■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
足が・・・・
DSCF2072.jpg

午後10時 かや乃はやっと 「眠り姫」 になりました。
この 「姫」 になってもらう為 毎晩悪戦苦闘してます。ハア…

ドアの前で 無言で立ちすくみ 「開けて!寝たい!ベッドで!」
「ハイハイ じゃ 行きましょうかね~」
母の後ろから トコトコトトコトコと寝室へ。

「さぁ 入って~ 寒いから布団をかけてあげるわね」
モゾモゾモゾモゾ・・・・・この位置では寝にくいから・・・・・
こっち向きがいいかな?足はどうしようかしら・・・・・。
捕獲された時は 全身スッポリ覆われても大丈夫なのに
必ず 顔って言うか頭って言うか 布団から出して寝ます。
こんな小さな頭でも 布団がちょっと持ち上がるので
隙間が出来て スースー寒いんですよねぇ~。

10時30分 起きて来る気配はなし。
どれどれ・・・・・・寝てます 寝てます。♪(#^ー゚)v

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:01:56 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
この突き出た脚が可愛いと思いません?
おパグは布団に潜っても、必ずどこか出してますよ。
あの体つきには不似合いな細い脚を突き出していたりすると、肉球をチョコチョコしたくなりませんか?

一緒に寝るとかならず私達は寒い思いしますね。
ははさんもおなじですか、どうか風邪ひかないでくださいね。
一緒に寝ることの幸せを日々噛み締めている私です。
たとえ、お尻を顔にくっつけられても・・・
2008-12-14 日 07:08:29 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃん
足寒そうだよ~
メイさんと一緒!
じゅんこは肉球の間の毛をツンツン触ってます
くすぐったいみたいで
足をひくひくさせます
面白いんですよ~
やってみて!
2008-12-14 日 08:36:12 | URL | じゅんこ [編集]
湯たんぽ代わりのサチも時には体が熱くなるのか
外に出て行きます
そして体一瞬冷やしまた私の肩のところからモゾモゾと入ってきます
肩越しにヒンヤリ冷たい風が入ってくると目が覚めますね
なのにサチは大きなため息付いて所定の位置へ
かや乃ちゃん片足冷えませんか
女性は冷えは体によくありませんことよ
中にしまってホカホカ温まって寝ましょうよ
2008-12-14 日 10:25:11 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
鼻ぺちゃのワンコは 息をしたくて鼻先だけ出そうとしても
顔を全部出さないとダメだから。^^
こう見ると 結構美脚?かしら。
筋肉が衰えてきて細く見えるだけなのかも。

老犬になってくると つくづく添い寝できる事に幸せを感じます。
顔の上でお尻を回転されるのは・・・・・・・これも幸せですかね。(笑)
2008-12-14 日 15:01:00 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
確かに 足が寒そうですね。
肉球を触っても 後ろ足はだいぶ感覚が鈍くなっているので
あまり感じないんです。
かや乃の太ももをナデナデしながら寝ると とっても落ち着きます。
でも 残念ながら 太ももの筋肉がだいぶ衰えてきてます。(ノ_・。)
2008-12-14 日 15:20:16 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
サチちゃんも脱出しちゃうのね。
かや乃も時々脱出してます。
もう一度入り直す時 無言で布団をチョンチョンと触るんです。
眠ってるはずなのに 何故か布団をめくって入れてあげてます。

そうよね 女性に冷えは禁物!
今度見かけたら そ~っと布団の中に入れてあげますね。^^
2008-12-14 日 15:32:14 | URL | 母 [編集]
ああここに ここのコメントの中に 
私がぷーさんと一緒に寝るのをやめて 別々にしたかが
その理由が 並んでます。
その頃 まだ仕事してたせいもあって 毎日寝不足。
ゴソゴソ動くぷーさんに 音つきねんねのぷーさんに
布団が隙間だらけのぷーさんに とうとう
別居をお願いした次第です。

可愛いけれど 我が身には替えられませんでしたよ。(T_T)
かや乃ママさんも お風邪召されるなっ!
2008-12-15 月 18:12:39 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
わぁ~ 仕事のためとは言え よく添い寝を止められましたね。
私なんて わざわざ 低めのすのこベッドに替えて 添い寝続行。
アバウトさんみたいに 別居を決行してれば 今ごろは
ゆっくり食事が出来 隙間も出来ず 遠慮がちに寝なくても
済んだのに・・・・・・。ノ_-;)ハア…
まあ 今さら無理だし 後は添い寝できる事を楽しみま~す。^^
2008-12-15 月 23:23:07 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

