■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
何の山かしら
DSCF2062.jpg

窓から差し込む日差しが ぽっかぽか!
こんな日は かや乃とのんびりお散歩なんていいのかも。

背中に苺の小山ができてます。
ずいぶん背骨が曲がって丸くなりました。
背中をなでると 手の平にゴツゴツした背骨を感じます。
若い頃は肉があったけど 今は痩せちゃいました。

お日様は出てるけど 風が強くて思ったより外は寒そう。
気持ち良さそうに寝ているかや乃を起こしてまで 散歩を
するのはちょっと酷ですね。
母も一緒に昼寝をしちゃおうかなぁ~。
それとも みなさんのブログ巡りをしようかしら。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 15:29:28 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
風冷たかったですね、陽射しはぬくぬくで、陽だまりのお昼ねにもってこい。
かや乃ちゃんのかわいいイチゴ山脈もお日さまを浴びてますね。
今日はははさんも一緒にたのしく過ごせましたか?
一日一日大切にしたいですね、ほんとに。

モモのご心配ありがとうございます。
やはり手術は必要なようです。 26日に造影剤を入れての検査となります。 ぐぁんばります!
2008-11-21 金 19:41:14 | URL | メイ [編集]
今日は昼間日が射して温かく感じたのに
やっぱり外の風は冷たかったです
一日日向追って部屋の中移動です

かや乃ちゃんは背中が丸くなちゃってるのね
病気して手術までしたんだものね
ゆきはデブちゃんだったので立ち上がるとお腹の肉に引っ張られ
かや乃ちゃんと反対に背中がお腹のほうに下がってました
時々お腹持ち上げたり、仰向けにしたりして背中真っ直ぐ伸ばしてあげてましたよ^^
気持ちよさそうに眠ってるの起こすのは可哀想だもんね
いっそのことかや乃ちゃんと一緒にお昼ねもいいかもね
かや乃ちゃんがどんな夢見てるのか一緒に夢の中へGO

2008-11-21 金 20:10:41 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
イチゴがお日様でだいぶ生暖かくなってました。(笑)
ホットイチゴが何回も作れるますように~。

モモちゃん やっぱり手術をしなければならないんですね。
ワンコ仲間がみんな応援してますから モモちゃんは
もちろんだけど メイさんも “ぐぁんば v-91 ”
2008-11-21 金 20:38:44 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
そちらも やはり風が冷たかったですか。
日向を追って移動できるって事は 日当りがいいんですね。
うらやましいぃ~ 我家は日当りが悪くて・・・・。ノ_-;)ハア…

ゆきちゃんはちょっとメタボだったのかしら。^^
かや乃とは逆の苦労があったんですね。(笑)
かや乃とお昼寝でもと思ってたけど 録画しておいた映画を
楽しんじゃいました。
明日はお日様バッチリ!で無風だといいんですけどね。
2008-11-21 金 22:20:31 | URL | 母 [編集]
お部屋の中の陽だまりを上手に捜してちょこんのかや乃ちゃんも
お肉がそがれ 背中が丸くなりましたか。
若い頃は どの子も ぴちぴち ぷりぷりだった そのバディも 
月日と共に スリムになって ますます 愛おしくなりますね。
でも 皮はそのまま 縮むことなく 残ってて なぜか 
首周りの肉も 落ちにくい? ^^;
背中が丸くなるって わかります。 うちも 最近じゃ 歩いてる時に
わかるようになりましたが まだ 他も丸いので めだちませんっ!^^;
2008-11-22 土 09:12:26 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
まだまだ ピッチピチのお嬢さんに見えるけど
ぷーさんも 背中が丸くなってきてるんですね。
他にも丸い所って・・・・・あの可愛い大きなオメメかしら。^^

獣医さんからは 「もうちょっと痩せた方がいいんだけどネ!」と。
でも この姿を見ると 「もういいんじゃないかしら」 なんて。
これ以上背中のお肉が無くなったら 可哀想過ぎますよね。

15歳 後はマイペースで一日一日過ごしてくれたら。♪(#^ー゚)v
2008-11-22 土 13:27:38 | URL | 母 [編集]
こんにちは。
かや乃ちゃんもやせちゃってるんですね・・・
最近寒いので
家の中でも服を着せているのでわからないんですが
(なんと去年までは家の中は裸族でした)
脱いだとたんに
背骨が~~~
洗濯板のようです
これからが冬本番!
ゆっくり過ごしましょう
2008-11-22 土 13:40:38 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
こんにちは~♪
初代ぷぅ~ちゃんの15回忌なんですね。
「浅はかな飼い主」なんて ご自分を責めちゃだめですよ。
そのままペットショップにいたら・・・・・・。
じゅんこさんの愛情をいっぱいもらって 虹の橋を渡ったんだから
きっと「ありがとう!」って思ってるんじゃないかしら。

二代目ぷぅ~ちゃん 毎日任務をしっかり果たしてご苦労さま。^^
そろそろ任務交代?まだちょっと早いんじゃないの?
ごんちゃんに任せるのは もうちょっと後ではいかがかしら。(o^-^o) ウフッ
2008-11-22 土 14:31:30 | URL | 母 [編集]
ホント、急に朝晩が寒くって・・・ ウチはもう完全に冬支度になりました。
かや乃さんの朝のお散歩 寒いとチョッと嫌ですよねぇ。
母さんも毎日御苦労様です。(^.^)

背中のイチゴ とっても可愛いですよ。
ごつごつイチゴでも、つるつるイチゴでも かや乃さんはいつも可愛い♪
2008-11-22 土 18:39:45 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
こんなに寒くなると 秋ってあった?って言いたくなります。
かや乃共々 年々寒さが身にしみるようになってきたから
朝の散歩は お互いにパスできるものなら?なんて。^^

でこぼこイチゴになっちゃいました。
味のほうは・・・・・パグ風味です。(o^-^o) ウフッ
2008-11-22 土 19:55:08 | URL | 母 [編集]
あっ・・かや乃さん、イチゴのお洋服カワイイ・・♪
若若しいお洋服、とてもいいですよ~。
手を折り込んで寝てらっしゃるんですね。
うふふ、今日もかわいいなあ・・♪
毎日どんどん寒くなりますね。
かや乃さん、お洋服着てあったかく過ごしてね。
2008-11-22 土 21:01:24 | URL | まい [編集]
まいさんへ
人間なら70代半ば イチゴ柄はちょっと恥ずかしいぃ~♪
でも かや乃には背中の柄はナイショです。(笑)
知らぬ間に ホットイチゴが出来上がってます。

ハナちゃんも だいぶ早寝ですね。
夜の8時はまだまだ起きてて まいさんはハナちゃんと
遊びたいんじゃないのかしら。
ハナちゃ~ん 4時起きはなくなったみたいだけど
もう少し遅寝遅起きでもいいかもよ~。^^
2008-11-23 日 06:24:14 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

