■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冬ですか?
DSCF2061.jpg

寒かったぁー!冬!冬!冬が来ちゃったの?
でも 今日も仕事なので本当わかってない。(*゚.゚)ゞポリポリ

娘が仕事が休みで 昼頃にメールをよこしたんです。
「今日はとっても寒いので かや乃が可哀想だから 夕方に
エアコンが入るようにして出かけます」
おぅ!なんと心優しき長女よ!
・・・・・まさか 次女の次を狙って かや乃にごまスリ?(笑)
出勤する時も いつもより寒かったんですけどね。
でも 日中は陽が差すし ホットカーッぺとも入れてあるし
まあ大丈夫かなぁ~なんて。

残業が終わり職場を出た途端 寒くてビックリ。
みんなで 「寒過ぎ!これじゃ冬になったらどうなるの?!」
手袋が欲しくなるような夜でした。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:54:14 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
行き成りですよね
この風の冷たさ、九州でも初雪も振った所もあるとか
こう寒いとわんこも丸くなって温かい所が恋しいようです
お姉ちゃん優しいのね
次女さんの次狙ってるの?母さんも負けられませんよ^^

これから一人のお留守番はきっと寒いだろうなぁ
温かい服でも作って着せようかな
うちは外出する時には火の気の者コンセントも抜いて出かけます
もしも、って事考えるので、火事にでもなればサチ逃げれないしって思うんですよねェ



2008-11-20 木 00:20:29 | URL | ゆき&サチ [編集]
私も晴れてるのに あまりに風が冷たくて びっくりしました。
TVのニュースで日本海側は雪?この時期にもう雪っ!!!
おそろしや・・。 夏の暑さが 秋の暖かさが ついこの前だったのにね。
長女さん 気が利くお嬢さんですね。
ホットカーペットも入れてあるから 大丈夫でしょうが
そこは ほれっ 先日の次女さんの悲劇が ついに私の時代が♪と
頑張ってらっしゃるのでしょう! 
奪還!次女さんのアトガマ? がんばれっ♪
2008-11-20 木 00:28:30 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチさんへ
九州って暖かい!ってイメージがあるけど 所によっては
やはり雪も振るんですね。

そうですかぁ~ 確かに火の気は心配なんですよね。
でも 帰宅が夜になってしまうから 暖房を入れていかないと
やはり我が家は寒過ぎ。(ノ_・。)
火事にならないことを願うしかないですね。
2008-11-20 木 06:55:54 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
寒かったですよねぇ~。
北国のワンコ家族から 「こんなの寒い内にはいらないわよ」って
言われそうだけど 寒い!
先日 小春日和で喜んでいたのが嘘みたい。

次女のアトガマ争奪戦が始まりました~。
今のうち 今のうち!頑張んなきゃ。
でも かや乃の女心は微妙ですからねぇ~・・・・・。 
「やっぱり次女が良かったなぁ~」なんてかや乃が思い出す前に
かわいいハートをゲットしなきゃ!(笑)
2008-11-20 木 07:05:25 | URL | 母 [編集]
さぶいです~~ぶるぶる
かや乃チャン、風邪ひかないようにね。
去年買った優れものに、自分の体温で温まるホットシートというのがありました。
真ん中にアルミ箔見たいのがはさんであるらしいの。
宇宙飛行士だかが使ったとか言う・・・そのわりに安かった。
これなら電気要らない。  でも本当に寒くなると背中の方も冷えるんですよね。
電気製品は私も少し心配で、一人ぼっちのお留守番にはなるべく使わないように
してますが、かや乃ちゃんちはははさんもお仕事だし、無理よね。
せめて、コンセントのチリに気をつけるとか、漏電チェックとかそんなところかな。
今年も無事に過ごせますように・・・お互いにネ?
2008-11-20 木 07:12:41 | URL | メイ [編集]
長女さん、とっても優しい心づかいですね。
こういうのって、親としてとっても嬉しいですね。
って、私は子供いませんが… ^^
パグは暑さだけじゃなく寒さもホントだめだから
温度管理には気を使いますよね~
私は毎年、試行錯誤してます。
今日のかや乃ちゃんは、どんな夢を見てるのかな~
ほんと、かや乃ちゃんの寝顔には癒されます…。^^
2008-11-20 木 08:33:19 | URL | ichigoパグ [編集]
次女さんが居なくなってから又、かわいがってもらえる人が
間近でいましたね(笑)
ストーカー再開かな・・・

うちも一緒ですよ
出かける迄は結構ガンガンに暖房入れてる(少しでも暖かさが残ってほしい)でも、急にコンセント抜いて出てきてその温度差がダメかな?と思いつつ
一回、出かける前に背中が寒いやろうと思って裏フリースのトレーナ着せて仕事出かけたら
帰ったら『富山の金さん』よろしくでもろ肌ぬいでお出迎えしてくれましたよ(笑)
片方の腕だけどーやって脱いだの?って感じですよ
2008-11-20 木 11:39:46 | URL | クー [編集]
メイさんへ
電気は確かに心配になります。
今はいろいろなカバーを売っているので コンセントの差込口には
ホコリよけのカバーを付けてあります。
心配だけど暖房なしでは寒すぎます。
昼間だけの仕事だったら・・・・・じゃないから仕方ないですね。^^

モモちゃんの体調は落ち着いてるのかしら。
寒い日が続いてるので 親仔共々風邪に注意ですね。
2008-11-20 木 23:30:26 | URL | 母 [編集]
ichigoパグ さんへ
娘達は私以上に心配するんです。
以前は かや乃も若かったので我慢してもらうこともありました。
でも 手術してからは歳が歳ですし 脂肪も少なくなったので
暖房なしでは可哀想すぎる!と言う事になりました。

おまけは 仕事から帰ってきた時に 部屋が暖かいことです。
絶対 疲れて帰宅した時に寒いと 疲れが倍増ですもの。^^
2008-11-20 木 23:38:54 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
そうですね ストーカー作戦を開始しようか悩んでるのかも。
昼間 みんながいない間は 爆睡してると思ったけど
もしかしたら 作戦を練っているのかもしれませんね。^^

「遠山の金さん状態」 そう言えばなりましたね。
今年は まだ薄着なので もろ肌ぬいでないけど そのうち
脱いで!脱げて! 腰巻になってるかも。(笑)
2008-11-20 木 23:46:46 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

