■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日
DSCF2045.jpg
DSCF2046.jpg

かや乃が今日で満15歳になりました。
顔のほとんどが真っ黒だったのに 今では真っ白です。
部屋を走り回っていたのに 今では眠り姫です。
いつの間にか 聞こえなくなり 見えなくなりました。

いつまでも かや乃と共に歳を重ねていけたらと願ってます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:27:01 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
e-51HAPPY BIRTHDAY e-51
かや乃ちゃん 15歳のお誕生日 おめでとうございま~~~す♪
ぷーさんちより 愛を込めて お祝い申し上げますっ!\(^o^)/

かわ・・いい・・! ちびパグのかや乃ちゃんだぁ!
ほんとに黒いりっぱな 口周りで しっかり パグ顔してますね。
そんな 可愛いちびパグも すでにすっかり大人の15歳。
これからも 健康で 長く長く 共に歩いて行ってくださいね。
いつまでも 元気で仲間でいてくださいね。

かや乃ママさん 感慨深い15年日々 おめでとうございます。
16年 17年 18年 19年と お祝いして行きましょう♪
2008-10-15 水 22:56:35 | URL | アバウト [編集]
Happy Birthday to Kayano!
おめでと、おめでとう!!
15歳、ワ~~オ、すっご~~~い!
お顔が白くなってもとっても可愛くて女の子らしいかや乃ちゃん
貴女が一所懸命生きる姿は励みになりますよ。
これからもファミリーの癒しとなりつづけますように、
可愛い天使のようなかや乃ちゃん、ケーキは贈れないけれど
心からおめでとうe-239
ずっとずっと元気で成人式(20歳)目指しましょうe-271
2008-10-15 水 23:03:35 | URL | メイ [編集]
おめでとうございます
かや乃さん お誕生日おめでとうございます♪
祝15

わー フクと同じ10月生まれだったなんて! うれしいです。
カレンダーに記入しておきます。
かや乃さんの若々しい頃もすてきですが、
大人の色気にはかないません。(^^)

これからも ゆっくりとゆったりと 一日をお過ごしください。
すてきな一年でありますように♪
2008-10-16 木 08:43:24 | URL | 番チョー [編集]
うわ~、おめでとうです。
かや乃ちゃん、ははさんお誕生日おめでとうございます。

かわいい~ぃ、泥棒さんお口周りだったのにいつの間にか
まっ白、白になっちゃいましたね(笑)
でも、これもかや乃ちゃんがお姉ちゃんとははさんとかや乃ファミリーで
歩んできた年輪の様なものですね
なんか、嬉しいな~
かや乃ちゃんこれからもずーっと×2
元気で長生きしてね
皆、このプログに遊びに来てる人達はかや乃ちゃんのファンなんです
から・・・

ファンの一人より
も~、一度 『かや乃ちゃんお誕生日おめでとう』
2008-10-16 木 10:43:13 | URL | クー [編集]
かや乃ちゃんv-30815才おめでとう
これからももっともっとご長寿目指して頑張りましょうね
サチはまだまだかや乃ちゃんの半分だけど
かや乃ちゃんに続けとご長寿目指して頑張りますよ^^

かや乃ちゃん今のペースでゆっくりまったり過ごしましょうね
今年一年かや乃ちゃんが元気で過ごせますようにv-385
2008-10-16 木 19:55:28 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます。

明治製菓のカールおじさんみたいに真っ黒だったのに
15年経ったら こんなに真っ白になっちゃいました。
真っ白なヒゲもご愛嬌です。^^

娘達の成長と照らし合わせると 15年は長いけど
でも あっという間だったのかも。
ぷーさんちも みんないつまでも元気で仲間でいてね。e-276
2008-10-16 木 23:01:13 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
ワ~~オ♪ お祝いありがとうございま~す。

かや乃はダイエット中なので ケーキが届かなくて良かった!
だって ワンコ用でも母のお腹に入ってしまうかも。(笑)
ほんとに顔も耳も白くなっちゃって ホワイト犬になれそうです。
CMデビューのお誘いも・・・・・・・無いですよねぇ~。^^

