■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
誰の事?
DSCF2040.jpg

爆睡してるから 気づかなかったけど いつの間にか
寝てるところばかり写されてた。
歳をとったから アップはちょっとキビシイーかな?
でも 少し離れて撮ってくれたら なんとか大丈夫。
遠目なら 白髪もあまりわからないでしょ。
なんだか かや乃のことではなく 私の事みたい。(笑)

今日も途中からソファーに移動して爆睡。
外も暗くなってきたし 雨も降りそう。
どれどれ 起こして散歩に行ってきますかね。
「かや乃~ 散歩に行こうね」
・・・・・・・眼を開けたけど・・・・・・瞼が・・・・・眠らないでネ。
しばらく ぼ~っとしてから ヨッコラショ!
ソファーからズルズルズル~と落ちるように降りて
ヨタヨタと歩き始めました。
ず~っと寝てるから 足がしびれちゃったのかな。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:48:42 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
あったかそう~
柔らかな毛布に囲まれて、いいお目覚めを迎えたでしょうか?
まだ眠い?
ソファを自力で上がり降りできるなんて、かや乃ちゃんすごいですよ。
寝起きによろけるのは、やはり足の痺れのせいでしょうか。
しばらくするとマシになって歩きますね。
今朝も雨、かや乃ちゃん大変だけど、おチッコタイムです。

私事ですが、モモは入院いたしました。
体重が6.3キロまで落ち、食事も食べず、検査の結果腫瘍の疑いが濃厚です。
かや乃ちゃんが13歳で手術なさって、今も元気で暮らしていらっしゃるのが励みになります。 かや乃ちゃんを見習えたらいいなと思います。
ブログを覗かせていただいている、ぷーたろー氏始め、かやのちゃん、ぷーさん、ぶんた君などのそうそうたる先輩のがんばりを見ては、新たに勇気付けられる思い、感謝の気持ちいっぱいです。
2008-10-06 月 05:29:26 | URL | メイ [編集]
「歳をとったから アップはちょっとキビシイーかな?」だなんて・・・そんな事全然ないですよー!
とっても可愛い顔をしているかや乃ちゃん、私はとっても好きです☆

昨日の香川県は朝から夜までずーっと雨でした。
社宅ではちゃんとトイレシートにするのに、実家では何故か外でしかおトイレしないみかん。
昨日は夜までずっと我慢してて可愛そうでした。(1回だけ庭先でしたけど)
今日は朝からおトイレ済ませておおはしゃぎでしたよー♪

リンク、ありがとうございます^^
私も早速させていただきました☆
これからもたくさん可愛いかや乃ちゃんに会いに来ますね☆
2008-10-06 月 10:12:19 | URL | mari [編集]
かや乃ママさん!かや乃ちゃんは 可愛いですよっ!
アップも可愛いですっ! 
つぶらな瞳の可憐な女の子にしか見えません!
寝てる時間が多いのは 残念ですが それもまた かわゆ~い♪
散歩にもすぐには反応せず しばらく 覚醒中モードのご様子。
そこも また たまらないんですけどぉ~!(^^♪

↑のメイさんのコメントを見て びっくりしました。
さぞ ご心配な事で 心を痛めてらっしゃると思われ 
以前 大病をして 乗り越えたかや乃ちゃんのように
モモさんが また 元気になる事を願い 書き込みさせていただきます。
その前に 疑いだけで終るといいですね・・。(T_T)
2008-10-06 月 10:15:17 | URL | アバウト [編集]
女子にとって年齢は禁句ですが・・・

でも、シワが増えた分幸せの証って言ってみたいですね
かや乃ちゃんのシワの一本、一本がははさん
おねーちゃん達にかわいがってもらって出来たシワですもんね
これからも、人間の笑いシワの様に
楽しいシワが増えたらいいですね(笑)
2008-10-06 月 12:53:11 | URL | クー [編集]
かや乃さんのアップ とっても美人だし、かわいいですよ♪
勿論、寝姿だって可愛い♪

ところで、かや乃さんは、ソファーに自分で上がるんですか?
素晴らしいです!!
2008-10-06 月 13:14:51 | URL | 番チョー [編集]
メイさんへ
モモちゃん 食欲が減退していたのは 病気の為だったんですね。
4日のコメントで 暢気な事を書いてしまいごめんなさい。

