■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夢が壊れた
DSCF2064.jpg
    (↑すみません ピントが合ってません) 

先日 皆様から 「夢があるわ~ ロマンチックわぁ~」 なんて
言っていただいたんですが・・・・・現実はキビシイ。ノ_-;)ハア…

昨晩 次女が泊まりにきました。
あの “玄関に入っって来た瞬間” ムクッと起き上がってたかや乃
あのかや乃は何処へいっちゃったの~ おぉ~い!どこ~!

娘がかや乃の前に立っても イビキをかいて寝ています。
しばらぁ~~~~~くしたら やっと重い腰をあげてクンクン。
そのクンクンもわずかで 「お姉ちゃんがこっちに来て~」
「おぉ~かや乃 会いたかったのかな?」 なんて言いながら
娘は喜んで抱っこしてあげたんですが・・・・・・。
かや乃の反応はどうもかんばしくないんです。
下に降ろしたら さっさとマイベッドで寝始めちゃいました。

これならかや乃も起きるかしら?
食べかけのお菓子の袋を かや乃の周りに並べ始めました。
・・・・・・スヤスヤ・・・・・グゥグゥ・・・・・・ムニャムニャ・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:19:08 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
あらら、かや乃ちゃんお姉ちゃん忘れた訳ではないでしょう
夜だったって事もあるのかなぁ
それにしても、抱っこまでしてもらったのに降ろすとベットへGO
お菓子のニオイの誘惑にでさえ気が付かない
余程眠かったのかしら?
いやいや、「これはきっと夢に違いない、そう夢よ夢」
かや乃ちゃん寝ぼけ眼、夢だと思ってるんじゃないのかな^^
2008-11-28 金 11:04:23 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん
『ナイスです』
大好きなお姉ちゃんでさえ・・・
こっちおいでょぉ
おいしそうなお菓子の誘惑にも惑わされず
ただひたすら眠かったのね
又、ははさんあんだけ優しかったははさんと思えない
かや乃ちゃんをお菓子で埋め尽くすなんて・・・

そんだけ
食べちゃいたい程かわいいって事ですよね
私もよくお嬢さんの手を『パクしたろか~』ってよくしますよ
目むいてますけどね←お嬢さん
2008-11-28 金 12:02:53 | URL | クー [編集]
えええーーーーーっ? なにがどうなったのぉ?
あんなに 一途に追いかけをやってたのに 先日は何かのマチガイ?
とか思ってましたが やっぱり これは 長女ちゃん チャンスだわ!
かや乃ちゃんを置いて 一人暮らしを始めた次女ちゃんに
わざと? それとも 感動はなくなったのぉ?
ああ こんなものなのね・・・。
私たちも 毎度お尽くししないと おパグにぽいと捨てられる運命なのね。
肝に銘じておきます。 
確かに 今もぷーさんは 食べ物を持たぬ 私には見向きもしません。
2008-11-28 金 16:13:38 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチさんへ
忘れたわけでは・・・・・・・。
夜だって事は・・・・・・・・・。
次女に抱かれたのは 社交辞令の抱っこみたいでした。
「はい 抱かれました! ハイ 終わり!」 なんです。
睡魔の大群が押し寄せて来たのかしら?
それとも 夢の妖精が遊びに来ちゃったの?(笑)
2008-11-28 金 20:39:39 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
「ほらほら!お姉ちゃんが目の前にいるわよ」
寝ちゃうと 唯一残っている 「嗅覚」 も寝ちゃうのかしら。
なかなか 鼻をピクピクさせないんです。^^

あら?母じゃなくて お菓子を置いたのは娘なんです。
まあ 横で手伝いながら 携帯で写してましたけどね。(笑)
2008-11-28 金 20:46:35 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
現実はキビシイ~!と言うか 女心ですかね。
去っていった次女は もう追わない!と心に決めたのかも。

そうですね!そうですよね!長女にチャンスが訪れたってこと?
長女は作戦を練ってるのかも。(o^-^o) ウフッ

アバウト家には ふくちゃんが仲間入りしたから 気をつけないと
ぷーさんの乙女心も 微妙に揺れ動いちゃうかも。
常にポケットにみかんを入れておいたほうが・・・・・。(笑)
2008-11-28 金 20:55:40 | URL | 母 [編集]
かや乃さん、お菓子がいっぱいだ~。
パグって、すねますよね~。
そこが、人間みたいでかわいいなあって思うんですけど、うちで以前預かっていたももおばあちゃん、飼い主が出張から帰ってきても、すねてすぐに行かなかったりしました。
忘れたわけでは決してなく、しばらくすると素直にべったり甘えるんですけど・・。
お姉ちゃんに会えなくて、寂しかったのかなあ?
なんか、テレビで、事情でしばらく会えない時は、しっかり説明していったほうがいいとか言ってましたよ~。
2008-11-29 土 14:40:19 | URL | まい [編集]
まいさんへ
なるほど・・・・・・すねちゃってるのかぁ~・・・・・。
今度 娘が帰宅した時に かや乃とじっくり話し合いを
してもらった方がいいのかしらね。
目を見て話しても見えないし 耳は聞こえないし
でも 心に話しかければ通じるかもね。♪(#^ー゚)v
2008-11-29 土 20:20:20 | URL | 母 [編集]
あらぁー 次女さん チョッピリがっかりだったのではないでしょうか?
かや乃さん 次女さんから卒業したのかしら?
もしくは、次女さんが毎日いないから、チョットすねちゃったのかな?

