■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2004.03~04 日記

2004年3月~2004年4月


 



2004.04.30(金)     件名:「  物々交換?  」


 


帰宅したら玄関に白い袋が置いてあった。
防音工事でお世話になった大工さんからの
“今朝、掘ってきたたけのこ”。
Σ(^∇^;)えええええ~・・・・・ありがとう!
でも、でも、今年はもう“たけのこ”は・・・・・。
早速、ご近所に声をかけ回りました。
お礼にと庭で作ったお豆を頂きました。






 



2004.04.29(木)     件名:「  選びたかったのに  」


 


世間は祭日、私は仕事!
“今日、残業してもらえますかぁ~”
なんと実労8時間+残業2時間。
もう夕飯を作る気力はありませ~ん。
帰り道、“小○寿司”に直行。
店頭に残っていたのはこれだけ。
握ってもらう時間が惜しいのでこれに。






 



2004.04.28(水)     件名:「  美味しい大人になってね  」


 


お米売り場でどれにしようかなぁ~?と
見ていたら・・・・・こんなのがありました。
まるで先祖を調べているみたい。
“どまんなかの父”と“ひとめぼれの母”から
生まれたお米“こしいぶき”
新潟の“若いお米”と表示されてます。
みんなで食べて新銘柄を育てなきゃ!






 



2004.04.27(火)     件名:「  明日は晴れ?  」


 


夕方まで雨風がすごかった。
本を読んでいたらスゥー!と何かが動いた。
\(#><)/きゃー!何?なんなの?
網戸の横滑りでした・・・・・ハズカシィ・・・。
強風だと木造の我が家は揺れて揺れて。
地震大嫌い人間としては強風も苦手です。
夜中までに風が止みますように。^ヾ☆






 



2004.04.26(月)     件名:「  食べ過ぎないように  」


 


あの“たけのこ”で今晩はたけのこご飯。
余った分は早速冷凍保存。
少しでも美味しく食べるには即!即!冷凍!
この小さな容器はご飯茶碗軽く1杯分。
お弁当にもちょうど良い量なんです。
入れれば入れた分だけ食べちゃうので、
食べ過ぎ防止?も兼ねた器かも。






 



2004.04.25(日)     件名:「  またもや寝不足  」


 


昨晩、またもや“たけのこ”登場。
朝掘りしてくれた友人が悪いわけではない。
遅く帰宅した主人が悪いわけでもない。
なんて寛大な心でいたいけど。(ノ_-;)ハア…
夜中近くに茹でる私にとっては“ツ・ラ・イ”。
“えぐみ”が増さない内にと早速茹でたけど、
冷めるまでの時間が長くて。(´0`)ふぁ~






 



2004.04.24(土)     件名:「  着地成功!  」


 


“大変!かや乃が落っこちてる!”
ビックリしてテーブル下をのぞいたら・・・・。
高さ20センチの台から落下。キャハッッッ♪
クッションごと落ちそのまま爆睡中。
この台はベッド代わりで食後の定位置。
この微妙な高さがお気に入りみたい。
oOヒック・・・oOヒック・・・zzzZZZZZZ・・・・。






 



2004.04.23(金)     件名:「  咲くのは来年かしら  」


 


庭の“ジャスミン”がだいぶ伸びてきた。
枝をわけてもらい鉢植えにし伸びたところで
地植えにしたら枯れてしまった。ガーン|||||
次は最初から地植えにしたがいつのまにか
またもや枯れてしまった。ホエー!!
これが最後、朝日のあたる所に・・・・・。
やっとがんばって根付いてくれました。






 



2004.04.22(木)     件名:「  分けてますか?  」


 


第2・4木曜日は資源回収日になってます。
品目別に用意した黄色のコンテナに入れます。
新聞や雑誌は地面に直接置きます。
牛乳パックも切り開いてまとめて分別へ。
最初は“面倒?”なんて思ったりした事も。
もっともっと細かく分けている地域もあるらしい。
“小さなことからコツコツと!”ですよね。






 



2004.04.21(水)     件名:「  もみすぎに注意  」


 


親子そろって肩こりがひどい。
いつもなんとなく肩、首辺りが重い。
またもや娘が100均で購入してきました。
“肩もみアームL字型”、これって効果あるの?
・・・・・・('-'*)カタ、モミモミ♪気持ちいい・・・・・・。
かや乃も頭大きいから肩こってる?
どれどれもんであげるからおいで!






