■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
爪きり決行
DSCF2049.jpg

お誕生日にあげた服 サイズは合っていたはずなのに 
なんだかお姉ちゃんのお下がりを着てるみたい。
背中の文字は かや乃にピッタリ。
「I am hungry ・・・・・・・ I want eat a lot more・・・・・」

何も夕方になってから 始めなくてもいいのに。
すぐ終わるから!って言ったけど 時間がかかったし。
“痛くないからねぇ~”って言葉は嘘だったし。
ねぇ母!カーペットに点々と付いている跡は血?
ちょっとズッキン!ってしたんですけど。

爪が伸びてるから切らなくっちゃ。
仕事休みの日に ゆっくり切ってあげよう。
なんて思っている内に 伸びきってました。アッチャー
嫌がって暴れるかや乃を 抱っこ状態でチョッキンチョッキン。
老眼鏡を掛けてたけど ちょっと手元が狂って・・・・・。
毎回切り損ねて出血してます。ノ_-;)ハア…
今回はちょっと深爪になっちゃったかな?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:00:12 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ツメきり うっかり やっちゃうんですよねぇ・・。
私も流血事件から 長い間 自分でのカットは恐くなってました。
でも 最近 人間用ツメきりが有効で安全?だと気づいて
自分でもできるようになったんですが なんせ 遅すぎ。
もうすでに かなり先のほうまで 血管が伸びてて やたら
長ツメのギャル系なつめになってます。
今度 マニキュアでも 塗ってみましょうか?^^;

綿ジャージ系の生地って 伸びますよね。
体を丸く見せてくれるのでぷーさんは 余計に丸く・・ (ーー;)
かや乃ちゃん 可愛いお洋服 似合ってるのに
きっと あの首周りが 伸びちゃったですか?
ちょっと待って! すぐにあげてあげるからっ♪
2008-10-23 木 09:17:00 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃん丈長かったんだね
でも良い感じ^^
爪きりは怖いですよ
ゆきの爪切った時に深爪しちゃって
「キャン」って泣いて痛かったんでしょうね
血はポトポト出るしティシュで暫く抑えたりしてました
長く歩かないし爪伸びてしまうんですよね
老眼鏡かけてても何処まで切ると良いのかわかりませんし
そんなんでほっといたら後ろ足の爪が内側に丸まってしまってて
びっくりして切りましたけどね(どんだけほっといたのか)
ゆきも歩きにくかっただろいうに、気付かなかった(ほっといた)私が悪いんですけどね^^;
2008-10-23 木 12:03:53 | URL | ゆき&サチ [編集]
少し肩みせてセェクスイ(笑)
今回はセクシィーで始まるんですか・・・

ははさん、爪切れるんですね
私もこの頃、やっと人間用の巻づめ用のつめ切りで恐々出来る様に
なりました。
ペット用の爪切りで切るとあの音がすごいのと切った反動がすごい
みたいで
前回、『キャン』ってすんごいでっかい声で鳴かれてからずいぶん切れる
様になりましたけどまだ・・・
獣医さんが『つめなんか切らんでええねん、切るとしたら親指?の付け根のつめだけ』って言うてはったけど
あとのんはハイヒールと一緒で減っていくから・・・
ってう~ん、疑問なんですけどね
かや乃ちゃんのつめは全部黒ですか?
2008-10-23 木 12:59:42 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
動物愛護協会から訴えられそうでビクビク。
なんと おばちゃん爪を3本も流血させちゃいました。
私も人間用の爪きりなので 時間がかかり過ぎです。
プラス老眼鏡掛けてだから 汗だくです。ノ_-;)ハア…

頭が入りやすいように タンクトップ型だから余計なのかしら
2回しか着てないのに ビロ~ン。^^
アバウトさんみたいに 作れればいいんですけど・・・・・。(ノ_・。)

2008-10-23 木 13:07:16 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
背中が曲がってるので どうもシックリ着こなせません。
可愛い服なんですけどね・・・・。^^

今回も かや乃の爪からポタッポタッ・・・・。
鳴き声をあげないので 余計申し訳ない!
やめる訳にもいかず 最後までチョッキンチョッキン。
ゆきちゃんも我慢強い仔だったんですね。
みんな 「爪を切って欲しいわ」 と言ってくれたらね~。^-^
2008-10-23 木 13:31:13 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
今度から “セクシィー姫”って呼ぼうかしら。(笑)

病院で爪切りをしてもらうと ちょっとしか切ってくれないから
すぐ伸びちゃうんですよね。
で 自分で切る事にしたんです。
まあ かや乃にとっては災難なのかも。(笑)

よっぽど毎日長距離を歩く犬じゃないと 爪は減らないですよね。
かや乃の歩く距離は ホントに短距離だから減りませ~ん。
爪は1本だけ透明だけど 後は真っ黒。
ペット用爪きりは一気に切るから間違えたら大出血。
だから人間用で少しづつ切ってます。
でも 深爪しちゃうんですけどね。(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-10-23 木 13:48:55 | URL | 母 [編集]
こんばんは、じゅんこです
うちのぷぅも爪すごいことになってます
でもチィみるのがいやなのでずっと切っていませんでした
老眼鏡(じゅんこは遠近ですが)かけたって見えやしない
近づくと察して逃げてしまうんです
困ったもんです
かや乃ちゃんやっぱり顔埋めてねてるのかなぁ・・・
2008-10-24 金 23:19:33 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃんの爪 ずいぶん長~く伸びちゃったのね。
慣れてしまったんでしょうけど やはり長いと歩きにくいかもね。
切らないでいると 爪の中の神経が どんどん伸びてしまうので
なかなか短くできないようです。

かや乃は相変わらず 顔面をうずめて寝ています。
低い鼻が ますますペッチャンコになってます。(笑)
2008-10-25 土 20:54:36 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

