■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
両方できたら
DSCF2074.jpg

雨の日のかや乃は 赤ずきんちゃんに変身します。
うぅ~ん 赤いレインコートの防水が弱くなってきてる。
防水スプレーをしなきゃ。メモメモ

帰宅後の夕方の散歩は 冷たい雨の中でした。
暗い道をトボトボと歩く姿を見ると せつなくなります。
目も見えないし聞こえないし でも散歩はしないと。
数年前、急に外でするようになったら もうシーツでは
しなくなったんです。
青空を見上げながらしたら 気持ち良かったのかしら。^^
オシッコシーツと外と 両方でできたらねぇ~。

先日も リードを付けてる時に 我慢限界!でジャァー・・・・
なんて事がありました。 ウフッ
こんな時 シーツでできたら 我慢しなくてもいいのにと
思ってしまいます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:58:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ホントにね、両方出来たら、ははさんもかや乃ちゃんもずっと楽なのにね。
雨の日は大変だけど、シートの上で済ませられるようになったら、御散歩に出ることもなくなっちゃうかも。
なので、頑張ってくださいまし。 少しでも地面を踏む事でかや乃ちゃんのアンヨが出来るんですから。

とは言え、雨の夜、トボトボ歩くかや乃ちゃんの姿が眼に浮かんで、とても切ないです。 
ウチのモモさんは外で出来ないんですよ。
だから、入院中も我慢しちゃって。 ケージの中にシートが敷いてあっても、そこは寝る場所だからおしっこしちゃダメと思っていたらしくて。
どう教えたら、両方出来るようになるかしらネ。
2008-12-17 水 22:30:40 | URL | メイ [編集]
こんばんは
じゅんこはメモするとメモした紙がなくなります・・・
う~ん
うちもぷぅは外でしかしないんです
ほんとに寒くなると中でしてもいいのに~
して~
ってお願いしますが聞き入れてもらえません・・・
雨の日などは特に思いますよね・・・
この間も
かや乃ちゃんスタイルでぷぅが寝ていたので
カメラ~と思ったら
またまたぶは~って起きてしまいました・・・
いつになったらかや乃ちゃんになったぷぅが撮れる事やら・・・
2008-12-17 水 23:58:10 | URL | じゅんこ [編集]
雨の日のお散歩おしっこタイムは大変ですよね
うちも雨の日は雨上がりみて連れ出さないといけないので困ります
シートでしてくれたら凄く助かるのに
かや乃ちゃんお家のシートでしてたんだね
今はもシートではしないの?
お外でのトイレ凄く気持ちよかったのかな
お留守番の時は母さんが帰ってくるまで我慢してるんだね
サチもまる一日我慢してる時があったから心配しましたよ
膀胱炎とか病気にでもなったら大変だもの
シートでしてくれたら心配も無いんだけどね
雨の日雪の日本当凄くたすかるんだけどなぁ^^;


2008-12-18 木 16:00:46 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
シートでしてくれたら ほんとに助かると思います。
でも ただでさえ歩くのが少ないから やっぱりねぇ~・・・・・。
私もかや乃のおかげで 用もないのに朝夕と散歩ができるし
うぅ~ん 微妙ですね。^^

モモちゃんはかや乃と反対で お外はダメなのね。
それじゃ 入院中は大変でしたね。
かや乃は外派になっていたので 入院中は助手さんとお散歩を
して済ませてました。

我が家に来てから 一度も外でしたことがなかったのに
数年前、ある日突然電柱でおしっこしたんです。
なぜなんだ理由はかわからないんです。
「私はもしかして犬?!」って思ったのかも。(笑)
2008-12-18 木 23:04:10 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
そうそう メモって行方不明になっちゃうのよね。
メモした意味がなくなっちゃうの。
そして あら!こんなとこにあった!って事が・・・。(笑)

ぷぅちゃんも お外派なのね。
これから 益々冷え込みが厳しくなるから 冬の間だけでも
室内派になってくれるといいのにね。

かや乃スタイルは 顔がますますつぶれちゃうから ぷぅちゃんは
しないほうがいいと思うけど・・・・・。
でも そのぺちゃ顔が可愛いのよね。^^
2008-12-18 木 23:30:07 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
仕事をしていると 雨が止むのを待ってるわけにもいかず
かや乃も大変だと思います。

サチちゃんも 寒い中お散歩してるんですね。
雨や雪の日は 女の子はしゃがんでするから どうしても
膀胱炎になりやすいそうです。
足腰が弱くなったから 半分地面についてるかも。^^






























































































2008-12-18 木 23:36:18 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