 



2004.04.20(火)     件名:「  キョロ、キョロ、キョロ~  」


 


全員にプレゼントなので楽しみにしていた。
キョロちゃんの“夢カン”が届きました。
何が入っているのかしら?
缶を開けてみると・・・・・アレ_(^。^?)?アレェ
みんなの「夢」がいっぱい詰まっていると
書いてあったけどおもちゃばかり。
応募した娘は・・・・・私はいらないなぁ~。






 



2004.04.19(月)     件名:「  追加できるかしら  」


 


最近、はまっているのが“湯葉”です。
とは言っても私はイマイチなんです。
なので我が家では食卓に登場しませんでした。
次女は京都旅行で食べてから大好物になり
今は娘達の“お気に入り”の一つに。
豆腐売り場で値段と量が手頃な湯葉を発見。
体に良いので私も“お気に入り”に追加?






 



2004.04.18(日)     件名:「  笑っちゃいました  」


 


豆富創作料理の店“茂蔵”へ行ってきた。
“何名様ですか?奥へどうぞ~”
奥へ入ろうとしたら、なんと足元がガラス張り!
床下には植物や置物があり照明が当たってる。
何気なく歩こうと思うけど・・・・思わず苦笑い。
だってほんとにスタスタと歩けないんです。
ついつい腰がひけてました。(;´・`)>






 



2004.04.17(土)     件名:「  小さくなってる・・・・  」


 


生しいたけをたくさん貰った。
生だと食べきれずに腐らせる事も。m(_)m
このところ天気もよく気温も高いので今回は
“天日干し”をしてみました。
少しずつ乾燥して小さくなる様子は興味津々。
野菜を干すと栄養価が増すかしら?
次は何を干そうかなぁ~。






 



2004.04.16(金)     件名:「  パグが泳ぐ?  」


 


ずらり並んで泳ぐ“こいのぼり”
大きなお家の庭で悠々と泳いでました。
そう言えばもうすぐ端午の節句ですね。
我が家は娘だけなので縁がないんです。
・・・・・・びゃははは (≧ω≦)b・・・・・・。
“パグのぼり”を想像しちゃいました。
パグがずらりと並んで泳いでる・・・・・。






 



2004.04.15(木)     件名:「  散歩のごほうび  」


 


“ねぇ、今散歩中なんだけど家にいる?”
携帯でメールしながら足は華ちゃん家へ。
かや乃はわき目も振らず、スタタタタタッ
到着ぅ~、おやつがもらえるわ?と思ったら
“華ちゃんはこれからお散歩なのつきあってネ”
“そんなバカなぁ~”・゚・(ノε`)・゚・。
・・・・スタタタタッ・・・・おやつ・・・・おやつ・・・・。






 



2004.04.14(水)     件名:「  24:00まではまだまだ・・・・  」


 


今話題のTV“24”を9日間連続録画取りした。
トイレを済ませ、お茶とお菓子の準備OK。
・・・・?CM・・・・・えっ!CM・・・またまたCM・・・。
10分も進まない内にCMが流れる。
デッキに録画時のCMカット機能がないので
CMカットを押しては続きを、指が疲れた。
やっと8:00に到達、今日はここで終了。






 



2004.04.13(火)     件名:「  早寝し過ぎたぁ?  」


 


