■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご案内~ぃ
DSCF2069.jpg

先月半ば頃から 夜の8時過ぎると 寝室へ行って寝たがる
かや乃にちょっと困り気味なんです。
連れて行くのは簡単だけど 添い寝が必要なんです。

帰宅後 大急ぎで散歩とご飯を済ませてから 人間様の
夕食の用意に取り掛かります。
その頃は 食卓の側で満腹姫の可愛い寝息が。
そのまま そのまま ず~っと寝ていてくれたら・・・・・・・。

今晩は 冷え込んでるからキムチ鍋で体をポッカポカに!
さっ!いっただきま~す!
??? かや乃が無言でドアの前で立ちすくんでます。
「ねぇ ベッドで寝たいから連れてって~」
はいはい!食事は中断 眠り姫を寝室へご案内~ぃ。

さぁ!ご飯の続き カライけど体が暖まるわぁ~・・・・ムシャムシャ。
???ドアの向こうにぼんやり見えるのは 眠り姫。
添い寝する人がいないので しばらくすると戻ってくるんです。
なんと これを数回繰りかえします。
10時過ぎて やっと添い寝なしで寝てくれます。
だんだん この要求時間が早まり 回数が増えてきてます。
その内 おぶい紐でおんぶしながら食事をしてるかも?(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:53:52 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃん、ははさんも眠り姫にしちゃうつもり?
添い寝が必要なんて可愛いじゃありませんか。
でもその時間がいちばんははさんの大変な時間なのね。
スリングっていう手もあるけど、余り思うように動けません物ね、台所仕事では。
先に添い寝で寝かしつけたらどうかしら? 
そのまま、ははさん眠っちゃいそうですね。

この頃寒くてお鍋がイチバンですね。
キムチ鍋美味しそう、豆乳鍋も美味しいです。
体をあっためて、心もほっこり・・・冬っていやなことばかりじゃないのね。
冬を楽しみましょう。
2008-12-08 月 06:46:00 | URL | メイ [編集]
いやいやかや乃ちゃんのやる事可愛いわぁ
しかし何度も行ったり来たりは大変ですよね
かや乃ちゃん攻めて食事が終るまでその辺でゆっくりしててあげて
やっぱ寒いから特に添い寝が必要なんでしょうか?
私添い寝すると子育ての時のように
一緒に寝込んじゃうかも知れないなぁ^^;


寒い時期はお鍋が一番ですね
体の中からポカポカ温まってきますものね
ましてやキムチ鍋だとなお更でしょう
2008-12-08 月 07:55:27 | URL | ゆき&サチ [編集]
う~ん、かわいい事・・・
ははさんと一緒に眠りたいとは
まるで、お子の様ですね
もぅ~長年一緒の生活してたら居なくてはいけない存在でお子

寒いから?
それともははさんがいいから?
答えはかや乃ちゃんのみ知る(笑)
2008-12-08 月 12:50:21 | URL | クー [編集]
メイさんへ
ホントに 眠り姫と眠り乳母になりそうです。(笑)
ワンコなのに添い寝が必要なんて 変ですよね。
スリングは使ったことがないけど 炊事は動きにくそうですね。
母の代わりに 寝てないでお手伝いしてくれないかしら。^^

そうそう 豆乳鍋も美味しいですね。
鍋は体も心も暖まって一石二鳥 鍋の出番が増えそうです。
2008-12-08 月 22:55:10 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
可愛いだなんて そんな そんなぁ~。
冷え込んできてるので 寒い廊下に出たくないのに
連れてってぇ~ 添い寝してぇ~ の繰り返し。
いささか手を焼いてます。ノ_-;)ハア…

鍋は 最後の雑炊やうどんなどが美味しいですね。
ついつい食べすぎちゃいます。
あっ!ゆき&サチ 母さんは夕食抜きなんですよね。
と言う事は 鍋も食べないのかしら。
たまには いいんじゃないですか~。^^
2008-12-08 月 23:02:56 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
孫がいたら きっと大喜びで添い寝をしていそうです。
かや乃は 孫のような娘のような存在なのかも。

何故か 夜は母とじゃないとダメなんです。
お互いに体のどこかが触れてます。
かや乃の腿をナデナデしながら寝るのが大好きなんです。
2008-12-08 月 23:10:11 | URL | 母 [編集]
かや乃ママさん オツカレサマです・・。^^;
何度も繰り返すかや乃ちゃんにちゃーんとお相手してるあなた様を
お手本としたいと思います。 が・・
多分 私って それほど 優しくないと思われます。
抱え込んででも 自分の腹を満たしそう・・。
ああ なんて 意地汚い私でしょ。見習わなくちゃ・・(ーー;)

でも 食卓の上のキムチ鍋がぁ・・ 私を強く 強く 呼んでるしぃ。
昔懐かしい オンブヒも。 私はそれで家事でやってましたよ。
私の頃も友人はおしゃれなのをしてたような?
でも 私は昔ながらのオンブヒモ♪
いつか かや乃ちゃんも 背中で寝ながら タマゴを生む・・。^^;
2008-12-09 火 11:17:28 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
かや乃は タマゴを産み落とすワザを持っていたんですよね。
近頃 まった産まなくなったので すっかり忘れてました。
おんぶ中にされたら 温まってパグ仔が生まれちゃいそうですね。

食事はゆっくり食べたいですよね~。
その内 優しい母の仮面が剥がれるかも。
いや すでに剥がれかかって かろうじて付いてる感じです。(笑)
2008-12-09 火 19:17:11 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