かや乃もモモちゃんも 成人式をめざしましょうね。e-291
2008-10-16 木 23:09:11 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
わ~ぃ♪ ありがとうございま~す。

そうなんです フクちゃんと同じ10月なんです。
10月生まれは 可愛い仔が多いとか・・・・・。(≧m≦)ぷっ
確かに 幼い頃も可愛いいいけど 最近のオバサンの色気?
可愛くてたまりません。

来年の10月に フクちゃんと一緒にお祝いできるように
かや乃に元気でいてもらいたいです。
イケメンフクちゃんとライ君も 元気でねv-22
2008-10-16 木 23:21:14 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
は~い、ありがとうございます。^-^

ちびっ子こそ泥犬が いつの間にかマッチロ犬に成長しました。
毎日見ているので 我が家に来た頃の写真を見てビックリ。
あの頃はホントに顔に墨を塗ったみたいでした。
今は舞妓さんのように白塗りです。(笑)

コメントだけじゃなく 画像も見たら ますますお嬢さんの
ファンになりました。
これからも 是非、是非かや乃にファンでいてもらえると
嬉しいで~す。e-420
2008-10-16 木 23:39:08 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
メッセージ どうもありがとうございます。i-179

15年って やっぱり長いですよね。
つい ゆきちゃんも元気でいたらと思ってしまいました。
サチちゃんに 是非長寿を目指して頑張って欲しいですね。

かやんは 今までもマイペースだけど 今以上にマイペースで
過ごしてくれたらと思います。e-343
2008-10-16 木 23:52:55 | URL | 母 [編集]
かや乃先輩、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~!
15歳・・すごい。
10歳で、ももおばあちゃんを亡くしたわたしにとって、かや乃先輩は憧れです。
そんな風に、愛情をいっぱい受けて、老後を過ごしていけたら素敵ですね。
たくさんは動けなくなっても、聞こえなくても、人を癒す力を持っているかや乃さん・・。いつもわたしたちを癒してくれてありがとう。
2008-10-18 土 00:12:33 | URL | まい [編集]
遅ればせながら、

かや乃ちゃん、お誕生日、おめでとう!

お顔真っ黒のぴちぴちムスメ時代から、
大切な時間をすごしてきて今があるんですね。
ムスメっこだったときも、もちろんキュートで可愛いけど、
いまのかや乃ちゃんにはかないませんヨ。

お顔が白くなっても、走り回れなくても、
聞こえなくても見えなくても
かや乃ちゃんが、大好きなご家族に見守られて、
気持ちよさそうに休んでいる姿をみるてるだけで、なごみます。

これからも、かや乃ちゃんと、かや乃ちゃんご一家に
穏やかな時間がゆっくり流れていきますように。
2008-10-18 土 00:23:35 | URL | 侍従2号 [編集]
まいさんへ
どうもありがとうございます。e-276

13歳で手術をした時には 一度は覚悟を決めたので
気が付いたら15歳って嬉しいビックリ!なことです。
何もしなくても 側にいてくれるだけで幸せです。
ハナちゃんも モモばあちゃんの分まで いつまでも
元気でいてくれるといいですね。^^
2008-10-18 土 08:00:03 | URL | 母 [編集]
侍従2号 さんへ
お祝いコメント ありがとうございます。

顔の半分以上が真っ黒で この仔は黒パグとのハーフ?
なんて思うくらい色黒美犬でした。(笑)
今では 黒っぽいところはわずかとなりました。

15歳ぷーたろー先輩に やっと年齢だけは追いつきました。
でも 日夜 氏のゆきだおれワザを努力している?かや乃ですが
なかなか国宝級のあのワザはむずかしい~。(≧m≦)ぷっ
まずは 冷蔵庫の前ですかね。

かや乃が師匠と仰ぐぷーたろー氏 いつまでも元気いてくださいね。^^
2008-10-18 土 08:10:39 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

