■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
王子様~
DSCF2039.jpg

日課の散歩と朝ごはんが終わり 後の予定は?
母は洗濯・掃除・買出し いろいろあるのよね~。
かや乃は何するの?・・・・・・・すでに寝てます。
そうか まずは寝ながらゆっくり考えるのね。
じゃ 母はその間に働かせていただきますからね。^^

ただいまぁ~♪・・・・・・・・・寝てる!そのまま!
まあいいか! 顔面埋没状態だけど苦しそうじゃないし。
では 母はお昼にさせていただきますね~。

もう外はすっかり暗くなりました。
朝の8時から 夕方の6時まで 全くこのままの体勢で爆睡。
いくらなんでも寝過ぎ?
可哀想だけど起こして散歩させ ご飯を食べさせなくちゃ。
ほっといたら いつまで寝ているのしら。
イヤだ! 食べ終わったら また同じ格好で寝てます。

眠れる森の美犬?寝過ぎ姫を起こしてくださいなぁ。
王子様は何処におられるのですか~。^-^
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:14:17 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
予定は未定のかや乃姫
母さんが働いている間気にもせず
8時~夕方までそのまま埋没爆睡は
ギネス物ではなかろうか^^;
犬は一日18時間寝るとは聞くがかや乃姫はそれ以上?

かや乃姫を目覚めさせる王子さまはいずこ~v-322
2008-10-04 土 06:52:00 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃姫を目覚めさせるのは王子さまではなくてもうひとりの姫さまですよ、ほれ、お姉さま。
お姉さまの気配や匂いで、かや乃姫はお目覚めになるので、そっとしておきましょう。 かや乃ちゃんは夢を見ているのかな・・・24時間ずっとお姉さまと一緒の夢でも?
この頃、ゲンキンな我が家の姫?もそっと布団に入って来るようになり、私はウシシです。 毛布がずれてないか、何回も夜中に掛けなおしてやるのが、今のところ新鮮な喜びだったりして。
あとはねぇ、ごはんさえモリモリ食べてくれれば・・・少しずつ痩せて行きます。 
羨ましいような、私なんていくら我慢しても減りませんもの。
2008-10-04 土 07:11:30 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
ゆきちゃんはかや乃と良く似ているけど こんなに寝なかったのかしら。
現役のサチちゃんんは寝ないですよねぇ~。^^

かや乃はいったい何を目指しているのかしら?
サチままのギネスに挑戦って予想は当ってるかも。(笑)
寒くなったら ますます記録が延びそう。
2008-10-04 土 09:07:35 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
あっ!そうでした 娘がいましたね。
でも かや乃のご飯時に帰宅すると ご飯に夢中で気づきません。
娘への愛情も 食欲には勝てないようです。(笑)
食べ終わったら娘がいるのを確認して すぐ爆睡なんです。

モモちゃん メイさんと一緒に夢の中e-266 良かったですねぇ~。
あれって不思議と眼が覚めて 何度も掛け直しちゃいますね。
どうぞ寝不足になりませんように~。^-^

モモちゃんの食欲が落ちてるんですか。e-263
パグは食欲が落ちるなんて事はありえない!って思ってました。
きっと どこかのスリムなワンコを見て ダイエットを始めたのかも。
あまり心配すると以心伝心で モモちゃんがメイさんを心配しちゃうかも。^^
2008-10-04 土 09:23:13 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん!つぶれてますよ!
これは・・・
ステキな王子様の熱いkissが必要ですね。
この季節はまた 眠り姫にとっては 最適な季節。
寒い時期の固まる眠りと違って 気持ちいいんでしょうね。
人間も 朝の気持ちよさに寝坊する季節にもなって来ました。
本当に朝の目覚めが気持ちいいんですよねぇ。

かや乃ちゃんが待ってるのは おねえちゃんのkissなのかもね。^^;
2008-10-04 土 10:27:37 | URL | アバウト [編集]
かや乃さん スッゴイ寝てるんですね。
その間、トイレにも起きずに?

寝るのって、物凄く体力要るんですよね。
すごいですよ かや乃さん♪(*^。^*)
2008-10-04 土 21:41:27 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
しっかりつぶして爆睡です。
今までだって 充分眠り姫だったけど この暖かさで
“眠り続け姫” になってるかも。^^

そうですね 娘のkissが一番かしら。
でも 王子様がご飯を持ってきてくれたら i-84i-199
これがベスト目覚ましかも。(笑)
2008-10-04 土 21:58:45 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
オシッコは散歩の時にする事になってるので
夕方の散歩まで起きないんです。
睡魔が勝っている様で お漏らしもせず眠ってます。

えっ!体力がいるんですか?
こりゃ まだまだかや乃姫健在ですね。^^
2008-10-04 土 22:19:06 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、物凄い寝ていますねー。
みかんもよく寝ていますが、朝から夕方まで同じ体制という事がないです^^
でもよく眠れるって体力がいるから、まだまだ若いって事ですよ^^v

先日はblogに遊びに来てくださってありがとうございました☆
また私もちょこちょこ遊びに来たいので、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
2008-10-05 日 17:26:42 | URL | mari [編集]
mariさんへ
眠り姫から寝過ぎ姫に代わろうとしてます。
寝過ぎて若返りすぎて 赤ちゃんになっちゃうかも。(笑)

布団をそ~っとめくったら みかんちゃんの寝顔 可愛い~。
もうすぐ そ~っとめくったら 可愛い赤ちゃんがいるんですね。
お腹の中に赤ちゃんがいるっていいですね~。
まだ 赤ちゃんが “もう少しお腹の中にいたいのよ~” って
顔を見せてくれないのかも。
予定日はあくまでこちらが決めた予定日。
赤ちゃんには赤ちゃんの予定日があるのかもね。♪(#^ー゚)v

どうぞ リンクしてくださ~い。
私も リンクさせてもらいますね。^^
2008-10-05 日 20:09:19 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

