■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
旅の途中ですか
DSCF2063.jpg

♪今日のお山はなんだろなぁ~♪

背中のちっちゃな山に “Tinker Bell” が羽を休めてます。
Tinker Bell は旅の途中なののかしら。
どうぞ どうぞ ゆっくり休んでくださいなぁ~。

妖精の国、ピクシー・ホロウに生まれたティンカー・ベル。
映画ピーター・パンに登場してから55年も経つそうです。
妖精だから歳はとらないのかしら?
時々 妖精になれたら楽しいかもねぇ~♪

モゾモゾ かや乃が目を覚ましたようです。
あら!Tinker Bell がクネクネダンスを踊ってますよ。
それとも 羽を動かして飛び立つ準備をしてるのかな?
また かや乃に会いにきてねぇ~。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:56:10 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ティンカーベル! 懐かしい響きです。
子供達によく読み聞かせたベッドタイムストーリー、思わず自分も夢中になって読んでましたね。
かや乃ちゃんのお背中には妖精もとまれば、いちごも安らぐ、ホッとする丸い可愛いおせななのです。
大事に大事に優しくほっこりとははさんの手で温めてあげたいですね、あ、でもかや乃ちゃんもモモさんみたいに触られるのお好きじゃなかったっけ?
この頃陽射しだけはポカポカで、嬉しい限りです。
かや乃ちゃんもヌクヌクとお日さまの恵みを受けて「夢の途中♪」
2008-11-24 月 06:42:31 | URL | メイ [編集]
うわ~^^
何と夢のあるお話なんでしょう
娘さんが居る母さんはロマンチック
うちは娘は居ても上二人男なのでそういう発想は思いつかないです
かや乃ちゃんの背中は皆ホット出来る場所なのかなぁ
陽射しをあびてゆっくり休める場所かもね

2008-11-24 月 08:35:38 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃さんは、妖精だったんですね。(^.^)
だから、ずっと若々しくて可愛いんですねー。

最近、女の子らしいお洋服を着ていますね。
とってもお似合いですよ♪

今日は雨が降って、お散歩が大変だったんではないでしょうか?
かや乃さん、母さん、御苦労様でした。
2008-11-24 月 16:22:51 | URL | 番チョー [編集]
メイさんへ
そうなんです 触られるのがあまり好きじゃないんです。
夜も寝入りばなに触ると するっと私から離れて行きます。
何のために一緒に寝てるんだ!ちゅうの。(笑)

今日は昼から雨で寒かったぁ~。
おばちゃんコンビには この冷え込みはツライ!
明日はお日様が出てくれると嬉しいんですけどね。^^
2008-11-24 月 22:00:11 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
ロマンチックだなんって~。(*^.^*)エヘッ
“Tinker Bell” の映画が年末に上映開始なんですって。
ディズニ映画だから きっと色が綺麗でしょうね。

次は何がかや乃の背中でホットするのか 楽しみ~♪
2008-11-24 月 22:10:22 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
妖精だったのかしら・・・・・・。
妖精でも 「眠りの妖精」 だと思います。(笑)

寒いから袖が付いていた方がいいのかしら?
でも 部屋は暖かいので こんな形でもいいかなぁ~とも。
おばあちゃんわんこだから せめて服は可愛くなんて。^^

今日の雨は冷たくて寒かったです。
かや乃も数歩歩いたら すぐオシッコしてました。
2008-11-24 月 22:22:04 | URL | 母 [編集]
かや乃ママさん すてきです!
なんて 夢のある にっこりな お話でしょう。
ちょっと 心が それだけで ミルクキャラメルのようです。
ひさしぶりな こんな甘いとろけそうな お話でした。(^^♪

お日様のない一日を今日は過ごしましたが 
本当に太陽がないと 寒くて みんなでコタツライフでした。
かや乃ちゃんのお日様さんさんな後姿は もうそのまま
横でいっしょに くにゃりと寝たくなりますね。 
2008-11-25 火 00:58:20 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
かや乃の毎日は淡々と過ぎていくだけで 変化のあるのは
服だけ?なんてことですかね。^^

ミルクキャラメルと言えば たしかアバウトさんも今話題の
“花畑牧場のミルクキャラメル” を食べたんですよね。
私も 娘が北海道旅行のお土産と2粒(1箱しか買えなかったんですって)
お口へポイッ!噂通り あのとろけ方は初めて!
今は抹茶味とかあるみたいですね。^-^
2008-11-25 火 07:18:33 | URL | 母 [編集]
おはようございます
かや乃ちゃんの背中ぽかぽかですね
昨日は一日中雨で寒いしじ~っと過ごしました

女の子って可愛いお洋服着せてあげれていいなぁ
うらやましいなぁ

ティンカーベルみたいに好きな所へ(暖かいところ?)
飛んでいけるとうれしいですよね

でもじゅんこは
どこでもドア派です
夢がないなぁ・・・
はい ただの横着者です
2008-11-25 火 09:22:22 | URL | じゅんこ [編集]
こういうパグの後姿、とっても大好きです。
みなさんそうなんだけど、とっても愛を感じるな~~
かや乃の母さんの話、童話になりそう~素敵です!^^

それにしてもかや乃ちゃんの寝姿は、ほんと天使ですね。
とっても幸せな気持ちになります。ありがとうかや乃ちゃん~
かや乃ちゃんの写真を見て何だか、むしょうにうちのパグに会いたく
なりました。(さっき家出てきたばかりだけど。爆)



2008-11-25 火 09:38:08 | URL | ichigoパグ [編集]
ははさんって
なんて素敵な方なんでしょう~
どう~表現していいかわからないけど・・・
きっと娘さんにもやさしい素敵なおかぁさんで

かや乃ちゃんには・・・
とても、安心して傍にいてほしい方なんでしょうね
やさしさがあふれてるからティンカーベルも羽をやすめに
ははさんに逢いにきたかも・・・
なんか、素敵なプログありがとう
2008-11-25 火 12:52:02 | URL | クー [編集]
じゅんこさんへ
は~い!背中も頭もポッカポカ~♪
でも 雨が降ると 冷えひえ~♪

女の子だけど もう 年季の入ったおばあちゃんわんこ。
でも この服を見た時 思わず買っちゃいました。
似合うかしら?なんて全く考えず “Tinker Bell” に一目ぼれ。
可愛くて着れるものなら 自分で着てみたいくらい。^^

“どこでもドア” もいいですね。
じゅんこさんは どこへ行きたいのかしら。^-^
2008-11-25 火 21:19:18 | URL | 母 [編集]
ichigoパグさんへ
猫背じゃなくて 犬背もいいですよね。
特におばあちゃんやおじいちゃんわんこは 背中に哀愁が・・・・
あれ?ぜんぜん漂ってませんね~。(笑)

あらあら もう会いたくなっちゃいました?
パグ中毒患者には この寝姿は刺激的でしたね。(≧m≦)ぷっ
2008-11-25 火 21:42:46 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
いやいやぁ~ かや乃には優しい母さんなんですけど
娘達にはどうなんでしょうね。
きっと 「かや乃はお姫様だから仕方ないわねぇ~」 と
娘達の声が聞こえてきそうです。
眠り姫だったり 引きずり姫だったり いろいろな“姫名”を持つ
かや乃姫ですから。(笑)

ティンカーベルもかや乃の背中で寝ていると 眠り姫になって
飛び立つのを忘れちゃうかもしれませんね。^^
2008-11-25 火 21:49:01 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