かや乃も13歳で緊急手術をしました。
その時の心境は 今のメイさんも同じだと思います。
だから 大丈夫!なんて言葉は簡単に言えませんが
ワンコ仲間がみんな メイさんとモモちゃんを応援してると
思います。
2008-10-06 月 15:17:18 | URL | 母 [編集]
mariさんへ
14歳のみかんちゃん オシッコは済んだかなぁ~。
mariさんの出産は ご実家に帰れれてなのかしら。
それだったら 早くシートでできるようになるといいわね。
お母様も助かりますよね。

こちらこそ勝手にリンクしちゃいました。(*゚.゚)ゞポリポリ
お姉ちゃんになるみかんちゃん 頑張れぇ~♪
2008-10-06 月 15:25:22 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
「可憐な女の子」 この言葉はそっくりぷーさんへどうぞ~。
だって・・・・・可愛いはそりゃ・・・・まあ・・・親ばかですから
喜んでうなずきますけども・・・・・。^^
「女の子」 これはいくらなんでもちょっと・・・・・・やっぱりちょっと。

モモちゃん 少しでも食欲が出てくれるといいけど。
ほんと 疑いだけで終わる事を願います。
2008-10-06 月 16:08:00 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
かや乃の気持ちも考えず 「はい!14歳のおばちゃん犬です」
なんて言っちゃってるけど かや乃は嫌がってるのかしら。
「おばちゃんじゃない!まだまだ女の子!」なんて。(笑)

あの鼻のシワは幸せの証しだったのね。
でも そのシワとシワの間に溜まる汚れ これは何の証し?
やっぱりただの汚れかしら。^^
2008-10-06 月 16:16:52 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
寝姿まで可愛い♪ だなんて・・・・・ありがとう!

本来のソファーは 10センチくらいの足が付いてました。
でも 昇り降りがちょっと危なくなってきた時jに 取り外しが
できるので 外して床に直接置いてます。
のぼる時より降りるときの方が 足に負担がかかり危ないんです。
座りにくいけど かや乃の為なら我慢もできちゃいます。♪(#^ー゚)v
2008-10-06 月 16:25:36 | URL | 母 [編集]
有難うございました
私にとって病気を乗り越えて来られた先輩パグちゃんたちとそのお母さん達のブログは、たいへんな力となっております。
動転のあまり、かや乃母さんのブログに私的なことを書き込んでしまい、たいへん申し訳なく反省しております。

モモは体力をつけてから左腎の腫瘍摘出に臨みます。
先輩パグちゃんたちのバイタリティにあやかれますように。
2008-10-06 月 18:41:28 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃんアップは大丈夫ですよ
かや乃ちゃんのお年は白い物が混じっても可愛い物です
サチの顔も遠めだと黒いけど近くによると
白い物が凄く目立ちます
かや乃ちゃんの半分ですけど年齢には逆らえません(私も^^;)
ソファーの足取ってるんですね
ゆきが昨日上れたのに今日は上れないって時がありました
全く同じ高さなのに、突然その時は抱っこして上げましたが
こうやって年取って行くんだなぁってしみじみ思いましたね
低くなったソファーでもかや乃ちゃん自分で乗り降りできるのなら
大した物です
まだまだ元気で頑張れますよ^^
2008-10-06 月 18:57:22 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
少しも私的な事なんかじゃないですよ。
気になさらないで下さいね。^^
だって みんなのモモちゃんの事ですもの。
読んで笑ったり泣いたり怒ったり 時には励まし励まされたり
いろいろな思いをして良いのでは。

モモちゃんにもメイさんにも 会ったことはないけど
でも 会わなくても通じ合えるものがあると思います。
モモちゃん&メイさん ワンコ仲間が応援してますよ~!
2008-10-06 月 19:57:01 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
アップ大丈夫でしたか?^^
この距離が限界かしら もう少し近づくと・・・・・i-282

ソファーに上るのは安心して見ていられます。
でも 降りる時は眼が見えないと言う事もあるので 
ドスンと落っこちるような感じのときがあるので心配なんです。
もし骨折でもしたら・・・・・・歳が歳だから。(ノ_・。)
なんだか本当に人間と同じですよね。
かや乃の姿を見ていると 明日は我が身かも?って感じます。
2008-10-06 月 20:06:01 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

