■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ありがたやぁ~
DSCF2035.jpg

まだ朝の5時なのに 寒くて眼が覚めちゃいました。
厚い布団を “一度風に当ててから” と思っていたら
あっという間に涼しいを通り越し 寒いー!ヒックシッ!!

今日は仕事もお休み ゆっくりコーヒータイムなんてしちゃう!?
ドタッ!トコ・・・・・トコトコトコトコ・・・・・・・・・。
かや乃が起きちゃったんですよね~。(+。+)あちゃ-
それじゃ かや乃 早朝散歩してこようか。
この時間 夏ならすれ違うワンコもたくさんいるけど
日曜日 車も人もワンコもいない。
すれ違ったのは 遅めの新聞配達のバイクだけ。

昼間 布団を干したかったけど 曇っているし寒い。
明日も雨が降るみたいだし 20度を切り寒いらしい。
ちょっとスッキリしないけど 今夜は厚い布団で寝ないと
風邪ひいちゃいそうだわね。
かや乃の添い寝が ありがたやぁ~と感じる季節到来。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:51:37 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
本当に寒かったですね。家の中でじっとしてると寒いので
外でごそごそ 片づけをして 体を温めました。
明日はもっと寒いの? ひぇっ・・ 誘惑に勝てるかな?
ホットカーペット? 電気ストーブ? エアコン?
この誘惑に今負けたら 冬は生き残れませんね。

かや乃ちゃんがありがたいユタンポですね。(^^♪
ウチは猫のはずなんですが・・
熱くなるらしく しばらくすると 出て行ってしまい 寒い・・
もう 毛布&布団 出てます。 昨夜は 温かかったですぅ。
2008-09-28 日 21:27:27 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
外で片づけをして体を温めたの? 温まりました?
明日の関東は 曇り&雨で 最高気温も17度位とか。
暖房器具をさわらづに 我慢して過ごせるかしら。^^

アバウトさんみたいに ちゃんと準備しておけば 寒くなかった
はずなのに・・・・・・失敗でした。
今日は曇りだったけど 一応風に当ててみました。
今晩は暖かくして ぐっすり眠れそうです。^-^
2008-09-28 日 23:27:50 | URL | 母 [編集]
春から夏に変わるときの 23度ぐらいは とっても暖かいとか、暑いとかに感じるのに・・・
秋からのは寒く感じますよね。
こういう時って、風邪をひきやすいから ホントお気をつけ下さい。
かや乃さんもね♪

ちなみに私は、かぜっぴき。
2008-09-29 月 00:47:18 | URL | 番チョー [編集]
急に涼しくなりましたね。
私、暑がりなのでまだ大丈夫、半袖ですが、さすがに夜は夏ケットの上に布団をかけましたよ。
幸か不幸か、まだ棟全体がネットを被っているので、家の中はムッとする暑さ、時々クーラーかけてます。 早く終わらないかなぁ・・・
結局、あんなに騒いだり心配したのに、まだクーラー使えるんですよ。
窓もビニールで養生されているので、そりゃ気持ちの悪い事!!ですが。

かや乃ちゃんの早朝散歩が辛くなりますね。
もう6時ごろは散歩に出る人もすくなくなりました。 かや乃ちゃん、あったかそうな毛布かけてますね。 風邪引かせないようにネ。
私もモモさんの毛布をそろそろ出そうと思います。
夜明けにそっと私の頭にお尻をくっつけているモモさん発見、この2,3日のことです。
やはり、寒さを感じているのでしょうね。
かや乃ちゃんみたいに添い寝してくれたらいいのに、あったまるとサッサとどこかへ行ってしまう、あいかわらずニヒルなバァちゃんパグですよ。
2008-09-29 月 06:58:10 | URL | メイ [編集]
朝方のヒンヤリに目が覚めますよね
私も5時半に目が覚め起きて散歩にはまだ薄暗いし
一枚出して着れば良いのに6時には散歩の時間だしって丸くなって耐えました
今日は一枚多く着て寝たのでぐっすり時間まで寝ちゃってましたけど
しかし、これからは布団から出るのに勇気が必要になって来ますね

寒い時はサチも湯たんぽに変身
寒い時期だけは旦那さんとサチの取り合いになってしまいます
2008-09-29 月 08:02:30 | URL | ゆき&サチ [編集]
この季節になると朝、晩の肌寒さは解りますけど
この、2日程日中も寒いですよね

近所のトイプーちゃん、美容院の予約をしていたから土曜日
カットして帰ってきたけど・・・
かわいいリボンつけてるけど、身体震えてましたよ(笑)
飼い主さんも急にこんなに寒くなると思わなかったんですね

いいですね~
かや乃ちゃんが添い寝してくれて~
私もそろそろ逆文鎮寝でもしたいんですが・・・
お嬢さん自分の匂い付けの為?自分の毛布にチョロっとシッコしたので
今は、様子見です。
たま~にぃ、嫌がらせ?か思う行動をしてくれます。(笑)
2008-09-29 月 09:59:49 | URL | クー [編集]
番チョーさんへ
お帰りなさ~い♪
風邪ひいちゃったんですか?
早く良くなってくださいね~。^^

気温を肌で感じるのと 目で見るのとでは差がありますよね。
あの暑かった夏が懐かしいわぁ~。
2008-09-29 月 11:43:33 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
まだ工事が続いていましたか。e-263
やはり あのネットがあると 風の通りが遮断されてしまうのね。
でも クーラーを使えてよかったですね。
モモちゃんも 体調もご機嫌も崩さずに 夏を乗り越えられて良かった!

モモちゃんも メイさんの顔に可愛いお尻をペッタンコ。(≧m≦)ぷっ
でも 体温がアップしたら さようなら~。
そのニヒルなモモちゃんが e-266e-266e-266 なんですよね。
2008-09-29 月 11:52:18 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
その1枚多いか少ないか これで昨日は泣きました。^^
今朝は 昨日の失敗は許されない! なんてちょっと大げさですが
暖かい布団の中で時間まで しっかり眠れました。

サチちゃん湯たんぽもそろそろ出番ですね。
わんこたちの活躍する季節 一年が過ぎるのが早いですね。
2008-09-29 月 11:59:07 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
どうしちゃったんでしょうね まだ秋の始まりの筈なのに。

いますよね 可愛く綺麗になったのに・・・・・・オキノドクさま~。
きっとトイプーちゃんも 「えっ!この寒いのにカットするの?」
「切りすぎないでネ~!」と心の中で叫んでたかも。(笑)

お嬢さんのも 「嫌がらせ?」 をするんですね。
かや乃の場合は 「嫌がらせ?歳?」 わかりません。^
乾きにくい季節は 若返っていい仔でいて欲しいんですけどね。^^
2008-09-29 月 12:06:46 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

