■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
占領された
DSCF2043.jpg

娘が座っているクッションに ヨッコラショ!
最初は 端にちょこっと遠慮気味に前足を掛けます。
しかし そこからおばさん犬のワザと知恵?発揮。
見ていると お尻をモゾモゾ゙動かして・・・・・・・・。
押されている娘も お尻をモゾモゾ゙動かして・・・・・・。

この割合 完全にかや乃の方が多い。
かや乃の勝ち~(*^-゚)vィェィ♪

この成り行きを知らないと大きな誤解を招く?
かや乃のクッションに 娘がムリヤリ座ってるようにも見える。
この微妙に クッションから落ちている片足と尻尾。
「全身乗れなかったの?可哀想」 と同情票が入りそう。^^
でも 母はこの微妙なワザには騙されないわよ~。
だって 気が付いたら 最後には娘はカーペットの上でした。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:27:26 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃんには誰も「どいてよ」って言えないのね
うちでも座布団に乗ってくるとやっぱり人間様の方が退けてお犬様が占領します
何故でしょうね
気持ちよく寝てる姿見ると真ん中にどうぞって気持ちになりますもんね
かや乃ちゃんも最初は遠慮してたけどお姉さまが少しずつお尻ずらしてくださるからチョとずつ真ん中にいちゃうんだよね
2008-10-13 月 19:27:51 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
皆さん一緒ですね。^^
お犬様に席を譲らねば ご法度が・・・・なんてないけど
絶対譲っちゃいますよね。
あの気持ち良さそうな寝顔を見ると 「どうぞごゆっくり」 って
声をかけたくなります。
2008-10-13 月 21:52:37 | URL | 母 [編集]
わんこにどなた様も 席をゆずってらっさるようですね。
うちも やっぱり 乗っ取られますが それが座布団なら 仕方ない・・。
だけど・・だけど・・

昼寝してた枕の上にどかっ・・は やめとくれっ!(T_T)
顔があたる部分に ぷーさんの尻の穴が・・
さすがに これだけは 許してぇ・・。

このクッションが どう見ても かや乃ちゃんのものに見えてますよ。
おねえちゃん 優しいね。(^_-)-☆
2008-10-13 月 21:58:58 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
そうそう 黄門様が顔の上にペッタンコ ぎゃぁー!
夜は一緒に寝てるので これから寒くなると 
この衝撃シーンが増えそうです。^^

このクッションは 娘が自分用に買って来ました。
娘も 「これはかや乃のクッションになっちゃった!」と
すでに持ち主放棄しちゃいました。(笑)
2008-10-13 月 23:55:27 | URL | 母 [編集]
ほんと(笑)
ははさんのコメントが無かったらこのかわいいクッションは
かや乃ちゃんの物と思っちゃぃますよ(笑)

でも、全身でお姉ちゃんにすりよってクッションをゲットしゃうとは
なかなか知能犯ですな・・・
でも、結局はカーペットに移動しちゃうとはやさしさがにじみ出てますね
2008-10-14 火 12:50:17 | URL | クー [編集]
クーさんへ
確かに 私のコメントが無かったら 娘がかや乃の
クッションを占領しているみたいですね。(笑)

かや乃はおばちゃん力を発揮して じわりじわりと  
座りなおしてます。^^
でも 可愛いからみんなで許しちゃってます。♪(#^ー゚)v
2008-10-14 火 21:37:33 | URL | 母 [編集]
ぬははははは
さすがかや乃さん!
やることが、とてもスマートで素敵♪(^.^)
2008-10-14 火 22:27:12 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
このワザは さすが“おばちゃん犬”ですかね。
スマートで素敵♪(^.^) ですか?
かや乃にそ~っと伝えておきますね。(笑)
2008-10-15 水 06:40:06 | URL | 母 [編集]
完全にかや乃ちゃんのスペースが大ですね。
かや乃ちゃんの占領勝ち~!笑

私も、いつもナナにパソコン座椅子を狙われています。
私がほんの少し席を立ったら、速攻移動開始。
ちょっとどいてよ~と押しのけても、またちょっとした隙を狙って
席を取られる。ほんと、椅子取り合戦のよう。
最後は諦めて、私が地べたに座ってます。
どこも一緒ですね。笑

2008-10-18 土 07:28:23 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoさんへ
ナナちゃんも 勝ち組なのね。(笑)
速攻移動ワザ ず~っと狙ってたの?と思いたくなるくらい
早ワザなんでしょうね。
かや乃おばちゃんは もう早ワザはできないので 逆に
私たちが何気なく 「ここに来てもいいわよ~」 って感じかな~。
ナナちゃんは若いから まだまだ速攻ワザに磨きがかかりそうね。♪(#^ー゚)v
2008-10-18 土 08:18:17 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

