■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝過ぎ姫健在
DSCF2060.jpg

雨がちょっと降ってるけど 散歩に行かねば。
でもね 彼女はまだまだ夢の中 眠り姫はいつ目覚めるのか。
8時・・・・・9時・・・・・9時半・・・・・10時!
いくらなんでも 遅すぎますよね。

昨晩も 誰かがちょっと動くと ムクッと起き上がり移動準備開始。
寝室へ行って 早く寝たくて!寝たくて。
でも まさか夜の8時に具合も悪くないのに 母は寝れません。
もう一杯お茶を飲みたいけど・・・・・また かや乃が起きちゃうし。
なんで 動きを拘束されなくちゃいけないの~~~~。^^

「さあ!かや乃~ 寝ますよ~ 行くわよ~」
えっ!母を追い越して サッサと寝室へ向かってる。
???目がほとんど見えないはずなんだけど・・・・・。
ホ~ラヨッと ベッドに乗せ 掛け布団をかけて終了。
息を殺して じ~っと眠り姫に変身するのを待ちます。
もういいかい?・・・・マ~ダダヨ・・・・・もういいかい?・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 14:01:55 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃん可愛い服きてるのね
後姿は14歳なんて見えないよ
「あら、失礼ね、まだ若いのよ」なーんて言われそうかな^^;

サチは主人が一緒に寝ようって連れて行くんだけど
暫くすると抜け出てきて私の布団の中へ
やっぱ母と一緒が良いのねなーんてv-220

かや乃ちゃん母さんの部屋わかるんですね
心の目で見ながら歩いてるんですよ
母さんのニオイ感じながらね
2008-11-16 日 22:28:37 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
かや乃に女の子らしい服を初めて買いました。
サチ母さんみたいに 縫えたら絶対買わないんですけどね。^^
お尻部分にポケットが2個あり 片方にはスパンコールが付いてます。
かや乃はオシッコする時ジャマなのよね!って思ってるかも。(笑)

サチちゃんはちゃ~んとわかってるのね。
ちょっとだけお父さんと寝てあげて 後はお母さんと一緒。
こうすれば 両方が満足してくれるって。
お母さんと寝るワンコのほうが多いみたいですね。
母の愛 e-266 は海よりも深いですからねぇ~。
2008-11-16 日 22:55:08 | URL | 母 [編集]
うふふ かや乃ちゃんの夜の番人にママさんも 催促されてますね。
ぷーさんも 今か今かと見張ってます。
私は小部屋に行ってもまだ寝るわけではないので そんなに早く
小部屋に来られても ジャマな時も多いので 隙をねらって
ささっと あがり 後でお迎えに来るんですが それがわかってるので
必死のメメで見張ってます。

目が見えないはずのかや乃ちゃん 慣れた家の中とはいえ
かや乃ちゃんの動きには 驚きますね。
でも 今のかや乃ちゃんのその様子で いずれ来る日を
不安に思わず いられます。
かや乃ちゃん ありがとう(*^^)v
2008-11-17 月 09:14:49 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
昨晩も 私達の夕飯が終わったと思ったら 
寝てるけど耳はピクピク!目は時々チラッ!チラッ!。
いつ寝室に行けるのか 期待してます。
連れて行くのはいいんですけど 寝付けないと
しばらくして 居間にトコトコ戻ってくるんです。
で また連れって寝かしつけるんです。
昨晩は これが3回もあったんですよねぇ~。
自分で勝手に布団にもぐりこんで寝てくれたら・・・・。^^
2008-11-17 月 13:06:29 | URL | 母 [編集]
私も思いましたよぉ~
かや乃ちゃん、すんごいかわいい服やな~って

でも、でもははさん一つだけクレームつけていいですか?
あんなに、かわいい服きてるのに写真が『うんP?それともしっこ』の時
もっと、おしりふりふりでモンローウォークとまでは行かなくても
さっそーとおnew服着てるかや乃ちゃんが見たかったのにぃ・・・
しっかし・・・
ミニのスカート姿のかや乃ちゃんかわいいなぁ(笑)
うん、やっば似合ってる
2008-11-17 月 14:54:16 | URL | クー [編集]
クーさんへ
しっこチョロチョロの時なんです。
座った瞬間 尻尾がキュッと持ち上がって すそが折り返され
服が濡れないように気遣ってるみたい。
いや そこまでは神経使ってる筈ないですよね~。^^

モンローウォークを撮りたかったけど なかなかモンローにはなれず
斜め横歩きのおばちゃんウォークでした。(笑)
2008-11-17 月 18:35:20 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、洋服とっても似合っててほんと可愛いですね~。
下がデニムのスカートみたいになってるんですか? ^^
以前ナナが赤いバンダナを首に巻いて散歩に行ってた時、
知らない人から声をかけられたんです。
その方もパグを飼っておられるそうで。
で、その方が言ってました。
パグって、なぜか赤が似合うんですよね~~って。
確かに!かや乃ちゃんのこの写真を見ても納得!!

かや乃ちゃんは8時就寝希望なんですね。笑
そして、お母さんを追い越してベッドへ直行するんですね。
今、ブログタイトルに気づきました。
眠り姫じゃなくて、寝すぎ姫?? ^^


2008-11-17 月 22:19:17 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
以前は 眠り姫とちょっと可愛く呼んでましたけど
今では24時間中何時間寝てたの?って言うか
起きてた時間を計算した方が早いくらいなんです。^^
散歩とご飯の時だけだおきてるのかしら・・・・。
時間より何分で計算できそうです。(笑)

>パグって、なぜか赤が似合うんですよね~~って。
かや乃にこの服を着せた時 私も思いました。
そして 何故かちょっと笑いのおまけも付いてきたり。
まあ 何を着ても似合うってことかしら。(≧m≦)ぷっ
2008-11-18 火 07:08:36 | URL | 母 [編集]
お久し振りです!
岡山に帰ってきて、少しだけ落ち着きました。

かや乃ちゃん、元気イッパイなお洋服を着ていますね^^
みかんも、結構早く寝たがります。
昨日やっとホットカーペットを購入した我が家ですが、慣れないカーペットの上は嫌みたいで、「早くお布団を敷いて~」って感じでした^^;
2008-11-19 水 19:36:10 | URL | mari [編集]
mari さんへ
いろいろ忙しいんじゃないですか?
かや乃の顔を見たら・・・・あれ?寝顔かオシッコばかりでしたね。
まあ気分転換になるかもしれないので また覗いてください。^^

自宅に帰られて これからがいよいよスタートって感じかしら。
でも 手術が控えているのね。
kahoちゃんの元気な可愛いお顔が見れるのを
楽しみにしてます。
すっかり寒くなってきたので 風邪をひかないようにネ。
ママは元気いっぱいじゃないとね~。^^
2008-11-19 水 21:37:37 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