昨晩、はやばやと10時過ぎに布団の中へ。
本を読みながらいつの間にか寝ていたらしい。
ハッと目が覚め時計を見たらまだ11時半。
それからが大変、眠れない。
昔から豆電球を点けて寝ている。
ほの暗い中にかや乃のイビキが聞こえてた。
12時・・・・1時・・・・2時・・・・3時・・・・zzz…






 



2004.04.12(月)     件名:「  1枚が2枚・・・・・・・  」


 


友人から、もう一つオ-ストラリア土産が。
確かこの名前、このパッケージ、娘の大好物。
高校生の時のホームステイでとりこになった。
帰国後、買いだめしてきたのを全部食べ終わり
“あぁ~もっと食べたい~”と言ってたっけ。
見せた瞬間、“わぁーこれ!これ!これぇ~!”
でも、とっても高カロリーだからどうしよう?






 



2004.04.11(日)     件名:「  咲いたわよ~  」


 


♪並~らんだ、並~らんだ、赤白黄色~♪
何色が咲くの?ひょっとして樽ごとに同色?
なんて思っていたら・・・・・・
色とりどりのチューリップが見事に咲いた。
最近のは種類も豊富ですごい。
桜もそろそろ葉桜になってきたし、次は
チューリップの出番かしら。






 



2004.04.10(土)     件名:「  季節物です  」


 


あぁ~、今日は寝不足のまま仕事場へ。
昨晩、寝ようかと思ったら、“タケノコ食べる?”
思わず“食べる!”と返事しちゃったけど。
主人が持って持って帰って来たのが遅い!!!
どうしよう?今から・・・・・・・o。。oO
せっかく新鮮なんだから今から茹でなきゃ!
・・・・・時間がかかる・・・・(*´0)ゞファァ~~♪






 



2004.04.09(金)     件名:「  日本円でも大丈夫?  」


 


オーストラリア土産のお財布です。
なんと“カンガルーの皮と毛”でできている。
えっ!財布にしていいの?
そうか、カンガルーの肉は鶏肉扱いな訳ね。
ついコアラと同等で保護されているかと・・・・。
毛をナデナデすると気持ちよいんです。
臭いは大丈夫でした。 (’-’*) フフッ・・






 



2004.04.08(木)     件名:「  かしまし三人娘と呼んでね  」


 


今日のお昼は“お花見御膳”。
桜の葉のてんぷら、タケノコとフキの和え物、
ちらし寿司、桜型のお麩、人参・・・・・・・。
海外旅行のお土産をいただけることになり
それじゃランチを食べながらにする?
春を目と舌で味わいながら≪≪ベラベラ…
食べてしゃべって、三人娘?はおにぎやか!






 



2004.04.07(水)     件名:「  病院のお友達  」


 


お薬を貰いに病院へ行ってきました。
先生が診察台の上のかや乃に向って、
“かや乃ちゃんは病院を嫌がらないね~”
“一度も痛い思いをした事無かったかな?”
“いつも診察と薬を処方するだけだもんね”
今日もヒョコヒョコ待合室を散策です。
猫と一緒に・・・・・・?置物でした。






 



2004.04.06(火)     件名:「  無意識の意識なんちゃって  」


 


冷凍庫の奥にこれが入ってたんです。
先日の“ふぐセット”の中に入ってた“レモン”。
送って頂いた山口県のご夫妻ごめんなさ~い!
なんで“レモン”を冷凍庫に入れたのかしら?
レモンを見た時にふう~っと思ったのは
“あら、我が家のレモン絞りに似てる”
無意識で冷凍庫に・・・・・・(゚ー゚*?)オヨ?






