■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝坊しちゃった
DSCF2055.jpg

今日は母がお休みだから お付き合いで寝坊しちゃった!
あら?かや乃が母に合わせてくれたの?
うっそー そうじゃないでしょ~。
たくましいイビキが聞こえてたわよ。(笑)
そりゃ 母も寝坊には大賛成だけどね。
休日ぐらい かや乃もゆっくり散歩したいのかなぁ~と
ギリギリまで起こさなかったのよ。

毎度の事だけど 寝起きの散歩はツライそうね。
ついオシッコが漏れる前に! と急いでしまうのよね。
今朝も お隣のおばさんに言われました。
「あら かや乃ちゃん歩かないの? 眠いのかな?」
確かに 置物状態で30秒くらいそのまま・・・・・・。
そして その状態のままオシッコしてるものね。

お昼寝たっぷりしたから もう少ししたら散歩に行こうね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:47:29 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
あはは~ぁ
同じですよぉ

うちのお嬢さんも散歩のスタートは出だしが悪くって途中で急に止まり~のでこっちがつまづいてしまう(笑)
だから、スタートは抱っこして途中から目が覚めた頃に降ろして
散歩スタート・・・
近所のおっちゃんに『抱っこして散歩かいな?』って毎回言われてますが
帰りは自分で早足でスタコラサッサー
家、大好きお嬢さん・・・
帰ったらシャワーは嫌いやけどその後の食事目指して一目散ですよ

かや乃ちゃんのけだるそーな寝起き姿
ちょっと、大人の色気感じる(爆)
2008-11-06 木 17:20:46 | URL | クー [編集]
クーさんへ
あはははは・・・・・同じなのねぇ~。
お嬢さんもかや乃も 散歩の初めは抱っこから。
これって おばさん犬の基本ですよね~。(笑)

途中までは夢の中のようです。
同じ同じ! 途中から頭の中を「朝ごはん」がよぎる事も。
急に早足になったり 最後まで夢の中だったり。
これから寒くなるから 夢の中から少し早く抜け出すかも。
私も結構夢の中ですけどね。(o^-^o) ウフッ
2008-11-06 木 18:55:54 | URL | 母 [編集]
散歩に行ってもまだ半分眠気マナコなんですね。
ほんと可愛いな~ ^^
この姿、大人の色気ムンムンですね。(笑)
2008-11-07 金 09:08:35 | URL | ichigoパグ [編集]
早朝 夕方の散歩がきつい季節になって来ましたね・・。さみっ
昨日 久しぶりに日中の心地よい散歩に行って来ました。
心地いいんですが ぷーさんは まだ カハってましてね
ヤクルトのお姉さんに トボトボ歩いて進まないぷーさんに
目を点にされましたぁ。^^;
息はよいよい 帰りは とぼとぼです。

かや乃ちゃん ぼちぼち ね。
このところ 以前より30分おきるのが遅くなって来ました。
おふとんの温かさが恋しくて 出れません。^^;
お休みの日くらい 朝はのんびりね♪
2008-11-07 金 09:45:00 | URL | アバウト [編集]
ichigoパグさんへ
しばらくは 夢見る夢子さん状態です。(笑)
じ~っと地面を見つめていたり じ~っと前方を向いていたり
なかなかエンジンがかかりません。
まあ エンジンも中古になっちゃったから 仕方ないですね。^^
2008-11-07 金 21:19:56 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
明日は12月の気温になるみたいですね。
ほんとに 日々朝の散歩がつらくなってきそうです。
後5分!後5分!このパタ~ンの始まりです。(笑)

ぷーさん ガハハですか?
私たちには心地良くても ワンコにはちょっと暑かったのかしら。
かや乃だったら ガハハする前に動こうとしないかも。^^
2008-11-07 金 21:32:44 | URL | 母 [編集]
お年寄り(シニア)だと皆そうみたいですね
元気な子だと色々ニオイチェックしながらあちこちお返事のおしっこやるんでしょうけどね^^;
お昼ねって何と気持ちいいのかしらね
前まではお昼ねするとダラダラ何時までも眠くて、それに頭痛はするし
なので、今まで昼寝はしたくても出来なかったんですよ
それなのに、昨日お昼食べた後日向ぼっこしてゴロンとしてたらいつの間にか夢の世界でした
サチも側にべったりで寝てました
ちょっと病みつきになりそう^^;
2008-11-07 金 22:37:17 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
えっ!お昼寝をしたことなかったんですか?!
私にはありえない~~~~~。^^
昼寝は20分くらいでやめるといい!って聞いた事があるけど
私には同じ“2”でも2時間OK。
それは寝過ぎ!って言われそうだけど 気持ちいいんですよね。
寒くなってきたから お昼寝で風邪ひかないでくださいね。(o^-^o) ウフッ
2008-11-08 土 06:37:12 | URL | 母 [編集]
朝寝はあいかわらず、無縁です。
でも今は5時になってもまだ外はまっくらなんですね。
さび~~と云いながら、モモさんの朝食の支度をしてます。
この間うち、不調の時期があったから、文句言いません。 
食欲があるってことが、どんなに頼もしい事かよく分りましたから。

かや乃ちゃんもこれからの季節は朝の散歩は辛いですね。
しばらく固まっているかや乃ちゃん、可愛い。
だって、肉球にじかに冷たい路上が伝わってくるんだものね。
どうか、風邪を引かないように、ははさんもかや乃ちゃんも気をつけてね。
2008-11-08 土 08:35:03 | URL | メイ [編集]
こんにちはぁ
かや乃ちゃん、ないすな写真ですよ!
本当に色気を感じちゃうわ~
ごんに見せてみよっと!

何の変化もありませんでした
ごめんなさい

あさ辛いですよね~
だんだんと起きる時間が遅くなってきています
ねぇねの仕事が土日でもお構いなしにあるので
おべんと作らなければ・・・
と必死の思いで起きています

ごんも今年は朝起きてきません
歳には勝てないようです
って、早起きになるのかと思っていましたが
2匹ともにほっとくと
昼まで寝そうな勢いです!
2008-11-08 土 13:14:46 | URL | じゅんこ [編集]
メイさんへ
モモちゃん 食欲も出て元気になって一安心ですね。
確かに 動物も人間も食欲が無くなったら一大事。
でも 食べすぎにはメタボが待ってるから注意ですけどね。(笑)

ワンコ達は 夏の地面の熱さも冬の冷たさも直ですね。
雨の日も 「足が汚れるのよね~」 なんて思ってるのかしら。(≧m≦)ぷっ
2008-11-08 土 19:29:45 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
あら?ごんちゃん かや乃はちょっと・・・・・だったのね。ウフッ

「気管にカルシウムがたまっています」は やはり老化なのかしらね。
ぷぅちゃん お薬が増えちゃいましたね。
お薬は上手に飲めるのかしら?嫌がらないのかな。
早く咳が治まるように しっかりお薬飲んでね。
ごんちゃんの 「早業隠れ術」 すごそうですね~。^^
2008-11-08 土 20:04:17 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

