■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お初
DSCF2077.jpg

まだまだ若いつもりだったんだけど やっぱり歳なのかしら
オムツを使い始めました。
一応パグサイズって言うのを 母が買ってきてくれました。
母はオムツを見て (o^-^o) ウフッ ウフッ

娘たちには 布オムツしか使わなかったので 紙おむつは
お初なんです。
だから 犬用とは言え 紙おむつを手にして チョットワクワク
なるほど・・・・へぇ~・・・・・・人間用も一緒なのかしら?
まさか孫より先に わんこに紙おむつをさせるとは 思っても
いませんでした。
まあ かや乃はおばあちゃんだから 老犬介護ですかね。

予定では オムツは長く使用したくないけど 寒いから・・・・・。
お正月休みの間は なんとかはずせたらと思ってます。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:00:31 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
パグサイズっていうのがあるんですか?
すっご~い!
ごんはどこにでもマーキングしちゃうので
家の中ではおむちゅですが
パグのしっぽの太さは(ごんだけ?)すごいもので
おちりの穴ぽこをハサミで大きくしてから使っていました
パグサイズっていうの試したいです!
内緒の話・・・
わりとおむちゅ高いので
シートを適当な大きさにちょきちょきしておむちゅに入れてます・・・
だって~にほっちゃうもんで・・・

でも使わないことに越したことはないですよね!
早く外せるといいですね!

めり~くりすます!
2008-12-24 水 12:28:25 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

あら!書き方が悪かったみたいですね。
パグ専用じゃなくて 6~10キロがMサイズなんです。
そこに パグ・シーズー・・・・って書いてあったんです。(*゚.゚)ゞポリポリ
かや乃の尻尾は オシッコをする時以外は タラァ~ン。
細めだし垂れてるし 時々オムツの中に入っちゃってることも。(笑)
2008-12-24 水 18:20:05 | URL | 母 [編集]
これで安心ですね。
お家のあちこちに水溜りがあると、お忙しいははさんには又お仕事が増えますものね。
かや乃ちゃんも安心して寝ているかな。
寒いので風邪をひかないで。
楽しいクリスマスイブをお過ごしください。
かや乃ちゃんにもMerry Christmase-239
2008-12-24 水 19:23:58 | URL | メイ [編集]
おむつの分野はひろうござるようで 人間用を使う人も多いらしい。
こっちの方が経費が安くつくそうです。
ハサミで十字に切り ガムテープで中のゼリー?が出ないようにする。
生理用ナプキンを使う人もいるそうですよ。
いつか役に立つと参考に読んだ事がありますが 皆さん工夫されてますね。
お留守番の時や就寝時はしておくと 安心ですよね。
かや乃ちゃん きっと 可愛いだろうなぁ~♪おむちゅ姿(^^♪
恥ずかしがらなくても ダイジョウブよぉ!
いずれ 私もオムツ姿になるはずだからね。(^_-)-☆
2008-12-24 水 21:26:10 | URL | アバウト [編集]
メイさんへ
世間は Merry Christmas v-315 なんですよね~。
我が家には サンタさんも寄り道してくれないみたいです。(笑)

かや乃へのプレゼントは オムツ!1袋で~す。
絶対 食べ物がいいい!って思ってるでしょうね。^^
メイさん家は ショートケーキとおとん泣かせのチキン?でしたね。
泣きながら食べたのかしら?ウフッ
2008-12-24 水 21:40:53 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
えぇ~と 28枚入ってて2000円だから・・・・・i-210
売り場で 一瞬伸ばした手を引っ込めちゃいました。(笑)

かや乃に生理があった時 生理用ナプキンをあてた事あります。
でも オシッコは大量だから 「多い日用」なら大丈夫なのかしら?
今日も仕事から帰って来た時 大急ぎで散歩へ!と思ったら
オシッコスタイルされちゃいました。
10時間近く留守するので たっぷり溜まってました。
2008-12-24 水 22:34:21 | URL | 母 [編集]
ワンのオムツって枚数少ないのにちょっと高めだもんね
なので、最初は人間用新生児のオムツに尻尾の穴開けて使いました
穴開ける場所間違えないようにしないと役に立ちませんけどね
初めて穴開けて穿かせた時笑ちゃいましたよ
尻尾の穴開けた積りだったのにお尻の穴まで丸見えだったので
ゆきからは「何故笑う」って顔で振り向かれましたけどね
かや乃ちゃんのオムツ姿可愛い感じがしますよ^^
オムツは無いのが一番なんだけどね
それぞれオムツの時期がどの子も来るんですよね
2008-12-25 木 07:26:01 | URL | ゆき&サチ [編集]
ハッピークリスマス
かや乃ちゃんはイプをどう過ごしたのかな?
ははさんからプレゼントもらった?(笑)

うちのお嬢さんもバタバタしてる中で22日12歳を迎えました。
今は、収まってますが膀胱炎でチョロがありましたよ
その時にシッコシートを少し切ってマナーパンツで抑えてましたけど
なかなかかわいい姿ですよね
お嬢さんにとったら迷惑ですが・・・

今夜、クリスマス
かや乃ちゃん、ははさんにとっていいクリスマスであります様に


2008-12-25 木 12:54:29 | URL | クー [編集]
こんにちは。
かや乃ちゃん、おむつしたんですね。
そして母さんはお子様に布おむつだったんですねー。
私も実は布おむつ使っています。
とはいってもやっぱり大変なので、併用で。
お昼は布おむつで、夜とおでかけの時は紙おむつで。

私の場合、みかんが生理の時、おむつをしたので、人間におむつをつけるよりみかんにおむつつける方が先でした^^;
2008-12-25 木 14:37:24 | URL | mari [編集]
ゆき&サチさんへ
ほんと 値段を見ては 「へぇ~ そうなんだぁ~・・・・i-84
ペットの物って なんだか高価ですよね。
でも 可愛いワンコのため i-210の紐をついゆるめちゃいますね。
サチ母さんみたいに せめて服だけでも手作りできたらいいんですけど
でも 可愛い服を見たら衝動買いしそうです。

ゆきちゃん まさか丸見えだとは思わなかったでしょうね。
振り向いた顔が想像できます。^^
2008-12-25 木 22:15:30 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
お嬢さん お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー&☆ハッピークリスマス☆

チョロならオシッコシートでも何とかなりますね。
かや乃は チョロ+チョロ+ジョロジョロ・・・・なので無理かなぁ~。

眠り姫には サンタさんが寄り道してくれなかったので 
プレゼントはありませんでした。^^
あっ!でも 最上級の睡魔をプレゼントされたかも。
これ以上寝て どうすんの!ですけど。(笑)
2008-12-25 木 22:42:03 | URL | 母 [編集]
mari さんへ
わぁ~ mari さん布オムツでがんばってるぅ~!
洗濯も大変だけど kahoちゃんの為にも続け欲しいわぁ。

みかんちゃんに あんころりんサンタさんからプレゼントが届いたのね。
モデル時間がちょっと長くて 疲れちゃったみたいですね。
とっても似合ってますよ~。^^
2008-12-25 木 23:22:01 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

