■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
聞こえます
DSCF2070.jpg

昨日よりは暖かいらしいけど でも寒い。
まあ 12月なんだから寒くて当然だけど でも寒い。

マメにちょこちょこと 大掃除ならぬ小掃除をしなければと
思いつつ いつの間にか時計は12時過ぎ。
何もしないのに お腹はご飯の受け入れ態勢OK。
昨日の豚汁とご飯で「豚汁定食」でいいかなぁ。

あぁ~ お腹はいっぱい!ホットカーペットはあったか!
かや乃は 朝からカーペットで寝ています。
・・・・・気持ち良さそう・・・・・いいなぁ~・・・・・・。
「かや乃 久しぶりに一緒にお昼寝したい?したいわよね!」
じゃ 母の腕枕サービスしちゃおうかなぁ~。
「グウタラ親子」ができあがりました。
かや乃の寝息をマジカで聞き 体温を感じながらの昼寝。
これって 最高にシアワセな事ですね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:49:33 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ああー すてき。
なんだか、ほのぼのとしてきました。(*^。^*)
かや乃さんの寝息とイビキ そして、母さんの幸せそうなお顔

うふふ 

なんだかヘンタイチックでゴメンナサイ。
2008-12-10 水 08:57:33 | URL | 番チョー [編集]
こんにちは~
うちも同じです・・・
なんだか一緒に寝てあげないと
申し訳ない気になっちゃうんですよね~
2008-12-10 水 15:03:15 | URL | じゅんこ [編集]
おパグくらい寝姿がサマになるというか、可愛いというか、動物はいませんよね。
見てるだけでホカホカした気持ちになれるし、触っても気持ちいいし、多少の臭みは我慢して。
ははさん、ゆっくりとやすめましたね。
私も毎夜、一緒に寝てますよ~~e-261
2008-12-10 水 19:37:00 | URL | メイ [編集]
番チョーさんへ
ほんとに ほんとに 幸せです。^^
これは 外飼いのワンコでは出来ない事ですものね。
おっさんみたいなイビキも 可愛く聞こえるんです。

番チョーさんもフクちゃんと うふふ・・・・。
2008-12-10 水 21:01:32 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃんと ごんちゃんと 一緒に寝てるんですか?
かや乃と寝るだけでも幸せなのに ワン+ワン+じゅんこさん
川の字になってるのかしら。
それとも みんなでお尻を向け合ってるのかな。(笑)

いも虫ぷぅちゃん ごくろうさま。
かや乃は 全身をケットで覆わないと寝られないので
置き出した時は 布がズルズルと動き回ってます。
我家では 「引きずり姫」 と呼んでるんです。^^
早く取ってあげればいいんだけど 楽しいのでついつい
ず~っと見ちゃいますよね。
2008-12-10 水 21:14:29 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
そうそう 寝顔・寝姿は天下一品!
多少の臭みの我慢なんて バッチリできちゃいます。
だって あの寝顔を見たら 全てが許せちゃうから。

メイさんもモモちゃんと仲良く寝てるんですね。
手術してよかったですね~。^^
2008-12-10 水 21:40:33 | URL | 母 [編集]
私の欲しいもの 大好きなもの ふたつ ここにありっ!
先ずは 豚汁。うめ~よねぇ~♪
豚汁さえあれば ご馳走です。 これだけで結構です♪
そして おパグとの昼寝? 添い寝。
耳が聞こえなくなってからですよ。横で寝そべると なぜか・・
逃げるんですよ。なにも しないのにぃ・・
以前は おしりを向けてはいましたが くっついて寝てたんですよ。
私の欲しいものがかや乃ちゃんちに ありますよ。

掃除? やらなきゃ・・ いや ごまかさなきゃ・・ ^^;
2008-12-10 水 22:48:47 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
(^∇^)アハハハハ! 欲しい物が一緒ですか?
豚汁って 本当にご馳走ですよね これにご飯があれば充分。
具をこれもこれもと入れて ついつい量がいっぱい。
でも 翌日のも また美味しい~。

確かに 耳が聞こえなくなってから 避けるようになったかも。
なんなんでしょうね。

アバウトさん家は いつ見ても綺麗ですよ。
我家は・・・・・だから遠目の画像は いろいろ写っちゃうから
絶対載せられないんです。(笑)
2008-12-11 木 06:48:47 | URL | 母 [編集]
ははさ~ぁん
いつも、言ってる様におしとやかな奥様のイメージを私から
崩さないで(笑)
おっさんみたいなイビキとか
私の中からははさんのイメージがガタガタと崩れてるんですけど

かや乃ちゃんもおっとりのお嬢様タイプとお見受けしてるんですけど
その、お二人がお昼寝なんてなんて優雅なひと時って
思いましたよ。
他の方のコメントの返信を見るまではね(笑)
おっさん←ガタガタ・・・
2008-12-11 木 17:12:13 | URL | クー [編集]
クーさんへ
崩すも崩さないも もともとガタガタ崩れっぱなし。
もうこれ以上崩れようがないくらい 「奥様」 とは程遠いいで~す。^^

かや乃はおっとりじゃなくて ぼんやり?
だ~れも見てないから そこらにあるもの掛けて さぁ!寝ましょ!
優雅とは言いがたい寝姿、 覗かれてないかしら?(笑)
2008-12-11 木 20:27:20 | URL | 母 [編集]
豚汁定食いいじゃーないですか美味しそうですね
お腹の皮が突っ張れば目の皮が緩むって・・・
やっぱりそうなんですよねェ
かや乃ちゃんと一緒に幸せなひと時うらやましい


2008-12-11 木 20:30:51 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
今日は暖かかったけど 寒い日なんて最高ですね。

まだ 夕食抜きを続けてるんですよね。
夕食を食べながら 食後にあのお菓子を食べようかなぁ~
なんて考えてる私には 絶対出来ないと思います。
できないと言うより する気が全くないんですけどね。(笑)
2008-12-11 木 20:55:13 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

