■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落とさないでね
DSCF2084.jpg

昨日は「七草かゆセット」を作ってみました。
かや乃は 七草にどんな反応をするかなぁ~。
見えないから気が付かないかしら。
食べ物に対する嗅覚は 一段とパワーアップしてるから
寄ってくるかしら。
野菜を湯通しする前に 「かや乃 これが七草よ」 と
目の前に差し出した瞬間!
カブの葉にガッ!ガッ!ガブッ!
おぉーっと!だめだめ!これから母達が食べるの~。

かや乃の夕飯は終わっちゃってるけど 「満腹」を知らない
大食いかや乃だから 食べるかも。
「はい これが七草かゆですよ~」
ムシャムシャ・・・・・・・ポトッ・・・・ベチャッ・・・ポトッ・・・・・。
もっとあげたいけど 口にちょこっと入れては ウロウロ
あっちこっちに おかゆの塊を落としながら ウロウロ。
あまり 大食い姫のお口には 合わなかったみたいです。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:03:04 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
今年は食べなかったんですが ちゃんと行事をこなしてますね。
あら あら かや乃ちゃん なかなかの野生児となってますね。
お粥になると 食べた気がしなかったかな?
生だと 思いっきり 食べてくれそうです。大根注意報!
ごはんポロポロの方が 掃除は楽かも? ^^;
これで胃の疲れを治したかや乃ちゃん またまた 大食いに
拍車がかかりますよぉ~♪
2009-01-09 金 00:36:21 | URL | アバウト [編集]
うちも、6日の仕事終わりに買い物に行ったら・・・
無い・無い・・・・
あれ~っ?『すいません~七草って有りますか?』の返事に『売り切れ』と
だから、今年はお口には入りませんでした。

かや乃ちゃん
七草がゆを食したと言う事は胃の疲れも取れたし・・・
今年一年は無病息災ですね
元々食はパワフルでしたよね(笑)
2009-01-09 金 11:27:12 | URL | クー [編集]
うわー かや乃さんが臭いをかいでますねぇ。

かや乃さん、ポロリと落としても、七草の効力はあるはず(*^。^*)
今年も無病息災で♪

ウチのワンコさん達は、カブの葉っぱをガリガリムシャムシャ食べていました。
これで、ウチの七草行事はおしまいです♪~( ̄ε ̄;)
お料理できないので、スミマセン。
2009-01-09 金 15:28:59 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
我が家は 何年ぶりかに食べました。
だって おかゆはみんなが一緒に食べないと おかゆが
おかゆじゃなくなっちゃうんですよね。
今年はかろうじてセ~フ。^^

ドックフードにおかゆを混ぜようかと思ったけど 食べるかしら?
で 先におかゆをあげたら やっぱり反応がイマイチ。
フードに混ぜなくて正解でした。
だって おかゆをどけようと 周りに飛び散ってべっちゃべちゃに
なってたと思います。
でも その一口で 胃の疲れを取ったみたいで 今日も大食いでした。
2009-01-09 金 17:34:52 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
私は5日に買っておいたんです。
午前中でしたけど 残り3パックでした。
まあ 大量には用意してないのかもしれませんけどね。

毎食 2・3日ご飯をあげてないんじゃないかと思われそうな
すごい勢いで あっという間に完食。
これで かや乃に胃疲れがあるのかどうか・・・・・・・。(笑)
2009-01-09 金 17:42:43 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
すごい勢いで嗅いでました。
嗅いでたというより 食らいついていたって感じですけどね。^^
まあ 七草の力を借りなくても 胃は元気そう。
かや乃に 食欲不振なんて事はありえませ~ん。(笑)

フクちゃん&ライ君は カブの葉でしっかり行事を済ませて
ますます元気いっぱいですね。
2009-01-09 金 17:55:29 | URL | 母 [編集]
うちは七草粥は食べませんでした^^;
かや乃ちゃんお正月には美味しいご馳走沢山頂いたかしら
七草粥はかや乃ちゃんのお口には合わなかったのね
攻めて鶏肉のお味でも付いてれば綺麗に食べてたんでしょうけどね
今年も元気で一年乗り切ろうね
2009-01-10 土 09:27:31 | URL | ゆき&サチ [編集]
うちも買いに行ったらすでに売り切れていたので
家にあるもの全部突っ込んでのお粥さんでした・・・

かや乃ちゃんはお粥だめなのね・・・
なんでも食べれればいいぷぅとごんは
ばくばく食ってますよ!
2009-01-10 土 10:02:56 | URL | じゅんこ [編集]
ゆき&サチさんへ
かや乃の辞書には 「食欲不振や胃もたれ」 はないんです。
常に 「出されたものはすべて食べる」 がモットー。
でも 何故かちょっとしか食べなかったと言う あってはならない
信じられない出来事が・・・・・。
もしかしたら 母がドックフードと違うものをくれたので
警戒してたのかもしれません。(笑)
2009-01-10 土 14:34:59 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
あら やっぱり売り切れでした?
まあ 七草もよくわからないから 野菜が入ってれば
いいんじゃないかしらね。^^

お粥がダメjyなくて 母がめったに他の物をあげないから
びっくりして敬遠しちゃったのかも。

ぷぅちゃん おしっこの出が悪いんですか?
かや乃が おむつにたっぷりしてくれるのは 有難いことなのね。
ぷぅちゃん いっぱいお水飲んで いっぱいおしっこしてね。^^
2009-01-10 土 14:48:18 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