それにしても、お宝をベッドに沢山(*^。^*) あはは
2008-11-29 土 23:31:30 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
次女は チョッピリではなく どっぶりショック状態です。
なんで・・・・・なんで!なんで!・・・・・。(ノ_・。)
すねてるだけなら まだ望みがあるけど どうなんでしょうかね。

このお宝は 娘達のお腹に入ってしまいそうです。
かや乃も 自分のじゃないとわかっているのかも。^^
2008-11-30 日 05:21:35 | URL | 母 [編集]
私だったら、どよよ~~んと落ち込みそう。
次女様もきっとがっくりなさっていることでしょうね。
さてさて、かや乃ちゃんの真意はどこにあるのやら。
おパグは人並みにすねます、ストレートというよりちょっと屈折した表し方したりもします。
「私より好きな人いるんでしょ?」みたいなネ? 次女さま、もしかしてそうなのかな?

眠かった、ひたすら眠かった・・・お鼻も利かないほどと思いたいですね。
前ほどじゃなくても、帰宅したら少しは足元にまつわって欲しいですよね。  かや乃チャン、お姉さまの気持ちも分ってあげて。

ははさまへ
おかげさまで昨日無事モモさんの手術が終わりました。
3時間に及ぶ大手術で、病院からの電話を待つ間震えてました。
どうやら、仔犬の頃近所の病院がよかろうとかかっていた所での、避妊手術が不完全で子宮も卵巣も残っていて癒着を起こし、片腎もまきこんでの肉芽腫のようです。今度ゆっくり聞いてきます。
やっぱり獣医さんはしっかり選ばなければいけませんね。
ご心配、お力付け本当に有難うございました。 心強かったです。
2008-11-30 日 08:53:49 | URL | メイ [編集]
おはようございま~す
かや乃ちゃんよほど眠たかったのですね・・・
あはれ…次女さま
じゅんこもお仕えさせていただこう!

この場をお借りして・・・
メイさん
手術終わったそうで・・・大変でしたね
モモさんも頑張ってくれたんですね
よかったです
まだご心配は続かれると思いますが
お体気をつけてくださいますように・・・

ははさまごめんなさ~い
モモさんのこと気になってたんだ~
2008-11-30 日 09:03:46 | URL | じゅんこ [編集]
メイさんへ
あぁ~ ホントにホントに 手術成功おめでとうございます。
良かったぁ~i-194 モモさん 頑張ったのね。

>病院からの電話を待つ間震えてました。
わかります!わかります。
かや乃の手術の時も 時間が経つのが遅く感じて辛かったです。
考えてはいけない事が頭をよぎったりしてしまうんですよね。
日頃の3時間とは大違いでしたね。
落ち着かれたら 是非手術の内容や モモちゃんの様子を
教えてください。

あの「次女にベッタリ!」だった姿は夢だったのかしら?
そう思いたくなるような そっけない態度なんです。
メイさんの読みは当っているかも。
かや乃はヤキモチやいてるのかしらね。(笑)
2008-11-30 日 21:40:43 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
ただでさえ狭いベッドが お菓子でギュウギュウ。
狭い? そんなことはちっとも関係ないわ!
眠いの~ 眠いんだからほっといて!のようでした。

老犬の手術は いろいろ心配事も増すから大変なんですよね。
モモちゃんも メイさんも 頑張ってくれて良かった!
2008-11-30 日 21:49:21 | URL | 母 [編集]
じゅんこさまへ
まず、かや乃ははさまのブログをお借りしてもうしわけありません。

じゅんこさま
方々のパグブログでお名前をお見かけし、存じ上げない方というイメージが全然ありません。 一方的に親しみを感じております(^^♪
このたびは愛犬モモさんのことを、ご心配くださり暖かいコメントまでお寄せくださって有難うございました。
開腹するまでは思いもかけない状態だったようですが、今は順調に回復しております。 今日は術後初めての面会ですので、楽しみにしております。
本当に、皆様方の暖かいお心の後押しがあったればこそと感謝いたしております。 皆様方の愛犬に、このような事態が起きませぬよう心より
お祈り申し上げます。m(__)m
2008-12-01 月 08:24:27 | URL | メイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