 



2004.04.05(月)     件名:「  どこだったかなぁ~  」


 


夕飯をしっかり食べたのに・・・・・。
何か別物を口に入れたくなってしまう。
え~っと、どこかにあれがあった筈。
大好きなシナモン味 (*/∇\*) キャ
ドコドコ・・・・・・???・・・・・ない!そんな!
・・・・・私が食べちゃってたかしら?
あららら~、次女の別腹に入ってました。






 



2004.04.04(日)     件名:「  一緒だと暖かそうネ  」


 


今日は一日中、(((p(>◇<)q))) サムイー!!
仕事場の暖房が効かなくて寒かった。
かや乃はどうしているかしら。
娘が仕事休みでいてくれるはずだけど。
ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま~・・・・・・?
全く反応なし、もしかして?やっぱり!
ソファーで仲良く爆睡中でした。うふ♪






 



2004.04.03(土)     件名:「  生フクちゃんは可愛い!  」


 


昨日と同じ”桜”に見えるかしら?
遅くなったけど父の墓参りに行って来ました。
だいぶ葉桜になってたけどたくさんの桜の木が。
これが今年最後のお花見かなぁ。。
帰りに自宅近くの駅で偶然の出会いが!
“めかこさん&フクちゃん”と初顔合わせ。
父からのお墓参りのご褒美?かしら。






 



2004.04.02(金)     件名:「  すべり込みセーフ  」


 


今朝は雨が降ったり風が強かったり。
あぁ~、お花見をしない内に桜が散っちゃう。
午後から晴れてきたし仕事も休みだし・・・・。
かや乃と散歩しながら桜探しに。
花びらが舞ったり、道路が桜色になったり。
どうにかミニお花見ができました。
でも、見上げ過ぎて首が・・・・(>_<") イター






 



2004.04.01(木)     件名:「  ふぐからブリに変更  」


 


山口へ転居された娘のお友達ご夫妻から
豪華な食材が届きました。♪ヒャッホーイ♪.
なんと!なんと!“ふぐセット”です。
ふぐ刺し、ふぐの皮、ふぐのつみれ・・・・・・。
早速、夕飯に・・・・がーん…llllll凍ってる。
・・・・・・明日のお楽しみに決定!
大変、今晩の夕飯の用意しなくっちゃ。






 



2004.03.31(水)     件名:「  別腹を持ってるの?  」


 


..クゥゥゥ・・・o◯zzzzzzZZZ・・・大丈夫みたい。
私が夜、薬と一緒に餌をあげた。
娘が勘違いして餌をまたあげてしまった。
オオ-!!w(゚o゚*)w 2度食べたという事?
“だって、かや乃は平気で完食したわよ!”
誰に似たの?この恐ろしい食い気。
11年も一緒だと似ちゃったかしら?(^^*)






 



2004.03.30(火)     件名:「  違いのわかる女?  」


 


スヌーピーのアンティークカップ。
スヌーピー大好き娘に会社の方からプレゼント。
一生懸命探してくださったそうです。
でも、頂いておいて何なのですが・・・・本物?
だって・・・・・・どこが・・・・・・・色?絵柄?・・・、
違いがわからない。(^^ゞ)
アンティークとは縁の無い我が家なもので。






 



2004.03.29(月)     件名:「  ♪ああ どうにも止まらない~♪  」


 


“ねえ、大変!賞味期限が過ぎちゃう!”
娘のお土産、もったいないと棚に置いておいた。
言われてビックリ!w(0o0)w
ずっしりと重い“夏みかんの丸漬(夏蜜羹)”。
では、(^Q^)アーン いただきまーす。
もうどうしましょ!一切れ・・・二切れ・・・・・・。
あぁ~ダメ!美味しすぎてやめられない。






 



2004.03.28(日)     件名:「  ご丁寧に順番が・・・・  」


 


やっと薬を飲み終わりホッとしていたのに、
またかや乃の首と脇が赤くただれてきた。
・・・・・・また薬を飲ませるのかぁ~・・・・・。
薬に頼りたくないけど病院へスタコラサッサ。
“かやちゃん、歳で抵抗力が弱ってきたかな?
11歳だものねぇ~”、先生も苦笑い。
今回は飲み薬と塗り薬でまた頑張ろうね!






