■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こっちですか
DSCF2058.jpg

「グェッグェッ!ゲェッ!ガッガッー」 
おじいさんが痰ががからんで 出そうとしてるような声。

毎朝毎晩 同じ道をぐるっと回ってお散歩終了。
ところが最近 「そっちはイヤなの!」と抵抗します。
リードを引っ張ると 軽いからズルズルと引っ張れちゃいます。
止まった途端に ゲェッ!が始まります。
「きゃぁー!かや乃の母は残酷!」って 非難の声が・・・・。

こっちはイヤなの?じゃ、こっち?・・・・・こっちもイヤなの?
えぇ~っ、どっちに行けばいいの?
結局同じ所をぐるぐる回ってます。
そっちはよそのお家の庭だからダメなのよ。
こっちは行き止まりだからね。

行きたくない半分 方向がわからなくなる半分。
これはワガママじゃなくて 歳のせいなのかしら。(ノ_・。)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:12:28 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
サチも言うよ
オッサンの痰が絡んだようなグェーゲーとかね
ちょっとリード引っ張りすぎた時
・・って言うか自分が先に走りだして首が絞まったりした時なんかにね
人はグェ~なんて言えば振り向ますよ
別に私がやってる訳では無いんだけどちょっと引いちゃうね^^;
2008-11-11 火 17:34:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
こんばんは
かや乃ちゃんの咳(?)と似たような咳をぷぅもします
ぐぇ~げ~ってじいちゃんがやってるやつです
先日病院に行ったときにレントゲン撮りましたら
気管が石灰化してカルシウムが気管の周りに付いていて
気管が固くなっていて
それでこのぐえ~っていう咳が出るって先生から言われました
この咳が特徴なんですって
そして歳のせいだそうです

でもかや乃ちゃんは引っ張った時だけなんでしょう?
違うかもしれませんね
じゅんこは今一晩中ぐえ~に悩まされながら寝ています
きをつけてくださいね!
引っ張らないように・・・
2008-11-11 火 21:23:06 | URL | じゅんこ [編集]
ゆき&サチさんへ
まさに オッサンのグェーゲーのソックリ。
おばちゃんなのに そんな時だけおっさんになってます。(笑)
かや乃も 嫌がって綱引き状態になっちゃうんですよね。
すれ違う人は 振り向いたり あれ?って顔してたり
犬の声だとは思わないのかも。^^
2008-11-11 火 21:39:53 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅさんは老化現象からなんですね。
一晩中とは お互いに寝不足になっちゃいますね。(u_u、)
でも原因がわかって 変な病気ではないので一安心かしら。

かや乃は散歩中のリードの引っ張り合いの時だけです。
夜は高いびきで爆睡してます。(笑)
でも 歳が歳だから その内なるかもしれませんね。
ぷぅさん 少しでも楽になるといいですね。^^
2008-11-11 火 21:46:13 | URL | 母 [編集]
私も今日はまた 路地で抵抗するぷーさんと 引っ張りっこでしたよ。
このタイプの痰でもからんだか?の声は 老犬特有ですよね。
おパグでなくても あの可愛いチワワでも やるようです。
だけど おパグのぐぇーっ・・は なにやら オヤジにか見えず 
「おっさん! 大丈夫かっ!」と 声かけたくなります。
ぷーさんも散歩中 しょっちゅう やってますよ。
時には 行き交う人の笑いをとってます。 ねらってる?^^;

かや乃ちゃん 今日はどこに行きたかったのかな?
よそのお庭で オシッコ&ウンチは 楽しいかもね。^^;
2008-11-11 火 22:08:46 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんも引っ張りっこは多いんですね。
わんこを飼ってる人は 「うふぅ!やってる!やってる!」って
さらっと笑ってくれると思うんですけどね。
その声は ぷーさんだったら可愛いけど かや乃だと虐待?って
思われているのかも。^^

