■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もうひとつ
DSCF2079.jpg

もうクリスマスも過ぎちゃいました。
サンタさん 追加は無理?・・・・・・・ですよね~。

今日は冷え込みもなく とても暖かな一日でした・
大掃除は手遅れだけど 小掃除ならまだ間に合うかも
まずは 玄関の外と内側のタイルから始めようかしら。
風もないし暖かいから 戸を開けっ放しでも大丈夫。
モップでゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・・・・・終了~。(ー。ー)フゥ
次は お風呂場の換気扇・・・・・・あら!こんな所にカビ!
キュッキュッゴシゴシ・・・・・・えっ!ここにも?
やだぁー どんどん掃除する所が増えてる。

私の姿が見えないので お昼寝ができない かや乃。
ウロウロ探して 居間のドアの前で待ってます。
出かけちゃえば 諦めて寝るみたいなんですけどね。

サンタさんに もうひとつお願いしておけば良かった。
「お掃除中 かや乃の子守をして欲しいんです」

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:23:12 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
年の瀬
かや乃の母さん、こんばんはー

ウヒヒの9連休中に入ったわたしです
お掃除って一旦始めると、いろいろ目に付いてきてしまって、
あっちもこっちもってなるんですよねー・・・
わたしもそう
今日は、モッチの大掃除のあと、お風呂場の掃除をさくっと済ませる予定が
いろいろ気になってしまって、
しまいには洗剤の容器まで洗っていました・・・洗いすぎ~
でも、意地でもお風呂1番乗りしたかったので、
そのままお風呂を焚いて入ってしまいましたよー
さら湯はやっぱり気持ちがいい!

モッチも大量に抜け毛しながら、グーグー文句も言いながらの、シャンプーでした
これで、年内最後のシャンプーも終わりです
すっきりさっぱりしましたよ♪
2008-12-29 月 00:03:02 | URL | ま [編集]
大掃除ねェ
私やる気あったんですけどね^^;
母さんと一緒小掃除となりましたよ
見える範囲だけささっとね^^
何してたんだか年賀状も書き上げて無いし
こんなんじゃ元日には届きませんよね
お風呂場は31日にやりますそしてお湯をいーっぱい溜めて
一年の疲れを取ります・・・疲れる程何もしてないんですけどね^^;
サチのお風呂も31日良いにおいで新年迎えます
今日は外回りの掃除でもって思ったら雨降ってます
かや乃ちゃんの子守近くならやってあげたのにね
2008-12-29 月 09:00:07 | URL | ゆき&サチ [編集]
もうひとつ
サンタさんにお願いです

かや乃ちゃんと一緒に寝てください
2008-12-29 月 10:07:04 | URL | じゅんこ [編集]
掃除って やると けっこう厄介なものです。
汚きゃ汚いで 全体のバランスが取れてるのに
掃除をした事により そのバランスが崩れ
今まで気づかなかった あっちこっちの汚れが
次から次へと・・・ (T_T)
だから きっちり掃除しちゃ だめなんですっ!
ササッとですぜ!^^;

かや乃ちゃん 母さんがいるのに いない状態?
おかしいな?おかしいな?って 追跡中ですか?^^;
2008-12-29 月 11:45:43 | URL | アバウト [編集]
毎日寝る前にキッチンをササッと拭いて寝れば・・・って言う人もいますが、寝る前なんて早くお布団にもぐりこみたくて、そんなことする気無し!
それが365日溜まり溜まって、今じゃどこから手をつければ? エヘヘ
笑って誤魔化す私です。
目立つとこだけ、何とかやっつけ仕事で、済んだような、済まないような。

かや乃ちゃんは母さんの気配が無いとおろおろするのかな。
不憫で可愛さがいっそう増しますね。
これほど頼りにしてくれるって、至福だと思います。
かや乃ちゃんにも、ここに集うパグちゃんたちにもよいお年が来ますように。 勿論、お母さん達にも!!
2008-12-29 月 13:34:56 | URL | メイ [編集]
まさんへ
わぁ~ お風呂掃除を頼まれたの?
そうなのよね~ やり始めると ついつい ここもあそこもって
止まらなくなっちゃって やっちゃうのよね。
お疲れ様でしたぁ~。^^
一仕事終えての 「さら湯」 掃除の疲れも吹っ飛びましたね。

モコちゃんとの9連休 楽しんでね。♪(#^ー゚)v
2008-12-29 月 22:02:13 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
日頃コツコツとやっておけば!って 毎年年末に反省しては
歳が明けると ケロッと忘れてます。^^
私も まだ年賀状を書いていないんですよねぇ~。
毎年反省することが山盛りです。

サチちゃんは 良い香り付きで新年を迎えるんですね。
かや乃も サチちゃんみたいに香りつけちゃおうかしら。
2008-12-29 月 22:28:23 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
サンタさんと寝られたら かや乃は大喜びだわぁー。
ヒゲをチュッパチュッパしながら 眠りにつくかも。
来年のクリスマスには 是非お願いしま~す。^^
2008-12-29 月 22:32:04 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
へたに手を出すものじゃない!って事ですね。
一箇所がキレイになると 隣の汚れが目立つ。
あぁ~・・・・じゃ ここも?
そうでね 片目つぶってササッとですね!

爆睡してるからと思って 部屋を出て行くと 何故か気づいて
追跡開始なんです。
かや乃探偵の捜査開始です。
2008-12-29 月 22:52:03 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
いやぁ~ 寝る前にササッと拭く気持ちがあるくらいなら 
毎年年末に大反省会を開きませ~ん。(笑)
今年は 仕事休みの日が とっても暖かかったので
魔が差したというか つい掃除を始めちゃったんです。

かや乃の目が見えないので 全く違う方向を探してることもあります。
その姿を見ると ちょっと胸キュンです。
来年は少しでも キュンキュンしないことを願ってます。
2008-12-29 月 23:16:31 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

