■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どこ?どこ?
DSCF2057.jpg

なんで?急にこんなに寒くなっちゃったのかしら。
みなさんのブログで次々と “コタツを出しました!” 
我が家は毎年 オイルヒーターとエアコンとホットカーペット
コタツは使っていません。
昔はホットカーペットの上にコタツテーブルを置いていたけど
みんな(当然かや乃も)すぐ寝ちゃうんですよね。
イビキが聞こえてくると 主人とかや乃どっち?^^
コタツが壊れた所で ついにこのパターンともサラバ!

今日は遅くなったけど ホットカーペットを出してきました。
かや乃はどうしていいかわからず ウロウロウロウロ・・・・。
「かや乃 悪いけどジャマなのよね あっち行ってくれない?」
聞こえてないけど ついつい声をかけてます。
かや乃は 「えっ?どこへ行けばいいの?部屋が狭いのに・・・」
こらこら!気持ちが顔に出てるわよ~。(笑)

どうも居場所を探し疲れたみたいで ぐっすりお昼寝してました。
夢の中で コタツにもぐりこんでるのかしら。(o^-^o) ウフッ

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:28:31 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
堕落のコタツ生活にどっぷりと 浸かってるぷーさんちです。
今年の冬対策は いかに?と 頭を悩ませていましたが
結局 こたつが一番あたたかい。
当然 犬猫人間 こたつから うごきませんっ!!!
動かないから 小部屋に行かず PCさえも 開かない・・。
ああ 堕落してるぅぅぅ・・。

かや乃ちゃん 寒くなったけど じっとして体力温存しようね。
ぷーさんは もうしっかりと 体力温存派!
2008-11-10 月 09:54:56 | URL | アバウト [編集]
うちもヒーター出しましたよ
でも点けるのはのは朝起きた時それと夜のみ
昼間はサチと一緒に日向探しって移動してます

今日は朝から冷え込んでて
ホットカーペットも出しちゃおうかなって思ったけど
そうなると夜TV見ながらうたた寝してしまう人が居るんでね
私は昼間、旦那さんは夜
うたた寝ってどうして気持ち良いんだろうね^^
2008-11-10 月 09:57:12 | URL | ゆき&サチ [編集]
うちもとうとう出しましたよぉ
電気ストーブ
つけて、うろうろしてたら来ました来ましたよぉお嬢さんが
場所取りに(笑)
顔面大丈夫?ってくらいに近い所で丸くなってイビキかいて気持ち
よさそーに寝てましたよ

かや乃ちゃんもすごく気持ちそうに寝てますね
その姿見てたら、こちらもすんごく今、この時が幸せに感じてしまい
ますよね。
お家のないワンコが一匹でも減ります様に・・・
2008-11-10 月 11:08:27 | URL | クー [編集]
ウチもで~す。
遂に出ました、ガスファンヒーター、気持ち悪くなるくらいのあったかさですわ~。
でも、ついつい貧乏性が出て、点けたり消したり(プッ)
だってこの頃、何でも値上がりじゃありませんか~。
お部屋があたたかいと心も和みますね、クーさんのおっしゃるように
寒い思いをしているワンニャンが少しでも減りますように。
この幸せが勿体無い気がしてきます。

私事ですが、本日モモさんめでたく12歳とあいなりました。
今のところ元気です。
かや乃ちゃんにあやかれますように。。。
2008-11-10 月 14:29:48 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
そうなんですよねぇ~ コタツが一番なんですよねぇ~。
毎年 買おうかどうしようか悩んでいる内に 春になってます。
買ったら きっとかや乃と寝てばかりになりそう。^-^

体力温存派はワンコだけじゃなさそうですね。
父さん母さん ワンコ&ニャンコ みんなで体力温存しましょ!
2008-11-10 月 19:57:34 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
毎日 日向探しの旅にでてるんですね。
私も 仕事の無い日は やはり旅に出てます。(笑)

仕事の日は どうしても 「かや乃が寒がるかしら?」 と
オイルヒーターと電気スタンドをつけて出かけてます。
日当たりがあまり良くない我が家なので 電気代も
気になるけど かや乃の為なら エンヤコ~ラ♪
2008-11-10 月 20:10:54 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
クーさん家は電気ストーブなんですね。
すぐ温まるからいいですよね~。

ぺチャ顔は目も鼻も直接アッチッチ!
お嬢さんは 毛がフサフサしているから 近づきすぎると 
純毛が焦げちゃいそう 気をつけてね。^^

2008-11-10 月 21:06:56 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
モモちゃん 12歳 i-73 お誕生日おおめでとう
かや乃の15歳目指して 元気でね。

メイ家はガスファンヒーターなんですね。
ガスって ホントにすぐ部屋中が温まりますよね。
実家でガスファンヒーターを使ってますが あの即効性は魅力。
暖かい部屋で わんこにゃんこと のんび~り♪
こんな幸せなことはないですね。^^
2008-11-10 月 21:29:37 | URL | 母 [編集]
ほんとかや乃ちゃんの寝顔には、とっても癒されます。
天使ですね…
うちのナナも
寝顔見てると、ほんといとしくて、
見てるだけで涙が出そうになる時あります。
今も私の横でお日様の日差しをあびて、ナナはスヤスヤ眠っています。^^

2008-11-12 水 13:49:29 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグ さんへ
菜々ちゃんは 天使歴10年のベテランさん
特に寝顔は 見ているだけで癒されますね。
Puppy の時は何をしても可愛い~。
ベテランは何をしても心が和みます。
これから もっと たくさんたくさん一緒に過ごしたいですね。
2008-11-12 水 20:21:38 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

