■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お互いさま
DSCF2050.jpg

朝の散歩、霧雨みたいだから 今のうちにGO===
3回目のオシッコをしていたら 急に雨足が強くなってきたので
いつも4回するけど 残り1回は帰り道でお願いしま~す!と
かや乃にUーターンをお願いしたけど なかなか・・・・・・。
傘を持って出なかったし かや乃はトボトボだし びしょ濡れ。

ふぅ~ん 母は今日はお休みなんだぁ~。
じゃ そばで寝てあげましょうかネェ~。
・・・・・そんなに 気を使ってくれなくてもいいんだけど。
・・・・・・いつもの所で寝ていいわよ。

ベッタリ横に来て寝なくてもいいのに。
ほらほら 寒そうだから掛けてあげるからね。
あらあら クッションから落っこちそうよ。
あ~ぁ 落ちちゃった! ほれ!よっこらしょ!
嬉しいけど なんでこんなに気を使っちゃうのかしら。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:11:30 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
あはは母さん かや乃さんに気遣ってますねぇ。

かや乃さんは、いつもと変わりなく、それでいて
母さんに気を遣いつつ・・・

素敵な関係じゃないですか。
これは、歴史が長くないと出来ないですよね。
私もかや乃さん母さん達のような、そんな素敵な関係になるよう努力します♪
2008-10-25 土 18:38:15 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
そうなんですよ~ なんでかや乃に気を使っちゃうのかしら。
うぅ~ん やっぱり可愛いからねぇ~。e-266

番チョーさんはフクちゃんに 気を使いませんか?
きっと 無意識で気を使っちゃってるかもネ。^-^
2008-10-25 土 20:17:56 | URL | 母 [編集]
これまでも真冬でも かや乃ちゃんのように 毛布をかけてあげたり
ケアして来なかったので 今更掛けてあげても キックしまくりです。
かや乃ちゃんのこれからは もっと 気遣いハハさんの出番ですね。
うちは 今年はダンボールハウスでも ケアしましょうかねぇ。^^;
案外 あったかそうですよね。
結構な量の雨になってましたね。そんな中でも ふたりで歩いている姿を
想像すると ちょっと 胸きゅっ だわ。♪
2008-10-25 土 20:28:46 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
体もだいぶ細くなったので ますます寒そうに感じちゃうんです。
かや乃が 「寒い~」 って言ったわけじゃないのにね。^^

ぷーさんは 年齢より ぐぐ~んと若く見えるから きっと
「そんな 年寄りが掛けるようなのはいらないわ!」 なのかも。
ダンボールハウスを作ったら こうめさんと争いになるかしら。
うぅ~ん ぷーさんの勝!かな。(笑)
2008-10-25 土 22:07:18 | URL | 母 [編集]
冬対策
そろそろ、朝晩が肌寒くなってきましたネェ・・・
添い寝のかや乃ちゃんは母さんに気を使って、クッションからずりおっこちましたか? これ、ウチでは反対なんですけど・・・、エエ、遠慮してどんどんずり落っこちるのは私でして、モモさんはいつもドデ~~ンとしてます。
おパグもいろいろな性格があって面白いですね。

冬、毛布をかけてあげるのもいいですが、寝る前にフリースの服を着せてしまうのも、寒さ対策になります。 ウチも夜中ウロウロ場所を換えるので、毛布だと引きずって歩きそのうち落っことしちゃうことが度重なって。
それで、防寒用のフリースを着せたら、それほど心配しないですむようになりました。
若い時と違い、温度差には気をつけなくちゃネ、おパグも私達も・・・
でもあの長い猛暑が終わってホッとしているこの頃です(^^♪
2008-10-26 日 05:56:39 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
かや乃が気を使ってる? ちゃいます!ちゃいます!
最初っから クッションを一人占めしておいて 爆睡したら
いつのまにやら ズルズル・・・・。

工事は終わったのかしら。
モモちゃん その後いかがですか?
暑い夏も大変だったけど これからは寒さ対策ですね。^^
2008-10-26 日 06:30:30 | URL | 母 [編集]
それがネ、まだネット被ったままですよ。
ペンキやシンナーの匂いもまだまだ・・・
10月一杯はかかるかな、いやもっと。
だって、天気不順ですものv-294

おかげさまでモモ体調回復し、食欲モリモリです。
腫瘍はまだ様子見です。 もしかしたら嚢胞の可能性も有るかもだそうで
嚢胞って水ぶくれみたいなもの? それなら、そっちの方がいいやって
思ってます。
体重も増えてきたし、切ってしまえば分るのでしょうが、まだその段階ではないようで・・・様子見もつらいものがありますね。
ご心配かけました。 いいことだけを願ってとりあえずは暮らしておりますm(__)m
2008-10-26 日 08:31:30 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
良かったぁ~v-315
その後のモモちゃんの様子がわからなかったので
ず~っと気にかかってました。
暑い夏も終わったし 工事にも慣れたのかしら?
モモちゃんにも食欲の秋が訪れたのね。
体力つけて頑張ってね。e-420
2008-10-26 日 21:14:55 | URL | 母 [編集]
フフ^^
添い寝してて布団からはみ出してると私も中に引き込みますよ
布団掛けてあげたり^^
話す事は出来ないけどこちらの言葉は分かりますし
目や態度で気持ちあらわしますからね
やっぱ子供同様可愛いものです
2008-10-27 月 09:48:41 | URL | ゆき&サチ [編集]
やっぱぁ~
かや乃ちゃん、ははさんも大~好きなんですね
ぴったりとははさんに寄りそって
寝るなんて、ははさんのぬくもりを感じたいんでしょうね

かわ~いい。
でも、クッションからずり落ちてしまってははさん
元に位置に戻してあげないといけないので
落ち着きませんね
でも、そんな見事に寝返り打つのは元気なんですね(笑)

2008-10-27 月 11:24:32 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
やっぱり サチちゃんに掛けてあげたり いろいろと
しちゃいますよね。
手がかかるから 余計可愛いのかしら。
大きな目が いろいろ気持ちを伝えてくれてますね。
かや乃も ほとんど見えない目だけど 語りかけてくれます。^^
2008-10-27 月 19:54:26 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
たまには 母にも甘えておいてあげようかなぁ~なんて
思ったのかもしれません。^^

小さめのクッションだったから 落ち易かったのかも。
落ちかけてる時って 可愛くてついついじ~っと見ちゃいます。
寝るときは元気!って変かしら? でもホントに元気です。^-^
2008-10-27 月 20:02:26 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

