■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
出没?
DSCF2073.jpg

ねぇ かや乃 昨日の昼間のこと覚えてる?
無理よね~ 日向ぼっこしながら爆睡ですものね。

母は仕事でいなかったんだけど 帰ってきてから
雨戸を閉めようとしたら レモングラスの茎がバッサリ!
「今日は風が強かったのかしら?
きっと 物干し竿に掛けた布団バサミが落っこちて
茎を折っちゃったんだ~」って思ったの。
そしたら 「ねぇねぇ 知ってる?猿が出たのよ!」と
お向かいのオバサンが教えてくれたの。
数日前 3駅先の付近で 「猿が出没!」 と言う記事を
新聞で読んだけど まさかこっちへ来たとわ。

ちょうど娘が出かける頃 裏の家付近がザワザワ。
消防車2台 パトカー1台 到着!
「いないなぁ~ もうどこかに逃げたのかなぁ~・・・・」
結局 見つからず 引き上げていったらしい。
大きな被害も けが人も出なくて良かったです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:39:52 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
え!猿が、ひょっとしてレモングラスはその猿が折ったとか?
かや乃ちゃんはお部屋の中で何も知らずにお休み中だったのね
もし、かや乃ちゃんと目が合えばその猿どうしてたかしら?
猿も山にエサが無くなってしまって民家に下りて来たんでしょうね
猿も生きるのに一生懸命ですもんね
どうか何事も無く山に帰って行って欲しいですね
2008-12-16 火 09:35:34 | URL | ゆき&サチ [編集]
う~ん
あっちこっちで野生の動物出現
昨日のニュースではいのししが体当たりして男の子が怪我
そちらではおサル・・・
自然が壊されて追われてくるんですね
手荒い事しないで穏やかに元の場所に返ってほしいけど
食べ物とかなかったら同じ事の繰りかえし
かや乃ちゃん家に大きい被害が無くてよかったですね

レモングラスはかわいそうでしたけど・・・
2008-12-16 火 12:53:18 | URL | クー [編集]
そんな街中におさるが出没なんて 困ったもんですね。
どこから来たのか?おさるちゃん・・
どこを追われて そんな街中に・・
自然のバランスが壊れた結果でしょうね。壊したのは人間。
どの生き物も うまく共存してたはずなのに 人間の利便性のための
犠牲となったのでしょうか。

もしかしたら おさるちゃん かや乃ちゃんの部屋 のぞいて
置物があると 勘違いしてたかも?
気配を感じなかった?^^;
2008-12-16 火 15:25:45 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチさんへ
小さな家が密集していて 近くの道路は車がひっきりなしに走ってる
住宅街なんですけどね。
まさか猿が我が家に顔を出すとは ビックリです。
3駅先に 木がたくさんある大きな公園があるけど もしかしたら
日頃はそこに生息しているのかも。
たぶん物干し竿を渡って逃げるときに 落とした布団バサミで
茎が折れちゃったのかも。
猿も必死だったんでしょうね。
2008-12-16 火 15:33:41 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
猿でもビックリするんですから イノシシだなんて・・・・。
その子は軽症だといいですね。
最近 動物の出現のニュースが多くなりましたね。
野生の動物が生きにくい世界にしたのは人間。
動物を責められないですね。

レモングラスは初めて育てたんですが 丁度この時期に
短くして冬を越すらしいんです。
もしかして 猿はわかっていて追ってくれたのかもね。(笑)
2008-12-16 火 15:44:25 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
えっ! かや乃は覗かれちゃったの?
まさか撮られてないですよね。
着ぐるみを着た動物雑誌のカメラマンだったのかも。
おばあちゃんだから お昼寝姿はあまり色っぽくないけど
でも でも 気をつけなくっちゃ。(笑)

人間社会ですら 人と人が普通に生活するのが難しい時。
動物は被害者ですね。
その後 記事は目にしてないので 無事戻れたのかも。
2008-12-16 火 15:55:04 | URL | 母 [編集]
へ? 猿が出没?!
最近の猿は、人間慣れしてますね
って、犬猿の仲って言うぐらいだから
かや乃さんを見つけちゃって、逃げちゃったのかもしれませんね。
いや、かや乃さん・・・ 寝てたのかな? うふふ

今日のかや乃さん、いつも可愛いけど、凄く可愛いです。(^^)
熟女の色気ですね♪
2008-12-16 火 19:05:15 | URL | 番チョー [編集]
猿ですと?
じゅんこの住んでいるところは
猪・狸
はてには去年鹿飛び跳ねているのを見ました!
もしかして
かや乃ちゃんはお猿さんとご対面していたかもね・・・
2008-12-16 火 21:59:11 | URL | じゅんこ [編集]
番チョーさんへ
そう「猿」!ビックリしますよね。
猿って 動物園か日光猿軍団で会えるものだと思ってたけど
まさか 野生の猿が我が家近辺を散策するとは・・・・。

かや乃は寝ながら番犬してたのかしら。
猿が怖い人は 是非パグを飼うといいかも。(≧m≦)ぷっ
2008-12-16 火 23:37:47 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
イノシシにタヌキ?えっ!鹿も?
あら~ 猿ごときで驚いてちゃダメね。^^

でも じゅんこさんの住んでる所は 自然がいっぱいだから
いろいろ現れるんでしょうね。
ぷぅちゃんとごんちゃんは 出会ったことがあるのかしら。
是非一度 ご対面を~。
2008-12-16 火 23:54:06 | URL | 母 [編集]
猿ですか?!!!!
時々テレビのニュースでやってますが、
やっぱりあるんですね。
でも身近でこんな事があるとびっくりですね~~
かや乃ちゃんは熟睡で、全く気付いてなかったかな?^^
2008-12-18 木 17:04:13 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
猿!猿!猿なんです~!
まあ 大きさはわからないけど でも猿は猿。
まさか 猿が我が家にやってくるとは。
かや乃は きっと目の前を猿が通っても 気づかないかも。(笑)
2008-12-19 金 20:57:22 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

