■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
捕獲しました
DSCF2071.jpg

すみません 今日はかや乃が写っていません。
でも よ~く目をこらして見て下さい。
眼鏡が必要な方は 大急ぎで持ってきてくださいね。
あっ!息は止めなくてもいいんですよ。
あぁ~ そんなに目を細めなくても大丈夫です。

じ~っ、じ~っ・・・・・・・・・・・・見えましたか? 
そうです そのこんもり盛り上がっているのが 眠り姫です。
どこが頭だかわかるように 服を置いてみました。^^

夜になると 眠り姫が寝室に行きたがる。
けど 添い寝が必要なので 母が置き去りにしてくると
すぐ戻って来てしまう。
この 行っては戻る 戻ってはまた行く この繰り返しは
なんとかならないか!なんとかしたい!

ついに毛布での捕獲することに成功!
全身を覆ってしまうと 暗くなり眠れるらしい。
掛けられた瞬間から寝てしまいました。
母が寝るまで このまま寝ていてね かやちゃん。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:32:05 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ほほ~ぅ 新技 発見 取得しましたね。
そうなのかぁ~! かや乃ちゃん 全身くるまれたら
眠り姫に変身できるんですね。
この大きな毛布は大切な変身グッズだっ♪
こんな事でよかったんだぁ・・と ママさんも びっくり?
毎日 何度も何度も繰り返して来たあれは・・とか
あまりの簡単な解決策に 拍子ぬけですね。^^;
先ずはおめでとーっ(^_-)-☆
2008-12-12 金 00:45:45 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
まさに マジックの鳩状態です。
鳩も暗くした瞬間 動かなくなり鳴かなくなるそうです。
卵を産み落とすところも一緒 。
かや乃のご先祖様は 鳩なんですかね。(笑)

でも このワザもいつまで持つか ちょっと心配。^^
2008-12-12 金 06:58:54 | URL | 母 [編集]
お~ぉこうやって捕獲すると大人しくなるんですね
そして眠り姫は睡魔に負け眠りに付く
もっと早く捕獲していれば母さんも行ったり来たりせずにすんだのにね
この捕獲ワザ長く続く事を祈ってます
2008-12-12 金 09:49:08 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
手のかかるワンコになってきました。
この捕獲作業も タイミングが悪いと モゾモゾと出て
きちゃうんです。
出てきた所を また捕獲!
どうしても!どうしても!!!ベッドに行きたいとおっしゃる時は 
この作業を諦めて 添い寝使用人付きで ベッドへGO=。(笑) 
2008-12-12 金 22:20:31 | URL | 母 [編集]
意外と簡単な方法で解決できたのですね!
よかったです!
タイミングを計って・・・って
また難しい要求をされるかや乃ちゃんだこと!
2008-12-13 土 09:19:33 | URL | じゅんこ [編集]
うふふ☆
かや乃ちゃん、物凄いもぐりっ子して寝ちゃってるんですねzzz
みかんは最近落ち着かず、あまりぐっすり昼寝が出来ないみたいなんです。
私がkahoに付きっ切りなので、時々睨むしぐさも。
でも、少しずつだけどkahoちゃんにばかりではなく、小さな余裕も出来てきたので、時間がある時は精一杯みかんとの時間を楽しんでいます♪
2008-12-13 土 13:51:17 | URL | mari [編集]
じゅんこさんへ
やったぁ~!これでゆっくり食事ができる! と思ったんですが
なかなか一筋縄ではいかない かや乃でした。
掛け方なのか タイミングなのか 手がかかります。ノ_-;)ハア…
ひとり寝が出来たらねぇ~・・・・・。^^
2008-12-13 土 19:57:30 | URL | 母 [編集]
mariさんへ
kahoちゃんの手術 無事終わって良かったですね。
子供の笑顔を見ると 疲れも吹っ飛びますよね。
みかんちゃんも もう少ししたら ハイハイするkahoちゃんの
遊び相手になってくれると思いますよ。

これじゃ 「もぐり姫」 ですよね。
時々 潜っているのを忘れて つまづいちゃうことがあります。
それでも 寝続けてることも。^^
2008-12-13 土 20:22:24 | URL | 母 [編集]
パッとかけると姿が消える魔法のブランケット・・かや乃ちゃんは魔法のブランケットの中でスヤスヤ。
ははさんと一緒じゃなきゃねな~~いとぐずるかや乃ちゃんはとても可愛い。 だけど、ははさんもいっぱいしなきゃならないお仕事があるしね。

暫くの間は魔法のブランケットに活躍してもらいましょうか、お願い。
2008-12-14 日 07:04:09 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
魔法のブランケットなんだけど 時々魔法がとけて
単なる布切れになってます。(笑)
瞬間スプレーで 「眠り姫」 になってくれたら助かるけど
でも やっぱり自然が一番ですかね。

夕食だけでいいから ゆっくり食べたいんですけどねぇ~。^^
2008-12-14 日 15:48:17 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、どこどこ???
目を凝らして探しちゃいました~
よ~く見ると、こんもりお山(笑)
近くに行くと、可愛い寝息が聞こえてきそうですね。^^
2008-12-14 日 18:39:13 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグ さんへ
重要指定文化財?発見してもらえて良かったぁ~。^^
つまづいて壊したら大変! 
「ここにはお宝がありますよ~」と 立て札代わりの服です。(笑)
可愛い時もあるけど オッサンの寝息の時も・・・・・・。
2008-12-14 日 22:30:58 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

