■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
二重奏です
DSCF2056.jpg

朝方冷え込んでたので 一瞬「散歩は・・・・・・」なんて。^^
外でしかしない“オシッコ姫”だから 散歩は後ネ!とも言えないし
おばさんコンビで 頑張ってチャッチャット済ませてきました。
静止画像状態から 初めの一歩がなかなか出ないので
皆さんの想像よりは 遥かにロングタイムかも。

「あら~かや乃 私と一緒に座りたいの? おいでおいで!」
ソファーにいる長女の横に ヨッコラショ!
・・・・・・次女がいないので あきらめて長女にしたのかしら。(笑)
何もワザワザこんな端っこに並ばなくても良いのでは~。

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・・・・・・クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ。
いつの間にやら 寝息の二重奏が始まってました。
そんな所で寝てると 風邪ひくわよ~。
何か掛けてあげないと・・・・・・・・オヤスミ・・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:12:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いつか、かや乃さんの寝息 聴いてみたい♪

うちでは、オヤジ二人(フク&オヤヂ)が でっかいイビキで
ゴジラ対メカゴジラぐらいの音ですよ。

かや乃さんは 淑女だから、そんな音出しませんよね(^.^)

今日も朝、とっても寒かったですよね。
明日も寒いらしいです 体調管理お気をつけ下さいね。

ところで・・・・
風の谷のナウシカのコミック本(?)を、購入して今読んでいる最中です。
映画よりずっと面白い。
2008-11-08 土 23:53:20 | URL | 番チョー [編集]
おふとんで寝れば 風邪も引かないし あったかい。
わかっちゃいるけど・・ このちょっとのうとうとが 超気持ちいい。
頭の中のすみでは わかってるのよね。
ただ 体が言う事をききません。^^;

静止画像の朝夕のお外は かなり きびしいですね。
夏の暑さは我慢できますが ひえひえのこれからは
足踏み状態で かや乃ちゃんの動きに合わせねば・・。(T_T)
あったかくして いちにっ いちにっ。
2008-11-09 日 00:12:07 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃん、くっつき虫で可愛いですね。
ほんとこういう姿って、見てるだけで幸せな気分になりますね。
うちは寝息というか、ほんとナナとダンナのいびきは
すさまじいです。
昔散歩に行った時パグを連れて歩いてたおばあさんが、
「わたしゃ、この子のいびきがうるさくて寝れんくてね~
時々、睡眠薬飲むんよ~」と言ってました。
といいつつ、顔はかなり幸せそうでしたよ…。
恐るべしパグパワー ^^

2008-11-09 日 09:23:46 | URL | ichigoパグ [編集]
番チョーさんへ
わぁー 「ナウシカ」 買ったんですか!
どうしましょ・・・・・・4巻の途中でストップ中なんです。(*゚.゚)ゞポリポリ
後半からがまたいいんだから 早く読んで!と娘に言われてるのに・・・・。

白い貴公子君と飼い主さんは 冷え性までソックリだったのね。
温灸はどうですか? 気持ち良さそうですね。
でも 部屋の中が煙とかニオイとか 充満しないのかしら。
でも 少しでも改善されるなら そんな事もOKですよね。
2008-11-09 日 10:22:12 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
うたた寝って どうして気持ちいいんですかね。
このままだと風邪ひいちゃうかも・・・・・・起きられない。
あっという間に時間が過ぎてます。

ますます 日々静止画像が多くなってきそう。
かや乃の歩調に合わせるには 防寒しっかり!ですね。
おばさんコンビの散歩は ゆったりが似合うのかも。^^
2008-11-09 日 13:53:37 | URL | 母 [編集]
ichigoパグさんへ
そのオバサンの気持ち よ~くわかります。
時々 テレビの声が聞こえなくて 起こすのも可哀想だし でも聞こえない
仕方ないわね!と重いながらボリしュームアップしてます。^^
決してイビキは可愛いとは言えないかなぁ~。
完全に オッサンのイビキですね。(笑)
2008-11-09 日 13:58:38 | URL | 母 [編集]
かや乃さん、くっつくと安心するんでしょうね。
スヤスヤ、いつ見ても気持ちよさそう・・。
おばあちゃんパグちゃんの寝姿って、どうしてこんなに癒されるのでしょう・・。
今日も脳から癒しの物質、セロトニンが出てきました・・(笑)。
ありがとう、かや乃さん。
2008-11-09 日 19:56:07 | URL | まい [編集]
まいさんへ
すごい!「Ie-266LOVE パグ」 に登場してたのね。
素敵な記念になりましたね。^^

ハナちゃんもまいさんのどこかにペッタンコなんですよね。
かや乃も グッスリ寝ている筈なのに そ~っと離れると
すぐわかっちゃって 探し回ってます。
そのまま寝てればいいのにね。(笑)
2008-11-09 日 22:21:52 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

