■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
どうぞ~
DSCF2052.jpg

今日は暖かいわぁ~・・・・・・・・目が・・・・目が・・・・・。
よっこらしょ!とソファーに上り グルグルグルグル。
え~っと クッションの寝心地がちょっとねぇ~・・・・・。
もうちょっとアゴをのせる所が ふくらんでいないとね。
お日様のあたり具合は この角度でOK!

よ~っし!寝ちゃうわよ~。
数秒後には 寝息が聞こえてきました。
また数秒後には イビキが聞こえてきました。
おぉ~っと そのイビキが母を昼寝に誘ってます。

誘われちゃったら断れないわね。
ではでは 母が添い寝をしてあげるわね。
えっ!添い寝は要らない?
そんな~ 一緒に寝かせてよ たまにはいいでしょ。
しょうがないなぁ~ どうぞ~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 14:30:27 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
うふふ、このおめめ
まんまるなおパグのおめめが横長になると、もうオネムのとき。
あちこちクッションの具合を治したり、確かめたりしながら
ベストポジションでよっこらしょ・・・zzzzzZZZ

今日は少し暑かった、ははさんもお休みだったのね。
たくさんお昼ねしてね。 まったりいい日!
2008-10-29 水 18:24:50 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
あの大きな目が “もう限界” と言ってます。(笑)
睡魔と闘ってるのかもしれないけど 最初っから負けてます。
お日様があたって体がポカポカ 起きてるのは無理。

今日は仕事が休みだったので お昼寝しちゃいました。
ちょっとのつもりが 気がついたらたっぷりでした、(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-10-29 水 20:15:03 | URL | 母 [編集]
添い寝は いらんかえ~~~♪
うちもですねぇ・・ 寝てるぷーさんの横で添い寝をしようとするとね
なんでか あのひとったら・・
飛び起きて 移動するのですよ。(ーー;)
そんなに いやののぉぉぉ。 涙
年々 その傾向が強くなってるみたいです。
 
そのくせ 自分から来るのは ありです。
それも 体制は 昔から 私の顔の横に おけつっ!
目の前で オナラの洗礼を受けたりして ぶふ。
2008-10-30 木 10:02:05 | URL | アバウト [編集]
うわぁ~
ははさん、羨ましいなぁ~

かや乃ちゃんと添い寝なんて・・・
ちゃーんとははさんとねんねするんですね(添い寝なんで当たり前)
お嬢さんなんて無理!
冬場だけ朝方『寒い~』って髪の毛踏みつけて『布団入れて』ですが
5分もせずに・・・又髪踏みつけて元の足元に
添い寝なんてした事ないですよ
かや乃ちゃんみたいに『どーぞ』って言ってよって感じですよ
傍に寄ればスタコラサッサーと別の場所へ移動しますよ
さびし・・・・
2008-10-30 木 10:06:30 | URL | クー [編集]
かや乃ちゃんの目
限界なのか、すでに頭の中は夢の中なのか^^

うちはべったりんこ~ォですよ
今もPCしてる膝の上で寝ています
私の腕を枕にPC打てない、重くて外せば
元に戻せーとばかりにジーっと見つめます
お昼食べた後は最近眠くて^^;
内緒ですがたまにサチと一緒にお昼ねしてます^m^
2008-10-30 木 11:15:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
こんにちは、じゅんこです
あったかい日はお昼寝に限ります
今日はぽかぽかなので
カーテンまで全開にして
日向ぼっこしています
しか~し
カーテン全開じゃ
じゅんこは添い寝ができない・・・
2008-10-30 木 12:08:26 | URL | じゅんこ [編集]
かや乃さん、キラキラお目目が トローンとなってますね。(^.^)

眠いものはしょうがないですよねぇ。
ゆっくり気分よくおやすみなさい♪

私は、フクライの心音聞くと、リラックスするんですけど。
母さんは、いかがですか?
添い寝は気持ちが良いですよね。
2008-10-30 木 14:24:43 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
なんでなんでしょうね。
昔は私の腕枕で寝てくれたし 一緒に寝ようよ~っと
お誘いの前足チョンチョンもあったのに・・・・。(ノ_・。)
歳をとると 思うがままに自由に寝たいのかしら。

ぷーさんは顔面に おけつっ!
かや乃は顔面に 黄門様! 
オナラをプラスされたら ショック!
いくら可愛くても オナラはオナラですものね。(笑)
2008-10-30 木 22:07:12 | URL | 母 [編集]
ク-さんへ
いやいや 滅多にこんな事はないです。
かや乃が嫌がる 爪切りや耳掃除をするので
最近は嫌われちゃってます。
布団に入っても 微妙な距離をおいて寝てます。
昔はピッタリ寄り添ってくれたのに・・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お嬢さんの「髪の毛踏みつけながら」 笑える~。^^
かや乃も 時々方向がわからなくなって 頭を乗り越えて
寝場所を探す事があります。
黄門様が顔面を通り越すのだけは やめて欲しい~。^-^
2008-10-30 木 22:52:07 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
わぁ~ いいなぁ~。
サチちゃんは お母さんにべったりんこ~ォなのね。
かや乃も PCをやっている時 そばには来るけどそこまで。
昔は 「かや乃~ 重いからどいてくれませんか?」 なんて
お願いした事もあったのに・・・・・。(--,)ぐすん
2008-10-30 木 22:56:43 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
冬が来る前のこの時期 一番いいですね。
今日も職場のお昼休みに 「青空だぁ~ いいなぁ~」 と。
窓際での日向ぼっこ 最高ですよね。
そうそう カーテンなしでは ちょっとね。(o^-^o) ウフッ
2008-10-30 木 23:01:24 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
へぇ~ 心音ねぇ~ 滅多に聞くことは無いかなぁ~。
体を触って 呼吸する度に背中が盛り上がったりするのを
感じるとホッとします。
体のぬくもり いいですよね。

また かや乃とお昼寝がしたいと思ってますが
かや乃姫のご機嫌次第かも。(笑)
2008-10-30 木 23:08:56 | URL | 母 [編集]
こんにちわ。
もう眠いの限界…って顔ですね。笑
うちのナナも、もうおばあちゃんなので、
ほんと寝てばかりです。
でも安心して寝てる姿を見ると、なんだかほっこり
幸せ気分になりますよね。^^
2008-11-01 土 13:37:50 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
まさに限界!誰も助けられませぇ~ん。(笑)

ナナちゃん 大嫌いなお風呂できれいになって良かったわね。^^
サッパリして気持ち良さそうに爆睡ですね。
あの・・・・かや乃ってナナちゃんに似てませんか?
初めてHPにお邪魔した時 あれ?似てる!って思ったの。ゴメンナサイネ^^

2008-11-01 土 19:25:52 | URL | 母 [編集]
こんばんわ。
そうなんです!私もうちのナナ、
どこか、かや乃ちゃんに似てるな~と思ってたんです。^^
遠い親戚だったりして(笑)
私のつたないブログを覗いて下さってありがとうございます。
ほんとお風呂入ると、ぐったり…みたいで。
今も隣の部屋から、ゴーゴーいびきが。笑

2008-11-02 日 00:38:00 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグ さんへ
わっ!やっぱり思いました?
パグでも いろいろな顔の系統があるけど
ナナちゃんとかや乃は “可愛いお姫さま系” と言う事に。(笑)
これからも よろしく~。
2008-11-02 日 07:14:36 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

