■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
壊れない~
DSCF2038.jpg

久しぶりに 気持ちの良い秋の空と出会えました。
かや乃がソファーの端っこによじ登り お昼寝です。
背骨が曲がって山の尾根のようです。
この尾根の手前で 母も日向ぼっこ中。
かや乃は母にしっかりお尻を向けてます。^^

こんな良い天気じゃ じっとしていられません。
朝から洗濯機をフル回転させ いっぱい干しました。
・・・・・・・洗濯機の寿命って何年ぐらいなのかしら。
家族4人分と言っても息子がいないので 大物はないけど
17年間ほとんど毎日グルグルしてます。
最新型も使ってみたいけど・・・・・・壊れない!
壊れないって事はありがたい事!?ですよね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:39:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
今まで日陰探しまわった物ですが
今では日向探して日向ぼっこ気持ちいいですよね
温かいと気持ちよくなってウトウト
最新式洗濯機乾燥機もで付いてますよね
今の洗濯機は4代目
家は五人家族 男三人女二人
そりゃー体デカイから服だってデカイ、洗濯も一回では出来ず
二三回回す事も良くありました
今は二人二日に一回でも大丈夫
しかし、溜めて置くのが嫌いなのでちょっとだけでも洗濯します
はい、洗濯機にお任せですが^^;
壊れる時は何でも一緒って事無いですか

2008-10-03 金 08:37:29 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
あの暑い日ざしが懐かしいぃ~。
朝日も暖かくて気持ちいいですね。^^

男物3人分 そりゃ洗濯も大変ですよね。
娘達はルーズソックス世代だったので 毎日厚手の綿の
ソックスを洗ってました。
こんなに足は長くないでしょ!って思いながら。(笑)
今の女子高生は もう履いてないのかな? 
2008-10-03 金 09:40:36 | URL | 母 [編集]
お天気のよい日は 洗濯物干し場に 頭を悩まします。
昨日も3回。今日は2回。 この中には ぷーさんが1回をしめてます。
夫婦だけの暮らしなのに ウチも多いと思う・・・。
洗濯機今3代目です。これも いつ壊れても おかしくない年数だと
戦々恐々ですが 今流行のドラム式って 場所を取りますよね。
娘はアフォだから 流行り物に飛びつき 引越しの際に入りきれず
友人にもらってもらった・・そうです。 
かっこいいけど 置く場所に困りそうな気がします。

かや乃ちゃんの山頂ものぼるのは きつそうですね。^^;
ぷーさんも 腰辺りがちょい気になる時がたまにあります。
お肉が落ちてくるんでしょうね。
2008-10-03 金 09:47:30 | URL | アバウト [編集]
いいお天気ですね~ぇ
仕事してると日頃洗濯出来なくてどーしても
土日に集中しちゃいます。
会社もビルで高い所に居てるので晴天だったら雲の流れとか見て
『あ~っ、洗濯してぇ~』とか『お嬢さんと昼寝して』とか
いつも頭をよぎります。(笑)

いいね~ぇ
かや乃ちゃんははさんと日向ぼっこ私もしたいけど・・・
休日にしたい思うんですが何故がドタバタ
いつも、思うです日頃のお留守番のお礼にゆ~ったりとした時間を
取りたいと思うだけで結局はバタバタ
反省です。
2008-10-03 金 11:27:30 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
ドラム式は普通の洗濯機みたいに 途中で開けて 
洗濯物の追加ができないと。
開けたら水が出ちゃう! これって本当なんですかね。
そうそう 横幅があるので 窓から入れられても その後
洗濯機置き場の入り口から どうしても入らない。
娘さんもこのパターンだったんですね。^^

ぷーさんも チラッと腰のあたりの筋肉が落ちてきてますか?
年齢からすると 仕方がないんでしょうけどね。(u_u、)
2008-10-03 金 20:41:28 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
これから益々 仕事中に青空なんて見ちゃったらショック!
洗濯も昼寝も・・・・・「あぁ~できるのに~」って思いますよね。
雨の中 出勤するのはイヤだけど 諦めがつきます。^^

きっと お嬢さんもクーさんと日向ぼっこをしたいでしょうね。
でも 仕事をしていると そのお日様でする事がいっぱい。
あっという間に一日が過ぎてしまいますね。(ノ_・。)
2008-10-03 金 20:51:19 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

