■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ちょうどいい
DSCF2036.jpg

《その者青き衣をまといて金色の野にりたつべし》
娘と最近読んだ本 読みたい本などを車中で話している時
急に言い出した言葉です。
「風の谷のナウシカ」の中に出てきます。

「あぁ~ ナウシカよね でも全部読んでないのよね~」
【えっ!お母さん読んでないの?全部家にあるのに!】
「だって3巻しかないでしょ 買ってあげた記憶がないもん」
【うそっ!あります!7巻全部揃ってるわよ 私読んだもの】
・・・・・・バタン!・・・・ここじゃないし・・・・・ここでもなくて・・・・。
【ほ~ら あった! 7巻全部あ・り・ま・す・よ~】
「あら?ほんとだ!懐かしいわねぇ~ 20年前の本だわね」

ビデオでもDVDでもTVでも見てたんですけどね。
娘曰く 【それは2巻までの話なのよね。 7巻全部読まないと】

あの・・・・読みかけの本を置く場所が違うと思うんですけど。
重くて目が覚めちゃった・・・・・・眠れるけど・・・・・zzzZZZ
ごめん!でも ページを開いておくのに丁度いいんだもの。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:15:34 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
宮崎作品は どれも メッセージを含んだ内容で ただのアニメでは
ありませんね。 私も好きです。
本では 読んだ事がなかったんですが 読むとどんな感じなのかな?
映画でしか見た事無く ナウシカも かなり昔に。
いつか 全作品のDVDを揃えたいと思ってるんですよ。
そして 老後 孫でもできたら 孫がいなくても
一人で ゆっくり 観賞したいです。
本も 興味ありますねぇ。 
ああ やりたいことがまたまた 増えちゃった!^^;
2008-09-30 火 09:49:39 | URL | アバウト [編集]
あははは~v-411
かや乃ちゃんそれでも寝ていますね~☆
両手揃えて寝る姿がかわい~ですねv-351

「風の谷のナウシカ」は名作ですよね~!!
私も子供の頃に映画見て感動しました☆
でも子供の頃は「オウム」が怖かったんですよね~v-356
大人になってまた見ると面白かったですv-353
2008-09-30 火 11:06:33 | URL | 風子 [編集]
TVでは見ましたが本は読んでません
本は目に良くない頭にも良くない
これは私だけに当てはまる事ですけど^^;
読んでる途中で目も頭も疲れ何時の間にやら夢の世界へ
なので最後までちゃーんと読み終えるなんて事がありません
全て中途半端、
何で文字を見ると眠くなるんだろう^^;
これからは読書の秋でもあるのにね
かや乃ちゃんは読みかけの本のしおりになちゃいましたね^^
2008-09-30 火 14:19:25 | URL | ゆき&サチ [編集]
あはは~ぁ
かや乃ちゃんブックスタンドになっちゃいましたか(笑)
でも、まじかでお姉ちゃんとははさんが居てくれたら
安心して眠気の方が勝ちゃいますよね
でも、迷惑そーな?眉間のしわ(笑)

どーうぞ、これからは秋の夜長ですから
ははさんはお姉ちゃんとの会話に話が弾みますかね
その傍ではかや乃ちゃんって感じですか?
2008-09-30 火 17:01:28 | URL | クー [編集]
かや乃さん、ナウシカの下でおやすみですか。
よく寝れますもんね、このマンガ。なつかしいです。

「風の谷のナウシカ」は、映画とマンガではずいぶん内容が違いますね。
映画以降の話が長いので、ずっと複雑で深いように記憶しています。
ばばなどは、複雑すぎて、あっさりギブアップしておりました。
話は非常に面白いんですが、よんでると確実に眠くなります。

侍従2号は雑誌の連載当初からの読者でしたよ。
あのころは、わかかったなぁ。
2008-09-30 火 17:08:21 | URL | 侍従2号 [編集]
うう~ん・・・ かや乃さん その掛け布団 ざらざらしてませんか ? (^^)

まーったく知りませんでした。
「風の谷の・・・」は原作があって、7巻もあるなんて。
これから読もう本リストにUPしておきます。
情報有難うございましたぁ♪

かや乃さん いつも素敵な寝姿を有難う♪
2008-09-30 火 17:25:10 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
あららら・・・やりたいことが増えちゃいました?
でも それって いいことですよね。
人生の後半が ますます楽しくなるって最高!

私もナウシカは映画の内容しか知らなかったんです。
娘から「絶対全部読まなきゃダメよ~」と言われちゃったので
読み始めたんですけどね。
これじゃ 親子が逆転ですね。(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-09-30 火 21:56:31 | URL | 母 [編集]
風子さんへ
そうなんですよ 重くて一瞬目を開けたけど・・・・zzzZZZ
掛け布団みたいにして眠ってしまいました。

オウム(王蟲)の眼が光って押し寄せてくるところはすごい。
小さい子には こに姿は怖いかもしれないですね。
内容は見るたびに奥深いなぁ~と感じます。
2008-09-30 火 22:10:09 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
字が小さかったり なんだか見たことも無い漢字が出てきたり
老眼鏡を掛けないと読めません。(ノ_・。)
その“ふりがな”が これまた小さくて小さくて・・・・・。
完全に若者向きですね オバサンは拡大鏡が必要だわ~。^^

ドラえもんのどこでもドアみたいに サチママさんは本を読むと
夢の世界へ行けちゃうの。
それは睡魔の世界かしら? 私もよく行きます。(笑)
2008-09-30 火 22:26:56 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
迷惑そーなんですけど それもちょこっとだけ。
嫌がって起き上がりもせず そのまま眠ってしまいました。
おばちゃん犬は このくらいでは動じないのかも。^^

読書の秋<食欲の秋 がやってきますね。
秋の夜長 会話をはずませるには やっぱりデザートが必要。
話すのにも食べるのにも 口は動きっぱなしです。
冬眠するわけでもないのに 体内に脂肪を蓄えてます。(笑)
2008-09-30 火 22:38:49 | URL | 母 [編集]
侍従2号さんへ
へぇ~ 雑誌に連載されていたのですか・・・・・。
それが本になったんですね。

そうなんですよね 3巻以降の内容が奥深いみたい。
娘が 「読み終えた時 いろいろ考えされられたのよね~」と。
子供の頃読むのと 大人になってから読むのでは
感じ方も違ってくるから 再読するのもいいのかも。
2008-09-30 火 22:47:37 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
はははは・・・・確かにざらざらしてますね。^^

本リストに 「ナウシカ」 も追加OK。
感じ方は人それぞれだけど 是非読んでみてください。
読まないことには 合う合わないもわからないから。

いつもいつも 寝てるか散歩の姿ばかりになっちゃいます。
寝顔がかわいい♪ なんて思ってる親ばかで~す。^-^
2008-09-30 火 23:02:44 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

