■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自信が・・・・・
DSCF2065.jpg

かや乃 そばにいるんだけど 気づきませんか~。
大きいお姉ちゃんがいますよ~。
お父さんがいますよ~。
お母さんがいますよ~。

なんだか ゴチャゴチャとうるさいんですけど。
食べたら寝る! これってパグ道の真髄でしょ。
だから しっかり守ってるだけ みんなでジャマしないでネ。

あの・・・・・顔面をうずめるのが真髄なの?
世間のパグで このワザをしている仲間は少ないみたいよ。
もしかして ワザをちょこっと自慢してるの?ウフッ

ねぇ このワザって いつ頃からやってたか覚えてる?
子犬の時から 仰向けで寝たことがほとんどなかったのよね。
腰を悪くしてからだったかしら・・・・・。
あれ?もしかして寝顔に自信がなくなったから隠してるの?^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:05:36 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
次女ちゃんの後のポストをめぐり その他大勢だったメンバーにも
チャンス到来して みんなでラブコール送ってるのに・・
肝心のお姫ちゃんは 「静かにしてぇ・・」と めんどくさそう・・。(T_T)
もう眠りの国のお姫ちゃんと化した時には 家族も やっぱり
その他大勢にひとくくり?
ならば起きてる貴重な時間が 大事なアピール時間だけど
かや乃ちゃんの起きてる時間が だんだん 少なくなってます?^^;
何も見えない 聞こえないと 自分の世界に浸ってますね。
どんどん 顔がうずもれちゃぁ いませんかぁ~?
2008-12-01 月 17:16:51 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
目も耳も・・・・自分の世界に浸っちゃっても仕方ないですね。
もしも 私が同じ状態だったら こんなにたくましく過ごせないかも。
そう考えると 動物ってすごいですね。

次女の後任者に ハイ!ハイ!ハイ!と名乗りをあげてみたけど 
かや乃の反応は全くないんです。
もう少し頑張ってみようとは思うんですけど 無駄かしら・・・。ノ_-;)ハア…
2008-12-01 月 21:25:08 | URL | 母 [編集]
おおー きっとかや乃さんはお祈りの最中です。
だから、母さんの声も 誰の声も聞こえないのでしょう。(*^。^*)

かや乃さん、素敵な寝姿です。
トレードマーク(?)かな?
2008-12-01 月 23:27:59 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
かや乃の祈りの時間が長くなってます。
いったい何を祈っているのかしら。
まさか もっとぐっすり もっといっぱい眠りたい!だったり。(笑)

遊ぶことがなくなったので 寝姿ばかりです。^^
2008-12-02 火 06:44:14 | URL | 母 [編集]
ははさん
またぁ~、バタバタとしててなかなかお邪魔できなかったけど
あの、顔かくし寝をかや乃ちゃんが自慢してるとは・・・
なかなか若いもんには真似できないけどね
でも、久々に笑いましたよ
かや乃ちゃんパワーですね
ありがとう。
2008-12-02 火 12:55:30 | URL | クー [編集]
その体勢が一番リラックスできるんでしょうね
フワフワのお布団だからなお更埋もれてしまってるのかしら^^
かや乃ちゃんのお目目パッチリ可愛いお顔又見たいなぁ^^
あご枕ってかや乃ちゃんはしないのかしら?
あご枕したらかや乃ちゃんの可愛いお顔見れていいと思うけど
母さんかや乃ちゃんにあご枕どーですか
2008-12-02 火 18:49:52 | URL | ゆき&サチ [編集]
クーさんへ
わぁ~ バタバタバタバタ!忙し忙し!だったんですね。
風邪ひかないで下さいね。^^

かや乃の自慢できる事って これしかないんです。
ホントに他には何もないんですよねぇ~。
でも 本当は自慢にもならないんですけどね。(笑)
2008-12-02 火 21:05:25 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
なかなか パッチリの顔が写せないんです。(*゚.゚)ゞポリポリ

アゴ枕って言うか 私の腕枕でよく寝ていました。
でも 理由はよくわからなんですが 数年前から
しなくなったんです。
でも マイベッドの淵には アゴを乗せて寝てます。
何かアゴ枕を用意してみますね。

2008-12-02 火 21:41:04 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