 



2004.03.27(土)     件名:「  お日様最高  」


 


久しぶりに暖かい朝を迎えた。
室内より外の方が暖かく感じる。
洗濯物を干しているとガラス越しにかや乃が。
“外に出たいから開けて~”と目で訴えている。
今年初めての“日向ぼっこ”。
気持ちよさそうにゴロリ。
でも、影でシマシマパグになっちゃった。






 



2004.03.26(金)     件名:「   ダイエット食になるかしら  」


 


ほんとに美味しいから、とにかく食べてみて!
友人から是非にとのお薦めレシピ。
サッと湯通しした春キャベツ、めかぶ、納豆に
ポン酢をかけて出来上がり~。
この“サッと”が美味さの命。
キャベツの甘みが増し歯ごたえも良い。
繊維もたっぷりでお腹がいっぱいに。
という事は・・・・お腹スッキリ!






 



2004.03.25(木)     件名:「  エートォ、まだ使える?   」


 


朝刊にマックのクーポン券が入って来た。
どれどれ・・・・・ハサミで・・・・・・。
(*-゛-)ウーン・・・・失敗!
有効期限が券の下に小さな字で書いてある。
色には関係なく数枚ずつ期限が違う。
全部切り離したらわかりにくいのです。
いつの間にか期限が過ぎてて・・・・。






 



2004.03.24(水)     件名:「  昔と同じ?  」


 


“てなもんや三度笠”、藤田まことさんのあの
お決まりのせりふ。
“あったり前田のクラッカー!”、懐かしいわぁ~
覚えているという事は歳がわかっちゃう。^-^
でも、番組の内容はハッキリ覚えているけど
クラッカーの味や形の記憶は・・・・・・。
職場のみんなも“あら?こんなだった?”






 



2004.03.23(火)     件名:「  翌日がまたおいしい!  」


 


カレーのルーはどこのを使ってますか?
グリ&ネロちゃんのHPで大盛り上がり。
我が家の定番カレーを紹介したところ、
ネロパパさんが“こういうカレーが食べたかった”
と叫ばれた?とか。
グリネロ家の習慣で“土曜日はカレーの日”
なんですって。^-^
我が家は何曜日にしようかなぁ~。






 



2004.03.22(月)     件名:「  我慢できません  」


 


夕方、ちらっと雪が降った。
ほんとに春が来るのかしら?
・・・・サムーイ!{{{(^。^)}}}サムイヨー!
エートォ...冷凍庫の中に・・・・・ワクワク♪
あぁ~我慢できない、食べちゃえ!
大好きな、大好きな小倉アイス。
美味しいけど、ぶるぶる・・・さむ~~






 



2004.03.21(日)     件名:「  付いてて良かった!  」


 


トングは便利だと以前聞いたことがあった。
買おう買おうと思っていたけど・・・・・。
次女が100ショップで買ってきてくれました。
“そう、そうなの、よくこれがわかったわね”
この止め具が付いてないと引き出しの中で
開いて引っかかってしまう。
でも、どうして“トング”と言うのかしら?






 



2004.03.20(土)     件名:「  時々こんな事が・・・・  」


 


眠いけど寝るわけには・・・・・ファァ~~♪
私の膝の上に頭を乗せ薄目を開けてる。
抱っこはあまり好きじゃない。
なので私の動きがわかるにはこの体勢が
一番と思ったのかしら?
トイレに行っても、別部屋へ行っても、
クゥ~ン、クゥ~ン泣きながらついてくる。






 



2004.03.19(金)     件名:「  読み続けます  」


 


第三巻“御巣鷹山篇”を読み終わった。
本の帯の山崎豊子さんの文章から。
“世間の関心が薄らいでも、遺族の悲しみに
時効はない。しだいに風化されつつあることは
決して許されない。航空事故が人間の尊厳をも
打ち砕いてしまう事を知った。亡き五百二十名の
声なき声、無念の思いに報いたい。






 



2004.03.18(木)     件名:「  山口のお土産の行方は・・・・  」


 


