■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忘れたぁ~
DSCF2087.jpg

あれ?母が出かけるのかな?
音は聞こえないけど わかっちゃうのよねぇ~。
だって 母の歩き方がなんだか せわしないんだもの。
なるべく そ~っと歩いているんだけど。
床の振動でわかるのかしら。
すり足の稽古をしたほうがいいのかしら。^^
お日様のぬくもりで 気持ちよさそうに寝ているから 
わからないかと思ったんだけどねぇ~ ダメだったみたい。

財布は持った!鍵も持った!携帯も持った!よし!出発!
がっ!玄関の鍵をかけた途端 割引券忘れた!!!
そ~っと そ~っと居間に近づくと かや乃がウロウロウロウロ・・・・。
まだ起きてるーーー・・・・・・どうしよう?・・・・・・・・。

かや乃がよっこらしょ!と横になった時 そ~っとドアを開け進入。
これじゃ まるでコソドロ。(*゚.゚)ゞポリポリ
はい!今度はちゃんと券を持ちました。
じゃぁ 美容院で白髪とオサラバしてくるわね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:54:49 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
かや乃ちゃん今日も元気そう!
おむちゅ生活はどうですか?

白髪とおさらば!
ってじゅんこも一度したことがありますがたか~い!
びっくりするほど!
家でしたら5回はできるで!とそれ以来したことがありません
今は寒いから染める気にもならないので
真っ白けです・・・
2009-01-16 金 21:17:55 | URL | じゅんこ [編集]
白髪チラホラ見えると年取ったなぁなーんて^^;
私も美容室では一度も染めてもらった事ありません
市販ので自分でやってます
専門の美容師さんにやってもらうと綺麗に白髪もそまるんでしょうけどね
かや乃ちゃん母さんの歩き方振動で今何をそたいか、してるのか分かるんだろうね
サチもわかる見たいですよ買い物に行くときと散歩に行く時
散歩の時は行くって分かると凄い喜び様で家中吠えながら走り回るので
なるべく気付かれないようにってやってるんだけどね
なぜか気付かれてしまう^^;
う~ん(´`) 何処がどう違うんだろう?
2009-01-16 金 21:37:06 | URL | ゆき&サチ [編集]
じゅんこさんへ
かや乃はどう思ってるかわからないけど順調です。^^

えっ!じゅんこさんに白髪があるんですか!?
だって あのサングラス姿は 「若っか~い!」でしたよ。
確かにお金はかかるんですけど 自分でするのも段々面倒になり
プロのお力に頼ってしまいましたぁ~。(*゚.゚)ゞポリポリ
2009-01-16 金 23:22:52 | URL | 母 [編集]
今日はかや乃ママさんがベッピンさんになる日だったのですね♪
うちは亡き父親が早くから まっしろな頭になってましたねぇ。
私は全てが父親譲りですから きっと まっ白になると思うの。
それを楽しみにしてるんだけど ごま塩の状態が長いのはいやだなぁ。
私も白髪だらけですが 経費節約でセルフです。
美容院自体が苦手なんですよね。(ーー;)

かや乃ちゃんに気づかれないように コソコソしてる様子が
とってもわかります。(*^^)v
2009-01-16 金 23:37:08 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチさんへ
チラホラの白髪なら 自力で何とかするんですかど
もう全体なんです。ノ_-;)ハア…
なので美容院でしっかり染めてもらってるんです。

なんで サチちゃんもかや乃も気づいちゃうのかしら。
かや乃なんて 「見えない聞こえない」 のはずなのに
不思議と目を覚まします。
こんな時は 「眠り姫」 でいて欲しいんですけどね。^^
2009-01-16 金 23:43:08 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
私は母親似で 早くから白髪が出始めました。
今は染めなかったら 真っ白です。
働いているので 「よく頑張ってるね!」 と自分へのご褒美かな。
根元だけのカラーとかあるし 料金も安い美容院なんです。
まあ 美容師さんとの会話は苦手なので 終わるまでほとんど
ダンマリなんですけどね。(笑)
今日は 白髪がなくなって少し若返ったかも。^^

ぷーさん達みたいに ちゃんといい仔でお留守番してくれると
いいんですけどね。
最初が肝心だったのかしら。(*゚.゚)ゞポリポリ
2009-01-16 金 23:57:01 | URL | 母 [編集]
ははさん、若返って気持ちもはずんでいますか?
どこも美容院は不況のあおりで閑散としているようです。
成人式も終わっちゃったしネ。 
私は水泳をしているので髪はショートで、しかも美容院で待たされるのがイヤなのでこの1年、自分でカットです。
梳きバサミ、梳き櫛をつかって、合わせ鏡でね・・・ときどき切りすぎてドキっとするけど、ドンマイドンマイ。
でも、頭頂部だけはとても難しいので、数ヶ月に一遍はプロのお世話に。
私も昨日行ってきたのですよ。
ムースで遊べるようにカットしてもらいましたが、やっぱり美容院行くと髪型決まりますね~。

かや乃ちゃん、美容院の香りをまとって帰宅したははさんをクンカクンカしませんでしたか?
なるべく一緒にいてあげたいけど、たまには自分のための時間も必要ですよね。 綺麗になったははさん、見たいなぁ。
2009-01-17 土 06:39:49 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
鏡を見るたびに 白髪が気になって気持ちが沈んじゃうんです。
まあ キレイになたかどうかは超!超!疑問ですけどね。

自前美容院ですか? 器用なんですね~。
鏡を見ながら切るって 手があっちこっち向いちゃって
イライラして切り間違えて・・・・・・美容院へ駆け込みそう。^^

帰宅しても かや乃の反応はなし!
かや乃の嗅覚は ご飯と次女を見つける時に使う為 だいじに
とってあるみたいなんですよね~。(笑)
2009-01-17 土 08:08:23 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-19 月 11:58:38 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

