■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サンタさんへ
DSCF2078.jpg

サンタクロースっているのかなぁ~。
欲しいものは何もないけど したいことがあるの。

サンタさんと一緒に そりに乗りたいなぁ~。
サンタさんの真っ白いひげに さわってみたいなぁ~。
サンタさんとお揃いの服を 着てみたいなぁ~。
サンタさんに抱かれて お昼寝したいなぁ~。
サンタさんと・・・・・・・・・・・・・。

サンタさんは神様じゃないから お願い事は無理かしら。
かや乃の足が 走れたらいいなぁ~。
かや乃の目が 見えたらいいなぁ~。
かや乃の耳が 聞こえたらいいなぁ~。
かや乃とお話が できたらいいなぁ~。
かや乃がいつまでも そばにいてくれたら・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:58:33 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
サンタさんへ母さんの思いが通じるといいですね
私も思います
このままずーっと側にいてくれたらなってね
しかし、人間の寿命よりは短い生き物ですからね
攻めて最後は苦しまないようにって願ってます
でも、一分でも一秒でも側に居たいって言う思いは皆同じですよね
2008-12-26 金 08:15:20 | URL | ゆき&サチ [編集]
サンタさんにお願い事が出来るのであれば・・・
少しでも、長く一緒にいさせてください
と言う事と
最後の時が来たらすーっと、眠る様にって言うのがどなたもの願いです
よね・・・
でも、サンタさんでもどなたにでも
この子に出会わせてくれてありがとうですよね(笑)

う~ん、暗くなっちゃいましたね・・・
来年こそは皆さんにとっていい年になりたいですよね
たくさん笑える年

今日で仕事が終わりです。
早いですがははさん、かや乃ちゃんいいお正月をお迎えください。
2008-12-26 金 17:18:58 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
神頼みじゃなくて サンタ頼みしちゃいました。^^
サンタさんも お門違いですよ~と笑っているかしら。

命あるもの いつかは・・・・・わかってはいるけど 願いが叶うなら
「もう少し一緒に過ごせたら」 と願ってしまいます。
オムツ生活が始まって 急に現実が迫ってきた感じです。
2008-12-26 金 19:47:26 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
>この子に出会わせてくれてありがとうですよね。
ほんと ありがとう!ありがとう!ありがとさん!

人との出会いも わんにゃんことの出会いも きっと
赤い赤い糸で結ばれていたのかも。
あれ?赤い糸って 恋人同士でしたっけ?(笑)
まあ 何色の糸かわからないけど かや乃とは太い糸で
結ばれていたのかも。(o^-^o) ウフッ
2008-12-26 金 19:58:29 | URL | 母 [編集]
涙がでちゃうぢゃないか・・・

かや乃ちゃんの幸せそうな寝顔・・・
いつまでもいつまでも
母さまのおそばに居てくれますように・・・

サンタさん!頼むよ~
2008-12-26 金 23:20:53 | URL | じゅんこ [編集]
知り合いのパグちゃんにキョンちゃんという18歳の子がいます。
若い時はお父さんのバイクの前カゴに乗って、まるで月光仮面のように公園に現れたものでした。
肥満から脚を痛め、今は寝たきりです。 寝たきり生活は私が覚えている限りではもう4年経ちます。
当然、排泄は自分ではできませんので、お父さんがしぼってあげています。
そんなキョンちゃん、眼も見えません。 ですが、食欲は旺盛で、食事時間になると頭をもたげてガウガウいうそうです。

何でこんな長い話したかというと、私達飼い主が希望を持って彼女、彼らの今につきあっていかなければと思ったからです。
おむつ生活は最初はすこし、悲観的になるかもしれませんが、お漏らしで悲しい思いをしているかや乃ちゃんと後始末でたいへんなははさんにとってはストレスが減るかもしれません。
どうか、気を落とさないで。 
モモの事で泣き言を言っていた私ですが、感じるままに書いてみました。
失礼だったらごめんなさいね。
2008-12-27 土 06:12:57 | URL | メイ [編集]
クリスマスって、やっぱり神様に祈る日なんですね。
わたしもこの日は、感謝したり、お願いしたり、色んなことを神様に話したくなりました。
サンタさん、きっと聞いてくれましたよ。
ずっとずっと、かや乃さんがそばにいてくれるように・・。
かや乃さん、気持ちよさそうに、サンタさんに抱っこしてもらう夢でもみているのかな・・。
2008-12-27 土 12:29:26 | URL | まい [編集]
じゅんこさんへ
泣かんでもいいじゃないかぁ~i-52

サンタさんへの願いは 寝言のように続いていたみたい。^^
最後は 「母のそばにず~っといたいわ」 だといいんだけど
まさか 「サンタさんと いっぱいご飯を食べたいわ」 かも。(笑)
2008-12-27 土 17:37:25 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
わぁ~ 18歳ですか? 長寿ですね。
月光仮面のキョンちゃん かっこよかったでしょうね。

>おむつ生活は最初はすこし、悲観的になるかも・・・・・・・。
メイさん 気にしないでくださいね。
いやぁ~ 実はちょっと楽しんでるんです。
まあ お財布はちょっと痛いですけどね。ハア…
娘たちのおしめを換えてた頃を 思い出してました。
布おしめだったので 紙オムツ初体験なんです。 ワクワク
おむつでもいいから キョンちゃんみたいに ず~っと一緒に
過ごせたらといいなぁ~と願ってます。^^
2008-12-27 土 18:10:22 | URL | 母 [編集]
まいさんへ
>クリスマスって、やっぱり神様に祈る日なんですね。
??? 勝手に祈っちゃいました。(笑)

サンタさんは 子供からお年寄りまで わんこもにゃんこも
みんなから願い事されて大変でしょうね。
プレゼント配るだけだって 疲れるのにね。(o^-^o) ウフッ
「かや乃がいつまでも そばにいてくれたら・・・・・・・」 
この願いだけは 叶うといいなぁ~と思ってるんですけどね。^^
2008-12-27 土 18:20:39 | URL | 母 [編集]
胸がきゅーんとする詩ですね。
そう これはステキな詩ですよね。

これまでの長い年月 イタズラに慌てた日々も
病気に慌てて 動揺した日々も
元気に走り回ってた日々も
全てが背景にある 見守る家族の最後の一言。
クリスマスにふさわしい すてきな詩です。

さー 正月が来ます。新年です。
台所のレンヂの掃除が残ってるぞぉ・・・
換気扇も残ってるぞぉ・・・
これが一番イヤですな。(ーー;)
2008-12-28 日 12:07:44 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
>これまでの長い年月 イタズラに慌てた日々も・・・・。
確かにそうですね。
かや乃のお陰で 暖かなクリスマスが過ごせました。

あら!クリスマスが終わっちゃいました。
って事は 残っているのは大掃除。
アバウトさんは レンヂと換気扇 がんばってくださいね。
って人事みたい 本当は私がもっともっとがんばらないと!
だって いっぱい残ってるんです。ノ_-;)ハア…
2008-12-28 日 18:06:32 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

