■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
固まった
DSCF2041.jpg

娘の側に来て いつものように“あぐら”を要求。
「あのね お姉ちゃんはする事があるから ちょっと無理」
かや乃にはそんな事は通じません。^^
どうにかならないかと必死です。
「ごめんかや乃 ほんとに無理なのよね」
それでも 側に来てお姉ちゃんの足をチョンチョン。

「しゃ~ない これしかないかな~?」
頭からすっぽり掛けられた瞬間 固まっちゃいました。
まるで魔法を掛けられたみたい バタンぐぅ~。

テレビを見ていると オッサンのようなイビキが聞こえてきました。
うぅ~ん テレビの声が聞こえない・・・・・・。
仕方ない ボリュームアップだわね・・・・・・・・もうちょいアップ!
おばちゃんがおじちゃんに変身しちゃいました。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:47:07 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
爆笑~っ
もぅ~ ははさんたらぁ~
何故か、かや乃ははさんはお上品ってもぅ私の頭の中では出来あがって
るのにぃ
かや乃ちゃんのイビキを『オッサン』のイビキと同等にしちゃうなんて
ましてははさんから『オッサン』なんて言葉・・・
びっくりやし大うけしてしまいましたよ

かや乃ちゃん
いつも、おりこーでおしとやかなお子と思ってたのに『オッサン』呼ばわり
『失礼ね はは』って言い返してしまえ~(笑)
2008-10-08 水 10:07:53 | URL | クー [編集]
あぐら求む!のかや乃ちゃんのアピールも 布かぶせの術の前には
魔法がかけられたか?のようですね。(*^^)v
この最後の手は有効ですねぇ~!
あぐらを求める時のちょんちょん? そんな可愛いのぉ?
今はなくなりましたが ぷーさんがダッコをせがむ時の手は
あのごついツメで ガリガリとするから もう 私の黒肌が ミミズバレ。
そんな熱い仲の日々がなつかしい。
耳が聞こえなくなってから その行為は見られません。寂しい・・

イビキはご同情しますよ。TV聞えないですよね。^^;
2008-10-08 水 10:40:01 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんはあぐらの中にすっぽりが好きなんだね
お姉ちゃん用があるのなら仕方ないね
布被せ それで落ち着くのかな?
イビキは・・うん凄いよねェ
サチはまだそうでも無いけどゆきは凄かったよ
TVの音も聞こえないし、うちのオッサンと良い勝負だった
もう、オッサンとのハーモニー聞きたくても聞けないけどね
オッサンは健在、そのうちサチも参加するんでしょうね^^;
2008-10-08 水 18:14:05 | URL | ゆき&サチ [編集]
クーさんへ
私の辞書には「上品」なんて言葉は 探しても探しても
ありませ~ん。
だって 最初から無いんですもの。(笑)
 
お嬢さんはイビキをかきませんか?
かいても まさに「お嬢さん」のイビキなのかしら?
かや乃のイビキが 「おじょうさん」 だったことは・・・・・・。
子犬の時から 「オッサン」だったかも。(≧m≦)ぷっ
2008-10-08 水 21:59:20 | URL | 母 [編集]
甘えたいんですね~かや乃ちゃんv-10
かわい~ですね~こんな風に甘えてきたらv-411
しかし、布を掛けたら固まって寝てしまうなんて、かわい~じゃないですかv-351
やっぱりイビキかくんですね~(笑)
2008-10-08 水 22:59:18 | URL | 風子 [編集]
アバウトさんへ
この「布掛けの術」 これはホントに効果バツグンなんです。
初めて掛けた時 ちょっと息苦しいかな~とも思ったけど
掛けられたままの状態で寝てしまいます。

チョンチョン ほんとにチョンチョンなんです。
だから わざと知らんぷりして 何回もしてもらっちゃう事も。
でも 見えないからなのかしら・・・・・。

ぷーさんのイビキも TVの声を消しちゃってます?^^
でも そのイビキが可愛いんですよね~。♪(#^ー゚)v
2008-10-08 水 23:28:22 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
「布かぶせ」 これが効果あるんです。
布の中から すぐイビキが聞こえてくるんですもの。

ゆきちゃんもすごかったですか?
昔 コタツに入っている時 イビキがうるさいな~。(--)ム!
主人かと思って 止めようと足を蹴ったら かや乃だったことが。
そのくらい 「オッサン」 のイビキです。(笑)
サチちゃんもその内 ハーモニーをしてくれるのかしらね。^^
2008-10-08 水 23:34:35 | URL | 母 [編集]
風子さんへ
パグのオカンとセツコちゃん達はイビキをかきませんか?
チワワちゃん達はどうなのかしら。
一斉にイビキをかいたら 風子さんどうなっちゃうのかしら。
嬉しくて最高! それとも即脱出しちゃうかな。(笑)

是非一度 布掛けをお試し下さいな~♪
2008-10-08 水 23:52:07 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、布をかけたら寝ちゃうんですね^m^
いびき、みかんもすごいですよ~!しかも最近実家に慣れたせいか、寝言が凄いんです!!
突然「ヒンッ!ヒンッ!!」って高い声を出して、手足をバタバタ動かすんですよ。
でもみかんは爆睡zzz
最初、家族は驚いていましたが、今は「またみかん、寝言言ってるー」くらいになっちゃいました^^
2008-10-10 金 09:22:14 | URL | mari [編集]
mari さんへ
>突然「ヒンッ!ヒンッ!!」って・・・・・・。
あります あります かや乃もしてます。
あの「ヒンッ!ヒンッ!」っておばちゃん犬の声でも可愛いですよ。(笑)
今のかや乃は足腰も弱ってきたし 見えない聞こえないだから
バタバタすると 「あぁ~ 夢の中で走ってるのかな?」なんて。^^

みかんちゃん お母様の所で寝てくれるなら安心ですね。
きっと mari さんの気持ちがちゃ~んとわかっているのかも。
だいぶ出産日が近づいてきましたね。
私は娘二人を「あっという間にスッポ~ン♪」と産んじゃいました。(笑)
お腹の中に赤ちゃんがいる楽しさ♪ 後ちょっとだけど楽しんでね。^^
2008-10-10 金 09:54:52 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

