■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新バージョンは
DSCF2047.jpg

15歳になったかや乃の寝顔は・・・・・・見えませ~ん。
めでたく歳を一つ重ねた事だし ひょっとして?もしかして?
新バージョンを披露してくれるかな?
ちょっと期待したんですけどね。
今まで以上に リキ入れて鼻をうずめてました。
口と鼻だけだったのが 今日は目までうずめてました。

娘が帰宅し 「かや乃~ おいで~♪」
抱き上げ体をゴシゴシしてあげたら あら!出ちゃった!
久しぶりの “うれション” です。
「わぁー そんなに嬉しかったの?」 と言いながら
娘は大急ぎで かや乃を小脇にかかえて夜の散歩へ。

苦笑いの娘に抱かれて戻ってきたかや乃は即 zzzZZZZZZ

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:25:57 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
かや乃ちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます☆
みかんとはちょうど1歳違いなんですねー!
そして私の赤ちゃんとはちょうど15歳違い!!
そう、とうとう産んじゃいました☆16日に産まれて今まだ入院中だから、携帯からしか更新出来ないけれど、やっとかや乃ちゃんのブログにも遊びに来れましたよー♪
2008-10-18 土 10:55:34 | URL | mari [編集]
いっ・・ いや・・ かや乃ママさん かや乃ちゃん 誕生日後は
ますます ヴァージョンアップしてる・・し。 ^^;
ご家族みんなに愛され大切にされてるかや乃ちゃんの様子が
微笑ましいですね。
おねえちゃんも かや乃ちゃんに 優しくて 犬と暮らしてきた子供時代を
持った人間って 豊かだなぁと うれしく思いますね。(^^♪

↑ かや乃ママさんのわんこの輪です。
かや乃ママさんといっしょに 一言だけ 言わせてくださいな。
<ご出産 おめでとうございます>

ああ いい事いっぱいだわんっ♪
2008-10-18 土 11:53:44 | URL | アバウト [編集]
ふふふ^^
ここにも何か変わった事でも披露してくれるかと期待してた者が一人^^;
そう思って見たもののやはりかや乃ちゃんはこのままのペースが一番ですわ
かや乃ちゃん息だけはしてますよって分かるようにしてね
2008-10-18 土 22:00:22 | URL | ゆき&サチ [編集]
mari さんへ
ご出産おめでとう!& ご苦労さまでした。^^

わぁ~ 赤ちゃんと一日違いの誕生日になったのね。
いろいろ想像していた出産とは違いましたか?
陣痛の痛みは人それぞれだけど 安産の様子で良かった!
この子がさっきまでお腹の中にいたの?不思議ですよね。
子育てをおおいに楽しんでね。^-^
2008-10-18 土 23:43:45 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
もう これ以上ヴァージョンアップできないわ!ってくらい
アップ!アップ!しまくりです。
今まで気が付かなかったけど もしかしたら?って思ったのが
鼻でもなく 口でもなく 耳呼吸? 
だから 埋没状態で寝ていられるのかも~。^^
耳の次は・・・・・黄門様?(笑)
2008-10-18 土 23:50:50 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
息はしてますか?・・・・・はい、確かめてきました。
1分間の呼吸数が少ないのかなぁ~・・・・・・普通でした。
もしかしたら このワザを極めようと頑張っているのかしら。
国宝犬になりたいのかしら。(笑)
寝顔が結構可愛いですけどね 見てもらえないわぁ~。あはっ♪
2008-10-18 土 23:58:42 | URL | 母 [編集]
埋もれ寝
あれは微妙な物ですね。
どうやって呼吸するのか、歳をとるごとに熟睡し、チョッとやソットの音じゃ起きないし、顔はどんどんクッションにめりこんでるし。
かや乃ちゃんはおねえさまの声に反応し、ウチのモモさんは食べ物のにおいに反応。
寝息も聞こえない時なんぞ、「大丈夫、生きてるよね?」と、思わずツンツンしてしまいます。
おねえさま大好きでうれしょん? かわいいなぁ、こういうお漏らしは怒れませんよね。 抱っこしてもらうだけ、なでなでしてもらうだけで満足してzzzzのかや乃ちゃんは夢の中でもおねえさまを追っているのでしょうね。

