■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そんなぁ~
DSCF2059.jpg
  (↑次女に抱かれてますが 心ここにあらず。^^)

“小春日和” がピッタリの一日でした!と言いたいけど
仕事で一日中室内にいたので ニュースで知ったんですけどね。

次女が またまた泊まりに来ました。
娘の心は・・・・・・きっと 私がいないから寂しかったよね。
家族は・・・・・・・きっと すぐに膝に乗ってベッタリでしょうね。

「ただいまぁ~」・・・・・・クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・・・・・。
ちょっと前まで 玄関から入ってきただけでフッと顔をあげてたのに
かや乃の前に立っても Zzzzzzz・・・・・・・。
そんな!そんな!そんなぁ~・・・・・・。(ノ_・。)

「もう 小さいお姉ちゃんはいないんだ!」
「これからは父さん 母さん 大きいお姉ちゃんしかいないんだ!」
なんて自分に言い聞かせていたのかしら。
それとも ちょっと意地悪したのかな・(o^-^o) ウフッ
次に来た時は クンクンクンクン・・・お膝でネンネしてあげてね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:27:40 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
久しぶりの大きなおめめ!
久しぶりのお姉さまのお膝・・・なのに、どうしたんでしょうね。
きっとまだ眠かったんでしょ?
でもこういうのって、どんな事を言ってもおねえさまにはショックな出来事ですね。
かや乃チャン、早くおめめさまして、いつものようにおねえさまストーキングしてくださいな。
2008-11-14 金 07:05:48 | URL | メイ [編集]
あら、かや乃ちゃんもパッチリお目目開ける事ってあるのね^^
中々お目にかからないからすごく新鮮だわ
あ~ぁ小さいお姉ちゃんちょっとショックじゃなかったのかしら
かや乃ちゃんただただ眠かっただけなのか?
ニオイはお姉ちゃんだって分かってたんだけど
「どうせ又帰ちゃうんでしょう」って意地悪したのかもね
2008-11-14 金 07:35:18 | URL | ゆき&サチ [編集]
ははさん、この頃ヒットですよぉ~
前回のブログは愛娘を『おっさん』呼ばわり(笑)
今回は今回で
私の笑いのツボに入りましたよぉ
↑の『次女に抱かれてますが心ここにあらず』って

う・・・ん
かや乃ちゃんの今までの部屋の前でのストーカー状態から
一変した事は何が有ったんでしょうね
今度は、かや乃ちゃんダレの後をストーカーするのかな?
それとも、眠くって匂いセンサーが次女さんの匂いをキャッチできなかったのかな?
次回、次女さんのご帰宅を楽しみにしてます。
2008-11-14 金 09:17:46 | URL | クー [編集]
メイさんへ
大きいおめめでしょ!(o^-^o) ウフッ
眠り姫だから 私達も滅多に見れないんです。

そうですね きっと眠かった?
“かや乃は眠かった!”って事にしておかないと 娘はショックから
立ち直れないかも・・・。(笑)
次女をストーキングするのは もう飽きちゃったのかしら。^^
2008-11-14 金 20:03:01 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
家族もたま~にしか見れない パッチリおめめです。
ご飯を食べる時も ここまで大きく見開いていないから
これは貴重画像かも。(笑)

すぐ帰っちゃうお姉ちゃんより 毎日いるお姉ちゃんに
切り替えちゃったのかしら。
でも 長女にはもう一歩なんですよねぇ~。^^
2008-11-14 金 20:21:50 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
お客様 “笑いのツボ押し” お買い上げありがとうございま~す。
新バージョンを研究中でございます。
是非ともまたお買い上げ よろしくお願いいたします。(笑)

まあ したくなるような魅力的な人がいないって事なのか
それともストーカーも飽きちゃったのか してないんです。
次女は相当ショックだったようです。
あんなにベッタリだったのは なんだったのよ~。(ノ_・。)
2008-11-14 金 20:46:44 | URL | 母 [編集]
きっと眠かっただけだよね。^^
でもひょっとするとかや乃ちゃん、次女のお姉ちゃんがいなくなった事を
自分なりに受け止めようとしてるのかな…。
そんな事ないよね???次帰ってきた時は
おしりフリフリして大歓迎、またストーカーに変身だよね。^^
2008-11-15 土 07:54:30 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
元祖?眠り姫ですから 眠かったのかもネ。^^
それとも あの小さな脳みそをぐるぐるかき混ぜて
「ちっちゃいお姉ちゃんはいない!」って考えたのかしら。
でも 女心は微妙!次回は尻尾を振りまくってるかも。
・・・・・そう願ってるのは次女ですけどね。(笑)
2008-11-15 土 09:49:24 | URL | 母 [編集]
こんにちは
きっと一番深い傷を負ったのは次女さんのはず・・・
次に帰ってくるのが怖い~なんてことのないように
かや乃ちゃんといっぱい遊んでおいててね
2008-11-15 土 09:50:05 | URL | じゅんこ [編集]
ママさん・・おパグの変わり身の早さを ご存知でしょうか?
ひひひ これが たくましい生き物なんですよ。
ぷーさんをお預けして 出かけてた頃 あれだけ 抵抗して
嫌がってたのに お別れする時も ぎゃーん ぎゃーんと
大鳴きしてたはずなのに いなくなったと見るや 突然 お預かり先に
すりすり♪ く~ん♪ おまけに 昔からいるような でっかい顔して
番犬役を買って出てたそうな・・・。(ーー;)

私も驚いたけど 預かり先が 腰が抜けそうになった・・らしい。
これは あのシャンプー屋さんでのお話です。 ^^;

かや乃ちゃん 今度は すぐに反応してくれないと おねえちゃん
ブロークンハートで 大泣きしちゃうね。
2008-11-15 土 14:26:21 | URL | アバウト [編集]
じゅんこさんへ
「かや乃 どうしちゃったの?忘れちゃったの?」
次女は笑いながらもショックが隠せず。
かや乃の気まぐれだといいんですけどね。
怖がらずに 帰ってきてこられるかしら。(笑)
2008-11-15 土 19:53:21 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
えっ!ぷーさんにそんな過去があったとは・・・・・。
そんな過去を知られてるから シャンプー屋さんに行くのが
ちょっと恥ずかしくて足が止まっちゃうのかしら。
着いたら 過去の事は無かった事にして 綺麗にしてもらってるのね。(笑)

完全に娘の心は e-265 次に帰ってきた時には
是非とも かや乃に名演技でお迎えしてもらいたいけど
無理かしらね。(≧m≦)ぷっ
2008-11-15 土 20:25:55 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

