■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パチリ!
DSCF2068.jpg

なんだか風の便りで 「起きてる顔を見たいわぁ~」 なんて
声がチラリホラリと あったりなかったり。^^

起きてる顔と言われても ほとんど寝てるし。
でも 母は写そう!写そう!と頑張ってくれました。
やっと 寝ぼけてない顔を撮ってくれたんです。
えっ!寝起きの顔みたいですって?
そんなぁ~ これでも一生懸命起きてるんですけど。

朝ごはんは食べ終わっちゃったし
食後の お口直しの水もたっぷり飲んだし
後は何しようかな~なんてウロウロしてたら パチリ!

あれ?ちょっと目がとろり~んとしてきてるかしら。
しっかり起きてるのって難しいわ~。
母は まだまだ撮ろうとしてたんですけどね。
眠り姫としては 夕方の散歩までぐっすりでした。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:44:15 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
おおおおっかや乃ちゃんが・・・起きてる
それにこっち向いて立ってる^^
かや乃ちゃんもやれば出来るじゃん
何時だって顔うずめて眠ってる姿ばかりなんだもんね

光のせいかしら?
かや乃ちゃんは耳も耳の後ろまっで白くなちゃってるのね

今日はお目目パッチリで可愛いね
しか~し、寝起きの顔に見えるのは何故だろうか(笑)
2008-12-05 金 00:05:57 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
起きてるんですけど・・・・起きてるはずなんですけど・・・。(笑)
なかなか シャキーンとした顔にはお目にかかれません。
これでも シャキシャキしてるほうなんです。^^

もう どこもかしこも真っ白です。
耳だって白髪? みたいです。
ビロードのようなあの真っ黒は何処へ~。
2008-12-05 金 07:16:17 | URL | 母 [編集]
おお~~久しぶりのかや乃ちゃん、おめめぱっちりの立ち姿、シャキ~~ンです。
いつもねんねの姿が多いので(それも勿論大好きですが)、たまにこんな勇姿を拝見すると、ほんとに嬉しくなります。
たとえ、この後すぐ眠り姫でもいいの。 元気な姿がイチバンです。
これからもどうか、こんなお姿が拝めますように。
かや乃ちゃん、ありがとね。

モモさん、今夕退院となります。
病理検査はよろしくないしらせでした。 腎臓ガンでした。
但し、病巣は取りきってますし、転移もないので数値も良く、とりあえずの退院となりました。
腎臓ガンは転移しやすいそうなので、正直モモさんの未来はそんなに長くはないかもですが、出来る限り今までの生活を保てるように努力します。 ご心配ありがとうございました。 
これからも皆様のブログにお邪魔して、楽しませてくださいね。
2008-12-05 金 09:03:09 | URL | メイ [編集]
おおおお~~~~
かや乃ちゃん、こんにちはぁ!
白パグちゃんだ!かわゆいぞ~!
眠り姫をおこしてくれたのはどこの王子さまだったのかな?
えっ
ごはん?
やっぱり・・・



またまたこの場をお借りして・・・
メイさんへ
モモちゃん退院とのことおめでとうございます
ただ全快というわけではないのですね
でもきっとおうちでゆっくり過ごせば
病魔も消えてくれると信じましょう!
何にもしてあげられないのが残念ですが
モモちゃんがず~と幸せに暮らしていけるようお祈りしています!
がんばれ~ももちゃん
がんばれ~メイさん
お体の調子崩されないように気をつけてくださいね


母さま、いつもいつもごめんなさい

2008-12-05 金 09:40:49 | URL | じゅんこ [編集]
おっとぉー 起きてます。そして立ってます。
いつもと違うので、誰かと思いました。(*^。^*)
でも、いつも通り美形のパグ女子ですよ♪

前回はスポットライトがずれていましたが、今回はバッチリですね。

母さん 起きているのを撮ってくれて、ありがとうございました。
2008-12-05 金 11:26:39 | URL | 番チョー [編集]
おめめ パッチリのかや乃ちゃん
べっぴんさんですよぉ~
もぅ、眠くって大きいおめめが今にもとろろ~んと
閉じちゃいそうですが

カメラ目線のかや乃ちゃん
かわいいですよぉ~
それから
ゆっくり休めましたか?