“いもきんとん”と“梅のゼりー”なんだけど、
どっちのお土産ががいい?”
えっ!どっちか選べばいいの?
そりゃもちろん“いもきんとん”だわね。
芋好きの私としては・・・・・(*^-^)ニコ
ちょっと小さめだけど美味しいぃ~!
残りはお友達の所へ・・・・・。






 



2004.03.17(水)     件名:「  私も行ってみたいなぁ~  」


 


旅先から娘が絵葉書をくれました。
広島の宮島、海中にそびえ立つ大鳥居。
海の青と門の朱色がキレイだったそうです。
山口の野焼き、カルスト台地の秋吉台、
秋芳洞の千畳敷・・・・・キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
友人ご夫妻の至れり尽くせりのおもてなし付。
・・・・ハガキより先に娘が帰宅・・・・。(^^*)






 



2004.03.16(火)     件名:「  前進?後進?  」


 


缶切りをやっと買ってきました。
ある日突然、刃がポキッ!と折れてしまった。
もう一つ缶切りがどこかにあった筈だけど・・・・。
見つかったけど刃が逆で使いにくい。
進まなくて・・・・・・ Ψ(・O・)Ψ お手上げ
刃を差し込み手前に進むのじゃないとダメ。
どっちでも良いようだけど・・・・。






 



2004.03.15(月)     件名:「  楽しみで~す  」


 


♪並ぁ~らんだ、並ぁ~らんだ・・・・♪
通勤途中の家の前に勢揃い。
何が植えてあるのかしら?
最近になってチューリップだとわかった。
何色かしら?鉢ごとに違うのかなぁ~。
これだけ一斉に咲いたら見事でしょうね。
通勤の楽しみが一つ増えました。






 



2004.03.14(日)     件名:「  待合室で緊張?  」


 


仕事から帰ったらかや乃が大喜び。
私を待っていたのね!と思いたいが大違い。
お腹ペコペコで餌を欲しくて欲しくて・・・・・。
すぐ食べさせてあげたいけどその前に、
病院へ最後の薬をもらいに行かなければ。
“かや乃ちゃん、もう今回の薬で終わりだよ”
先生からナデナデしてもらっちゃいました。






 



2004.03.13(土)     件名:「  面倒くさがっちゃダメ  」


 


山崎豊子の“白い巨塔”が高視聴率中。
同作家の“沈まぬ太陽”全5巻の内の3巻目
“御巣鷹山篇”を読みたいと思っていた。
“1・2巻読まないで3巻だけ読んだらダメ?”
と友人に聞いてみたら・・・・・・・“ダ~メ!”
ただ今、1巻目から読み始め3巻目突入。
なるほど、やはり順番に読むのは大事ね。






 



2004.03.12(金)     件名:「  ハチミツ入りのプーさんとおせんべ  」


 


東京ディズニーランド20周年記念開催中。
過去の写真を持って行くと今日の写真と並べて
フォトフレームプレゼントしてくれるんですって。
真美さんが娘さんと ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
どんなのができたのかなぁ~?
で、お土産をもらっちゃいました。
日本だと“おせんべ”も有なのね。^-^






 



2004.03.11(木)     件名:「  やっぱり泣いた  」


 


朝、起きたらやはり少し目がはれていた。
昨晩、寝しなに娘が一言。
“さよならクロ”のDVD明日返すけどどうする?
えっ!妻夫木君の?それって犬物語なの?
・・・・11時過ぎてるし・・・・絶対泣くわよね。
結局、最後まで見てしまった。
クロが、クロが・・・・・ウルルルル(゚ーÅ) ホロリ






 



2004.03.10(水)     件名:「  行方不明に  」


 


ご近所に”ボケの花”が咲いていた。
かわいい桃色の花、春ですねぇ~。
以前、我が家にも鉢植えのボケの花があった。
庭に植え替えたが無事咲いた。
ところがいつの間にか木が無くなっていた。
どうしちゃったのかなぁ~・・・・・。
枯れてしまったのかしら?






