■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
いろいろ・・・・
DSCF2086.jpg

母が 今日も 「安くて!良いオムツ」 を探してました。
朝刊が届くと チラシをいろいろ見てます。
でも なかなか載ってないみたいで・・・・・・。
めったに安売りなんてないのかな?
ネットでも探しているらしいけど 近所のホームセンターの
方が安いんですって。^^

だから 協力しなければと いろいろ思ってはいるの。
寝る時は ずれない様に尻尾に力を入れてるつもり。
でも 体が横になると どうしても気合が抜けて だらり~ん
オムツがずれてしまうの。
もう少し お腹とお尻にお肉があったら ぴったり合って
漏れないのかも。
今から 筋トレはできないし 尻尾に暗示はかけられないし
メタボは健康的じゃないし 難しいわぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:08:18 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんはぁ
かや乃ちゃんしょんぼりしちゃってますよ~
おむちゅ難しいですよね・・・
ごんはユニチャームのMサイズのしっぽのところを
大きく切って使っています
Mサイズって小さいようですけど
それでも時々こんにちは~してるときがあるんです
かなりおなかのところをしめておかないとずれちゃいますね
ペットショップに行った時に
お試し用2枚セットっていうのが売ってました
そういえば以前全サイズを買ったこともありました
はやくかや乃ちゃんにぴったりの
できればお安いおむちゅが見つかるといいですね
2009-01-12 月 23:05:00 | URL | じゅんこ [編集]
確かに起きてる時と寝てる時との 肉の流れ方が違うんですよね。
かや乃ちゃんのための最適のオムツが 見つかるといいですね。
試行錯誤して ピッタリの方法を作り上げていくんですね。
みなさん 上手にやってらっしゃる。
今は寒いので 問題ないでしょうが 夏はオムツで蒸れたり
するのでしょうかね。

これ 消耗品ですから なるべく安くてピッタリのが 見つかると
いいですね。
財布に優しいオムツはどこかにいないかな?
2009-01-13 火 00:44:27 | URL | アバウト [編集]
じゅんこさんへ
写している時は気づかなかったんですが なんだかちょっと
物思いにふけってるように見えますよね。^^

かや乃もユニチャームのオムツを使ってます。
へぇ~ 尻尾のところを大きくしてるの?
ごんちゃんの尻尾は太いのかしら。
ワンコもいろいろですものね。
なかなかピッタリ合うのがないのは 仕方ないですね。
でも かや乃が少しでも快適に過ごせたら!と思ってます。
2009-01-13 火 10:33:09 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
そうですね 「肉の流れ方」 が違いますね。
このお肉 なかなか手ごわいんですよね~。(笑)

かや乃が大事!でも 財布も大事?!
売ってるのが 30枚入りとかなんです
ず~っと使うから 100枚入りなんてあると助かるのに
また探し回らなくっちゃ。
長寿国日本 人間もわんこもいろいろ大変です。
2009-01-13 火 10:56:35 | URL | 母 [編集]
オムツしてる時
尾っぽがクルリンっとなってればズレズ落っこちないんでしょうけどね
力が入らずだらりんってなるといつの間にかずれてしまいます
うちのゆきはメタボちゃんだったのでね
オムツの上にオムツカバーをしていましたよ
でも、その時の状態でやはりずれてしまってましたけどね
何かこれはってのは無いんでしょうかね
皆の悩みでしょうか^^;
2009-01-13 火 21:22:16 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
メタボちゃんはメタボちゃんで ずれちゃうんですね。
赤ちゃんのロンパースみたいなのが 犬用にもあるけど
オシッコが漏れると 全取替えになってしむので大変そう。
サイズもオムツと一緒で ピッタリ合わないと結局ずれそうだし
ほんと 何かないのかしら。
サチ母さんみたいに 洋裁ができればいいんですけど・・・・。
2009-01-13 火 23:08:07 | URL | 母 [編集]
かや乃さん 嫌がらずに生活しているのですね。
素晴らしい適応能力です♪
脳がヤングなんでしょうね。(^.^)

ロンパース ってなんですか?
オムツの上にはく おパンツ?

おぱんつ 可愛いのが沢山あるみたいですよね。
あと、胸当てみたいになっていたりするのがあるみたいですよね。

でも、サイズが合わないと・・・ もれちゃうんだぁ。
何かいいものがあるといいですね。
2009-01-14 水 14:02:49 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
ありゃ!「ロンパース」って昔の言い方?
「わかる!わかる~」って叫んでる人は おばちゃん?
え~っと 今は「オーバーオール」って言うのかしら。
全身がつながっている洋服です。
調整はできるようにはなってるみたいだけど でも
なかなかピッタリ!は難しいみたいなんです。
2009-01-14 水 19:47:11 | URL | 母 [編集]
ぎょっ!
私もロンパースって知らなかったんですけど(笑)
おむつカバーかなって思ってたんですが

お嬢さんが膀胱炎のときはマナーパンツにシッコシート
カットして使ってましたけどね
マナーパンツはマジックテープだし尻尾の穴は空いてたんで
その為にマナーパンツ買ってみたんですけど

今は使ってませんね
何にしてもかや乃ちゃんが快適に過ごせるのが一番ですね
2009-01-15 木 12:52:44 | URL | クー [編集]
クーさんへ
わぁ~!知っているのは私だけかしら。^^

マナーパンツも使ったことがあります。
その時も どうも合わなくて・・・・・。
かや乃の尻尾が ほとんど「だらりん」としているので
いつの間にかパンツの中で丸まってました。

これからオムツ生活がず~っと続くわけだから
少しでも かや乃が快適に思ってくれるように
なんとかできたらなぁ~と思ってます。

2009-01-15 木 18:23:25 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-16 金 17:09:21 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-24 土 15:15:27 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