かや乃も最近は 寒いのも関係してるのか どうにか短距離で
済まそうと頑張ってるみたいです。
2008-11-11 火 23:08:18 | URL | 母 [編集]
チョと安心
実は私もあの「ぐぇ~ぐぇ~、くゎっくゎ」には心配をつのらせていました。
老犬特有のものだったんですね?
最近特に一日のうち、何回もやっているので吐き気でもするのかと思ってましたが、吐く事はないんですよ。
ウチはいびきをかかない子なんで、気管が圧迫されてという事も考えられず、又あらたな心配を背負い込んでいました。
皆さんのお蔭で、ホットいたしました。

かや乃ちゃんはリードで引っ張られると抵抗するのかな。
まだまだ反骨精神旺盛なんですね。
ははさんにとっては受難?だけど、かや乃ちゃんの反骨精神も彼女が元気な証拠かも。
なんだか、最近心がひろ~~~~くなった私です(ウソ)v-8
2008-11-12 水 06:21:37 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
あの“オッサンのようなぐぇ~ぐぇ~、くゎっくゎ” ですよね。
初めて聞いた人は ワンコを連れているのはおばさん?
あの声はオッサン?・・・・・・オッサンはどこに?(笑)

あら モモちゃんはイビキをかかないんですか。
それは本物の姫ですね。
かや乃のような “眠り姫、引きずり姫、ぐぇ~姫・・・・”とは違う
正真正銘の姫なのでは?
今朝の散歩も ぐぇ~姫はあっちがいいの!こっちなの!と
反骨だか豚骨だかわかりませんが 引っ張り合ってきました。^^
2008-11-12 水 07:05:42 | URL | 母 [編集]
やだわ~ぁ
今日は人員が欠けててちょっと必死で仕事してたんですが
かや乃ちゃんのプログ見ててわが子の事を
『おっさん』呼ばわりで口元密かに緩んでますよ(上司のチェック有り?)

お嬢さんも、この所散歩は近場でしてすぐ方向転換して家に帰ろーとしますよ
ほんで、リードをひっぱったら『フンゴ×2』って曇った声で調子によっては『げぇ~~』ってえづいてますよ
そっか
やっぱ老化もあるんですね若い時にはしなかったですもん
ただの首元に貫禄で脂肪がついたのかな~って思ってました。
プログってすごいですね~いいお勉強になりました。
2008-11-12 水 11:12:15 | URL | クー [編集]
クーさんへ
お仕事お疲れ様で~す。
仕事中にワンコに会えるなんて いいですねぇ~。
「おっさん」に思わず(≧m≦)ぷっ!でした?

他の犬種って『げぇ~~』ってしてます?
なんだか ハナペチャ系だけみたいで・・・・・。
人間も お兄ちゃんはしないけど おっさんは見かけますよね。
もしかして 鼻の高い外人さんはしないのかしら。(笑)
2008-11-12 水 20:11:16 | URL | 母 [編集]
グェ~グェ~カ~~ッ!ほんと人間とそっくりですね。笑
かや乃ちゃん、行きたくない方向へは
必死の抵抗を試みるんですね~。笑
がんばって歩こうね、かや乃ちゃん!!!^^
2008-11-13 木 10:15:09 | URL | ichigoパグ [編集]
かや乃さん どこに行きたいのかな?(*^。^*)
人のうちの庭 ・・・・ いいニオイがするのかなぁ~

がんばって歩いてますね。
寒くなりましたけど、ゆっくりがんばってくださいね。
母さん、かや乃さん♪
2008-11-13 木 12:01:32 | URL | 番チョー [編集]
ichigoパグさんへ
「グェ~グェ~カ~~ッ!」は オッサン?おじいちゃん?
かや乃は おばちゃんかなぁ~ おばあちゃんかなぁ~。
なんで おばあちゃん姫の口から あのような声が出るのかしら。
若いナナちゃんには 考えられないですよね。
2008-11-13 木 20:17:36 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
どこへ行きたいのか かや乃もわからないのかも。
風の吹くまま 気の向くまま ゆっくりお散歩したいのかなぁ~。

ライ君のGF めぐちゃん♪ かわいいわぁ~。
ちょっと お姉さんなのかしら。
GFがいるなら 幼稚園も楽しいわね~。
フクちゃんは かわいいGFいるのかな?^^
2008-11-13 木 20:27:49 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

