■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パワーアップ
DSCF2053.jpg

仕事があった日の散歩は どうしても暗くなってからになります。
かや乃にお願いがあるんだけど 叶えてもらえるかしら。
金色に輝く【黄金のうんち】を産み落として欲しいんですけど。

月明かりもあります 街灯もついています。
でもね 見つけにくいんです。
トコトコトコトコ・・・・・・前進しながら ポトン・・・ポトンとするから
1個拾ってる間に 次のを見失っちゃいます。
たぶんこれかな?と思いながら チィッシュでつまみます。
ピカッ!ピカッ!と輝いてくれたら 拾いやすいのよね~。
ウンチが光るドックフードがあればいいのかもね。
新発売してもらえませんかぁ~。^-^

あっという間に 今年も残り2ヶ月。
先月 かや乃は元気に15歳を迎えることが出来ました。
“眠り姫度”は確実にパワーアップしてます。
ますます 寝姿アップが多くなりそうで~す。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 19:30:02 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
暗くなるのが早く6時には懐中電灯が必要ですよね
ウンチは見えませんもの
だからって置いていくわけにもいかずちゃーんとお持ち帰り
街頭の下なら良いけど暗い所ではこの辺り?なーんて感です

金のうんこのキーホルダーありますね
運が付くようにと
かや乃ちゃんのウンチが金色に光るのなら
皆運が付くように拾いに来るかもね^^;

15歳、寝てる姿が多くてもまだまだ元気って所見せて下さいね
2008-11-01 土 20:00:55 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
そうそう この辺りに・・・・って違う物拾ったことも。
かや乃のならいいけど 他犬様のはちょっとご勘弁。(笑)

えっ!“金のうんこのキーホルダー” ってあるんですか?
なるほど 運が付く!運ならいいけど ウンが付いたら大変。(≧m≦)ぷっ

今も私の横で ググググゥ~ と高イビキで寝てます。
次も寝姿アップかも・・・・・。^^
2008-11-01 土 22:08:50 | URL | 母 [編集]
おはようございます、じゅんこです
まず金箔でふりかけをつくりトッピングして差し上げましょう
ちょっと大きめ!これがポイントですね
産み落としたら
金箔がキラキラと
月の光にあたって・・・・
あ~なんてロマンチック・・・

ていうわけにはいかないですよね~
懐中電灯がいちばんよいのかな・・・
車もよけてくれるだろうし・・・
気をつけてお散歩してくださいね!
2008-11-02 日 10:32:46 | URL | じゅんこ [編集]
もうすでに 日の暮れるのがマッハとなり 家にいるものでさえ
うっかりすると 懐中電灯携えてのお散歩となり かや乃ママさん同様
ウンチ探して うろうろ。
それに 4時も過ぎると 寒い・・・。
ほんとに ウンチの一部だけでも キラキラ ピカピカ光ってくれると
ひょい ひょいと 拾えますねぇ~(^_-)-☆
おパグの寝姿は 特に老パグの寝姿は 若い子には太刀打ちできぬ
可愛さと癒しを提供してくれます。
それを これから 思う存分 出し惜しみせずに見せてくださいな。
まっちょりますからっ♪
2008-11-02 日 10:53:53 | URL | アバウト [編集]
じゅんこ さんへ
うんちでロマンチックな夜を迎えられるなら・・・・・・。
いっそ金箔の衣にしてみましょうか。(笑)

一箇所で出し切ってくれないので困るんです。
「ウンチ拾いのおばさん 車にはねられる!」 
「あっ!もしかして かや乃ちゃんの母?」 
なんて事になったら大変! 気をつけなくっちゃ。^-^
2008-11-02 日 20:43:53 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
夕方になると ホント急に冷え込んできますね。
ウンチがピカッと光ってくれたり 磁石で吸い付いてくれたら
楽なんですけどね。

>若い子には太刀打ちできぬ ・・・・・・。
なるほど かや乃は ”癒し姫” なんですね。^^
ほんとに寝てる姿ばかりで ちょっと気にしてたんです。
アバウトさんの一言で 気が楽になりました。アリガトウ♪
2008-11-02 日 20:59:46 | URL | 母 [編集]
金のう・・・
あるといいですねぇ、シートの上で済ませるモモさんも夜中だと慌ててしまいます。 長年お世話になっているのだから、せめて金色のうん○ぐらい、産んでくれてもよさそうなのに、最近のモモさんは柔らかめで拾いにくいこと! 参りますe-263

かや乃ちゃんの寝姿は見ていて飽きませんよ。
大丈夫よ、ははさん。 毎日かわいい寝顔をアップしてください。
今日は何の夢見てるかなって、こちらは勝手に想像しちゃいますよ。
2008-11-02 日 21:47:48 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
モモちゃんの卵は柔らかめなんですか?
かや乃の卵の唯一いい事は ほど良い硬さって事かしら。
でも 夜道で拾いにくいことは同じですけどね。(笑)

・・・・夢を見ているんですかね。
・・・・楽しい夢を見て欲しいですね。^^
2008-11-02 日 23:23:58 | URL | 母 [編集]
前進しながらポトポトなんですね。
黄金のウンチがあれば、懐中電灯いらないですよね~
特許もん?笑
うちのナナは最近、ウンチをするとおしっこも一緒に漏れてしまうんです。
人間でいう、尿漏れ?なのかな。
ここ1年ぐらいから、確実に老化が始っているようです。

かや乃ちゃんの寝姿を見ると、ほんとホッとします。
可愛い可愛い眠り姫ですね。^^
2008-11-03 月 12:14:34 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
若い頃は 足腰の筋力があったから その場で済ませる事が
できたんですけどね。
かや乃は ウンチとオシッコが一緒って事はないかなぁ~。
好きな所で気持ちよく済ませてくれればいいですよね。^^

「10年前のあの日」 ご主人はパグ中毒患者の仲間入りを
めでたくされたんですね。オメデトウ♪
これはこれは どんどん重症になっていくんですよ~。(o^-^o) ウフッ
2008-11-03 月 20:50:41 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