2008-12-05 金 13:02:20 | URL | クー [編集]
メイさんへ
勇姿にしては イマイチゆるい感じですけど まあなんとか
おめめぱっちり姿をアップできました。i-87
何時間と言うより 何分起きてるの? と言いたくなるぐらい
眠り姫で一日を過ごしてますからねぇ~。

モモちゃん 退院オメデトウございます。
我家が一番!家族といっしょが一番!
>正直モモさんの未来はそんなに・・・・・
「病は気から」ですよ! メイさんがそんな風に考えたら
病魔が入り込んじゃいますよ。
メイさんが モモちゃんを病魔から守ってあげなきゃ!
モモちゃん メイさん ガンバ!ガンバ!i-260
2008-12-05 金 21:24:19 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
もう ご近所に起こしてくれる王子様がいないもので 
ご飯に起こしてもらいました。(笑)
最近は 腹時計もちょっとずれ気味なんですが
でも いつの間にか微調整もされ食べてます。^^ 

e-276 どうぞどうぞ メイさんへのメッセージ
  たくさん書き込んでくださいね。 e-420
2008-12-05 金 22:57:28 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
立ってる姿のお披露目は ひさしぶりなんです。
「美形のパグ女子」とは パグ界からブーイングが聞こえてきそう。
どうか だ~れも読んでませんように。(笑)

おばあちゃんワンコは ライトが当たらなくても 当り過ぎてもダメ!
小じわ大じわ大たるみを隠すのは大変なんです。
カメラマンも同じなんですけどね。ぷっ
2008-12-05 金 23:22:12 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
きゃぁー 「べっぴんさん!」って 可愛いヒビキですね。
ご飯前なら 目玉が落っこちそうになるくらい 大きな目を
見開いてる事もあります。
でも それも食べる寸前のわずかな時間だけ。
後はほとんど 「お~い 太陽がまぶしいのか~い」と言いたく
なるくらい トロトロした目になってます。
この撮られた後は いつもの通り大爆睡で夕方を迎えました。(笑)
2008-12-05 金 23:28:35 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、起きてる顔を見せてくれて有難うね~
お目目が大きくて、可愛いですね。^^
ナナもだんだん年老いてきて、寝てる時間が長くなってきました。
病院に行ったら、いろいろな異常も見つかりました。
どこまで元気でいてくれるかわからないけど、
1日でも長くそばに居てほしいです。
2008-12-06 土 12:49:50 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
「ほらほら そこのお嬢さん 珍しい顔が見れますよ~」
久しぶりの顔見世興行でした。(笑)

ナナちゃんは9歳でしたよね。
かや乃に比べたら まだまだ若者だけど いろいろ体に
変化が出てくる頃なのかしらね。
パグ中毒重症患者のご主人は とっても心配されてるでしょうね。
ナナちゃん まずはお薬を飲んで頑張りましょうね。

ichigoパグさんの素敵なお顔(唇?)が写ってたぁー!
「プリザーブドフラワー」を 今年の母の日プレゼントしました。
買うものだと思ってたけど 作られたんですよね。
確か講師資格を持ってらしたような・・・・。すごい!
2008-12-06 土 20:38:18 | URL | 母 [編集]
本当に お久しぶりですっ!
こんにわっ かや乃ちゃんっ♪
でも おかしなもんですねぇ。いつもと違うかや乃ちゃんに
なんだか私が どきどき もじもじな感じがします。
オメメぱっちりの時間も一日のうち あるはずのに
あまりにその時間が短くて 取り損ねてしまうなんて
どんだけ 眠り姫なんでしょうねぇ~(^^♪

こうしてると きちんと見てるみたいで 
ヘンなカッコしてるのを見られたっ?って 
一瞬 どきっ。^^;
2008-12-07 日 00:23:13 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ふくちゃんの子育て真っ最中 可愛くて!楽しくて!ですね。

かや乃が起きてる!って不思議がられるくらいになりました。(笑)
頑張って起きてるけど 心ここにあらず?
もう おばあちゃんの楽しみは食べたら即寝る!
そのうち 横着して寝ながら食べてるかも。ウフッ
2008-12-07 日 07:04:22 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