 



2004.03.09(火)     件名:「  初めまして!  」


 


腰が痛いと何もできないからお暇でしょ?
真美さんが“お見舞いDVD”を届けてくれた。
“STARDUST REVUEつま恋100曲ライヴ”
20周年記念4枚組みなんですって。
え~っと、知ってる曲は・・・・・?????
うっそ!ない!そんなぁ!
なんで1曲も私の記憶に残ってないの?






 



2004.03.08(月)     件名:「  見つかったけど  」


 


腰の痛みがなかなか取れない。
体重が右足にかかった瞬間~(>_<。)\ イタタ
そうだ、ベルトがどこかに・・・・・・・・。
行方不明の“腰ベルト”をやっと見つけた。
これを付ければ・・・・あら?ベルトが縮んでる?
この前はもっと余裕があった筈。
がーん…llllll(-_-;)llllll






 



2004.03.07(日)     件名:「  大きさが微妙・・・・  」


 


チラシにミ○ドのお弁当箱が載っていた。
日頃はあまりドーナッツは食べません。
でも、娘が“欲しいなぁ~”と言い出して、
久しぶりに食べだめしちゃいました。
モチモチ感覚のがちょっとお気に入り。
せっかく手に入れたお弁当箱は・・・・・。
まだ出番がないんです。






 



2004.03.06(土)     件名:「  何しましょ!  」


 


ぎっくり腰の原因はこのストーブ。
立ち仕事が続き腰が弱っていたのを忘れ
動かした瞬間、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あぁぁ・・・・またやっちゃった。
何回か経験しているのに懲りない私。
当分仕事はお休みだけど何しましょ!
動けないお休みは辛いわぁ~。






 



2004.03.05(金)     件名:「  映画っていいですね!  」


 


腰が痛くて仕事を休んでしまった。
座っても横になっても動くと痛い。(><) 
無理はできないし何をしようかしら?
ぐふ♪DVD+録画ビデ鑑賞会開催決定!
電話の子機と携帯とリモコンを側に置いて、
まず“パイレーツ・オブ・カリビアン”から。
痛いけど充実?した一日でした。






 



2004.03.04(木)     件名:「  速すぎるわよ~  」


 


午前中の暖かい内に病院へ。
かや乃は軽い足取り、私は(ノ_-;)ハア…
朝、軽いぎっくり腰になってしまったのです。
“先生すみません、診察台へかや乃を・・・・”
“構いませんよ、大丈夫ですか?”
・・・・・・・私が診てもらいたいくらい。(ノε`)
帰り道、かや乃~もう少しゆっくり歩いて~!






 



2004.03.03(水)     件名:「  中に何を・・・・  」


 


“箱根ガラスの森”の自分へのお土産。
“中に香水でも入れると良いですよ!”
店員さんのお薦めで購入。
ガラスに陽があたったら素敵かも。
(・_・)......ン、良い場所が見つからない。
日当たりの悪い我が家には失敗?
それに・・・・・・香水もつけないし・・・・。






 



2004.03.02(火)     件名:「  こぼれ落ちちゃいそう  」


 


娘の親友が花嫁さんに・・・・.:*:・'☆オメデトォ☆
引き出物はケーニヒス・クローネのケーキと
WEDGWOODのお皿でした。
煮込んだ栗を入れ焼き上げたチョコ味のケーキ。
栗がたっぷり配意ってこぼれ落ちそう。*^^*
早速、頂いたお皿にのせてみました。
一切れで我慢できるかしら?






 



2004.03.01(月)     件名:「  お勉強開始  」


 


ロード・オブ・ザ・リングがアカデミー賞制覇
215分がちっとも長く感じないくらい面白かった。
でも、イマイチそれぞれの関係が・・・・・???
これを読んでお勉強しなさい!と渡されたのが
“ひと目でわかる登場キャラクター相関図”
“ねえ、オークとサウロンは・・・・・人間は誰?・・・”
もう、横文字の名前はツライ。(>_<;)



スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:48:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