mariさんへ
いつもブログ読み逃げでごめんなさい。 無事ご出産おめでとうございます。 みかんちゃんの反応はどうでしたか?
さっそく、「私がおねえちゃんよ」と、甲斐甲斐しくまつわっているのでは?
おパグは小さい子に優しいから安心ですよね。
どうか、お体を労わってくださいね。
2008-10-19 日 06:35:17 | URL | メイ [編集]
はじめまして!
ぷぅとごんのじゅんこと申します。
かや乃ちゃんお誕生日とかでおめでとうございま~す。
15歳なんてすごいですね。

いつも気になっていたんです。
かや乃ちゃんどうやって息してるんだろって?
耳呼吸だったんですねぇ。
ぷぅにも教えたいので伝授してもらえないでしょうか
みみ呼吸!
これからもゆっくりと日々を送っていってくださいね。
ぷぅもあとを追っかけます!
2008-10-19 日 09:26:22 | URL | じゅんこ [編集]
メイさんへ
モモちゃんも埋没寝なんですよね。^^
かや乃もモモちゃんも あの状態で呼吸がしているのは
ギネスに挑戦してるのかしらね。
かや乃は人間の食べ物は ほとんど口にした事がないので
ドックフード以外は滅多に反応しないんです。
その分 娘のニオイには(特に次女なんですけどね)には
鋭い反応しちゃいます。
次女以外のニオイは 好みじゃないのかしら。(≧m≦)ぷっ
2008-10-19 日 11:13:34 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
どうもありがとうございます。e-276

そうなんです きっと耳に違いないと・・・・・・。
だって わずかに開いているのはここだけなんですもの。(笑)
食欲だけは まだまだ若い者には負けないわよ~♪ って
頑張ってるかや乃です。
ぷぅちゃんは13歳ですよね 追っかけて追いつきそうかな。
ごんちゃんは8歳だから ちょっと無理かな。
年齢は追いつけないけど 15歳目指して元気でがんばろうね~。
2008-10-19 日 11:26:43 | URL | 母 [編集]
グレードアップ
ふむふむ(笑)
お歳を重ねるごとに・・・
出来なくなる事も増えるだろうけど・・・
そんじょそこらのガキンチョわんには真似出来ない
事が出来る様になる(笑)

それが、この『全部うずくまり寝』
なかなか真似しょーとしても
坊ちゃん、お嬢ちゃんには難しいかも。。。(笑)
益々磨きがかかりますね
眠り姫のかや乃ちゃん
2008-10-20 月 14:52:51 | URL | クー [編集]
遅ればせながら~
かや乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

15歳になったんですねーしみじみ。
かや乃ちゃんの様子を見ては、いつもほんわかした気分になります。
だって「国宝犬」だもの♪
癒しも国宝級です(^^)v
これからも母さんやお嬢さんに愛され大事にされて、元気でいてね。

2008-10-20 月 21:15:48 | URL | グリママ [編集]
クーさんへ
そうそう そこらのガキンチョわんになんて負けていられない!
おばちゃん犬のワザはすごいんだぞーv-91

まあ こんな寝方をしているワンコは たくさんいるんでしょうけど
知り合いのワンコ達はしてないんですよね~。
TVのポチたまのだいすけ君みたいに 『全部うずくまり寝』 を全国の
若者ワンコに指導してまわろうかしら。♪(#^ー゚)v
2008-10-20 月 23:07:15 | URL | 母 [編集]
グリママさんへ
どうもありがとうございます。e-291

いつの間にか15歳になってました。
と言う事は 私も15歳も年をとったってことですね。^^
癒し癒されの生活 まだまだ続いてくれるのを願ってます。

毎度の事ですが HPはいつも読み逃げ常習者です。(*゚.゚)ゞポリポリ
じぃじちゃんの新しいお家が見つからないのが残念ですね。
でも ほんとは 「グリネロちゃん達と一緒にず~っと暮らせるように
なるといいなぁ~」 なんて思いながら読ませてもらってます。
2008-10-20 月 23:26:07 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

