■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
健在です
DSCF2037.jpg

今年も “ひきずり姫” の季節がやってきました!
ちょっと前まで かや乃がちっとも母のところに寄って来ないと嘆いて
涙で枕を濡らしておりました。^-^
ところが 一気に気温が下がった途端 心変わりしたようです。

チョンチョン 前足で母の膝をノック。
「あの・・・・あぐらをかいてもらえますか?」
なんと 母の短い足のあぐらの中で寝たいと 合図を送ってきました。
いいわよ!いいわよ!喜んで~♪

重い!嬉しいことだけど足がシビレたー。
かや乃 ごめんね クッションの上で寝てくれる?
ホラ!これを掛ければ真っ暗だし 包まれてるから安心でしょ。

モゾモゾモゾモゾ・・・・・ズルズルズルズル・・・・・・モゾモゾ・・・・・・・。
なかなか頭が出ないまま この状態で歩き始めました。
よっ!かや乃!見事にひきずってますね~。
“ひきずり姫” 健在!♪(#^ー゚)v

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:28:25 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
今年の引きずり姫も 健在でしたね~♪
風物詩となったこのかや乃ちゃんのスタイル これからの気温の低下を
予想できます。 かや乃ちゃんと 密着度もこれからは母のモノ!
肌寒くなった事を感じて 催促してくれる。天下は母のモノ!
これまで ぷーさんは何も掛けず そのまま寝てましたが
昨日は寝る前に 掛けてあげました。これまでは 即 キック!で
意味をなさなかったけど 昨日は そのままで寝ましたよ。
これは また一段と大人になった証拠?かなぁと 思ってます。
この冬は 我家でも引きずり姫が 見れるのでしょうか? ^^;
2008-10-01 水 10:11:59 | URL | アバウト [編集]
もぅ~
そんな、季節が巡ってきたんですね
ひきずり姫の存在を知らなかったら・・・
謎の布がフラ×2と揺れてる(笑)ってなるんでしょね

でも、布をめくればかわいいかや乃姫のお出ましでーす。
『ははぁ~』って膝まついてお出迎えさせていただきます。
これからはひきずり姫の主演回数が増えますね(笑)
2008-10-01 水 11:46:30 | URL | クー [編集]
実は ここのところ寒いから
ずっと かや乃さんの 「 引きずり姫 」 を思い出していたんです。
本日久しぶりに拝見しました。(^.^)

うちもそろそろ 引きずりおじさん(愛犬フクのこと) が見られそうです。

あぐらの催促だなんて・・・・ カワイイィ♪
2008-10-01 水 16:02:22 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
天下は母のモノ!と思っちゃっていいのかしら。
もし裏切られたら ドドドドド・・・・どうしましょ。i-241

かや乃に掛けてあげるのって まるで猟師の投げ網漁みたいです。
掛けられた瞬間 固まっちゃって動きません。
そして 何秒もしない内に zzzzzzZZZ・・・・・平和です。

ぷーさん 大人になったの? 
それとも おばちゃんの仲間入りしたのでは?^^
人間も動物も おばちゃんは冷え込みには弱い。
しっかり掛けてグッスリ寝ましょう。

ぷーさんの引きずり姫姿 激写してくださいね。ワクワク♪
2008-10-01 水 21:32:44 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
そうなんです そんな季節になりました。
確かに 姫を知らなかったら ビックリしますね。^^
このまま ウロウロウロウロ・・・・ですものね。

布をめくったら かや乃のキョトンとした顔が登場。
笑っちゃって 膝まついてお出迎えできないかも。(^∇^)アハハハハ
お嬢さんも 是非一度引きずってみてね。
2008-10-01 水 21:46:07 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
なんと 「引きずり姫」 を覚えていてもらえたなんて
かや乃に成り代わり 厚く御礼を~。e-276

フクちゃんは まだまだ若いイケメンだから 寒さなんて
“そんなの関係ない♪ そんなの関係ない♪” かしら。
布なんか掛けられたら 男がすたる!って怒っちゃうかな?
それとも 待ってましたとばかりに 引きずってくれるかしら。(笑)
2008-10-01 水 21:57:03 | URL | 母 [編集]
なんとまぁ、みやびな王朝巻物を見ているようですね。
ひきずり姫ではなく、内掛けをかぶってお休みになってます。
昨夜からモモさんもフリースのケットをかぶって寝てますが、こちらは
かぶったままあちこち動くので、みやびさゼロです。

気持ちよく眠れる季節になりました。
今朝の青天井はまさに秋の空でしたね。
おふとん干したい、洗濯物外に干したいよ~~~ウェ~~ン
2008-10-02 木 18:06:50 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
みやびな王朝巻物? うぅ~ん 顔が顔だから・・・・・・。
ムリヤリ姫と呼んでますけど 姫にもいろいろですね。(笑)
モモさんはかぶり姫なのかしら。
きっとフリースが軽いから そのままで歩けちゃうのかも。
でも その内に“ひきずり姫”が誕生するかもしれませんよ。^-^

秋空に思わず洗濯物をいっぱい干しました。
仕事が休みの日に晴れると “休みでよかった~”。
メイさんは 工事中だから干せないんですよね。
早く終わらないと 木枯らしが吹いちゃう~(u_u、)  って
そこまではかからないんですよね。
でも 早くネットが外されるといですね。
2008-10-02 木 21:09:07 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

