009-01-21 水 20:03:22 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
なんででしょうね。
私もこーゅうの弱いんです。(*゚.゚)ゞポリポリ
でも めげずにかや乃の寝顔を見に来てくださいネ。
2009-01-21 水 20:07:16 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

