■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気にしてない?
DSCF2085.jpg

昨年末より「おむつ生活」が始まりました。
はい!続いてます。

嫌がらずにつけさせてくれるかしら?
ちゃんと着けていられるのかしら?
漏れちゃわないのかしら?
うんちはどうなるのかしら?
一日何枚ぐらい使うのかしら?
いろいろ心配事もありました。

着けるのは 嫌がらないので助かってます。
MサイズからSサイズに替えたら ちゃんと着いてます。
ほんとに!ほんとに大量にした時 少し漏れるけど まあOK。
うんちは だんだんオムツが膨らんできて ちょっと笑えます。
えっ!すぐはずしてあげないなんて 可哀相って思います?
これが 下手にはずすと コロッコロッと落ちちゃうんです。
そのまま 出っきるまでお待ち申し上げてます。(笑)

残る心配事は一つ お札がひらひら~ひらひら~・・・・・。
安いオムツだと おしっこ一回分の吸収力しかなかったり
マジックテープが一回使ったら 二度目は付かないとか。
かや乃が気持ちよく過ごせる為なら 値段は気にしない!
とは言っても 広告を見て 少しでも安いのはないかしら
あっちこっちのお店に・・・・・・・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
あっ!かや乃は気にしなくていいからね。♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:28:26 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃん、嫌がらずにオムツに慣れてくれてよかったですね。
オムツ高いですよね。
いくらサラッとしているといっても、つけっぱなしにするわけにはいかないし。
いずれ、ウチにもやって来るオムツ生活、他人事じゃありませんです。
かや乃ちゃんが機嫌よくしてくれて、可愛い眠り姫でいてくれるから、ははさんもニッコリ出来るんですよね。
2009-01-11 日 18:44:44 | URL | メイ [編集]
嫌がらないのは良いことですね
でも、母さんが居る時は外してお外で気持ちよく済ませましょうなんでしょう
人事とは思えませんよ
これから先きっとサチもおむつのお世話になるでしょうからね
安いのはやはり安いだけですね
少々値が張っても良いものを
かや乃ちゃんのオムツ付け心地吸水力が良いのがいいですよね
2009-01-11 日 20:12:55 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
私たちだって「おむつ」となったら・・・・・・。(ノ_・。)
かや乃も 何も言わないけど きっと嫌だと思います。
ちゃんと着けさせてくれて いい仔です。

まあ みんながみんな着けるって事でもないでしょうけど
でも ワンコも私たちも 「明日はわが身」 かも。
2009-01-11 日 23:16:43 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
仕事休みの時ははずそうと思っていたんです。
でも オシッコが2・3時間おき位なら はずせたけど
ソファーに上るとき ちょっと力が入ったら漏れちゃったり
喜んで吠えた時 漏れちゃったり なかなか・・・・・。
なので数時間おきに 散歩に連れ出してるんです。

オムツの安いのは やはり「それなり」みたい。
かや乃の為なら ♪え~んやこ~ら♪
2009-01-11 日 23:27:01 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんのオムツ生活も 当初の心配にも関わらず
うまく順応してくれてるんですね。
そして かや乃ママさんも 上手に扱えているんですね。
今ブログのありがたさを感じています。
どの子も順調に行けば 必ずや この日を迎えるんですよね。
先輩の暮らしぶりを知り それを当たり前のこととして
自然に受け入れる事ができる 今に 感謝です。
そして それをお話してもらえるかや乃ママさんにも!
かや乃ちゃん 快適オムツライフを過ごしてね♪
2009-01-12 月 00:31:42 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
最初は もしかしたら数日間ではずせるかしら?なんて 結構
安易に思ってたんです。
でも 日中はお留守番なんで ガマンできないことが多くなり
着け続けることになってしまいました。
ぷーさんみたいに シートでしてくれる仔は ず~っと先のこと
なんじゃないかしら。
快適オムツライフ できるといいなぁ~。^^
2009-01-12 月 08:46:38 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

