■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洗ったけど
DSCF2076.jpg

「お疲れさま。 かや乃をお風呂に入れたわ。でも まだクサイ?」
お昼ごろ 娘からメールが届きました。
えぇ~っと 前回のシャンプーは いつだったかしら?
思い出せないくらい すっかり手抜きです。ポリポリ
そろそろ いい加減洗わなくっちゃ!とは思っていたけど
今日は暖かかったから ちょうど良かった。

最近 ちょっとつまづいたり ちょっと興奮したりすると ポタッ!
ご飯を食べている時にも 嬉しさのあまり ポタッ!
喉が渇いて 水を飲みに行こうとベッドを出た途端 ポタッ!
朝 起きてベッドから降りた途端 チョロチョロチョロ・・・・・。
その度に 一応拭くけど なんだかニオイが残ります。

シャンプーして キレイなおばあちゃんワンコになったけど
でも またすぐ ポタッ!チョロチョロ!が始まりそう。

今夜のかや乃は 紙おむつをして寝てます。
明日の朝 紙おむつが吉と出るか凶と出るか お楽しみ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:10:25 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
かや乃ちゃんは オムツは初めてでしたっけ?
明日の朝には どういう風になってるんでしょうか。期待でわくわく。
気にしないで寝てくれれば こんな結構な事はなし。
かや乃ちゃんは 室内ではオシッコする気はないので ポタ分を
吸収できれば いいんですもんね。
その点 ぷーさんは夜中に何回もトイレに行く子だから オムツは
無理そうです。
あとは 朝まで 外れない事を期待!
脱げて どこかに?^^;
2008-12-22 月 00:46:30 | URL | アバウト [編集]
おはようございます
ぷーたろー氏に続け!ですね!
ぷぅも膀胱炎になった時にして寝たことがあります
かや乃ちゃんはどうだったかな?
ごんという
おむちゅに関しては大先輩がいますので・・・
なんでも(?)教えちゃいますよ~
2008-12-22 月 09:38:34 | URL | ぷぅ [編集]
ワンも人間も同じですね
お年めすとゆるくなって^^
かや乃ちゃんもちょっとゆるくなってきたのかなぁ
ゆきはタラタラとかチョロは無かったんだけど
思いっきり洪水状態が何度もありました^^;
ずーっと一緒に居るとニオイに慣れて余り感じないんだけど
他人の人はきっと臭いはず
色々試しましたよニオイ消し
混ざって変なにニオイに感じた事も
お香も頻繁にたいてたしね
天気が良いときは部屋の空気入れ替えが一番効果的かも
オムツ穿かせて安心してたら朝見たらオムツがコロンっと床の上に転がってるしもぬけの空^^;
ゆきは・・・ちゃーんと自分のベッドで寝てました^^;
かや乃ちゃん夜はオムツしちゃうのね
チョロチョロ、タラタラ朝から母さんが大変だものね
脱げて無いことを祈ってますね^^

2008-12-22 月 17:45:56 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
以前 数回オムツ生活を経験してるんです。
付ける時はちょっと嫌がるけど 後は全く気にせず
これって助かるけど 抵抗ないのもどうなのか・・・。

今朝ははずれもせず ちゃんと付いていました。
でも ベッドから降りた途端 あのオシッコ体勢で
オムツの中にジャァー・・・・。
寝起きに悲劇を迎えたくないので しばらく夜は付けて
様子をみてみます。^^
15歳だから 仕方ないのかも。(ノ_・。)

ぷーさんは まだまだ 薬さえ飲まなければ お漏らしを
しないから心配ないから いいですねぇ~。 
2008-12-22 月 18:05:51 | URL | 母 [編集]
ぷぅ さんへ
そうなんです しっかりぷーたろー氏に続け!です。

あれ?ごんちゃんの方がぷぅちゃんより 年下ですよね。
ごんちゃん オムツしてましたっけ?
大先輩だったとは 先輩よろしくぅ!^^
2008-12-22 月 18:10:22 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
5月の連休の時に オムツを数回付けた事があります。
でも その後は落ち着いたので ホットしてたんですけどね。
ここ数日 だいぶゆるくなっちゃって・・・・・。
漏れちゃうと この季節 敷物は洗っても乾きが悪いし
そうそう!ニオイがねぇ~。
もう 麻痺しちゃって どこで臭ってるんだか。クンクンクンクン
自分の体も臭ってる様な気がしちゃいます。(笑)

ゆきちゃんは 自分のベッドだから 安心だったんですね。
いい子でしたねぇ~。^^
2008-12-22 月 18:21:39 | URL | 母 [編集]
おお・・・ 仕方の無いこと。
そう、一緒に生活しているのですもの。

かや乃さん、気持ちよさそうに眠ってますね。
朝まで、お尻が暖かいかも。(^.^)

ほんと、かや乃さんの寝姿、可愛いです♪
2008-12-22 月 20:10:34 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
そうですよね 仕方のないことですよね。
一緒にず~っといたいから。

寝顔は 本当に気持ちよさそうなんです。
オムツはしっかり吸収してくれるので助かります。
確かに 冬場はお尻が温かいかもしれませんね。^^
2008-12-22 月 21:15:54 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-23 火 07:59:02 | | [編集]
オムツですか~ぁ
そうですよね
ずーっと、一緒に居たいから・・・
避けては通れない道
お嬢さんも今回膀胱炎になった時オムツ見に行きましたよ
サイズが難しいそうですね

でも、ずーっと仲良く快適に暮らして行きたいですよね
すやすや眠ると言う事は快適に過ごせたのかな?
2008-12-23 火 16:23:53 | URL | クー [編集]
クーさんへ
いよいよオムツ生活になるかも。ハア…
お漏らししても 「あぁ~!かやちゃん それはないでしょ・・・・・」と
言わないで済みます。^^

犬種で選ぶと パグはMサイズなんですよね。
かや乃は漏れていないから 合ってると思うんですけど
だいぶお尻に肉が無くなってきてるので 少し大きいのかも。
2008-12-23 火 21:27:01 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
そうですね 昔に比べたら 長寿ワンニャンが増えましたね~。
人間用はわかりませんが オムツの吸収力はすばらしいです。
おしっこしても サラサラしています。

ぷーたろー氏のところに ハリハリしてくださったので 早速
見てみました。
なんとか工夫してみようと思っています。
いろいろ気に掛けていただき 有難うございました。
2008-12-23 火 21:43:29 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

