■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
増えるかも
DSCF2034.jpg

“寝る仔は育つ” って昔から言いますよね。
でも もうすぐ15歳のかや乃が育つとは思えません。
まあ 今さら育ってもらっても困るんですけどね。^^

今日は仕事が休みだったので ちょっと片づけをしました。
読みかけの雑誌 とっくに処分してしまった器具の取扱説明書
いろいろな明細書・・・・・・結構溜まってました。(*゚.゚)ゞポリポリ

ガサガサ・・・ガサガサ・・・え~っと・・・・ハサミは・・・・・。
母が立ったり座ったり あっちこっちとうろうろしていても
ピクリともしないで寝続けてました。
目の前を通っても動かないので思わず “まさか!“。
覗き込むと 浮き出た背骨がかすかに動いていました。
これからは こんな心配が増えてくるのかもしれません。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:26:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんわ。
気持ちわかります。うちのナナも10歳で高齢犬になってきたので
帰ってきて反応がないと、ドキッとします。
いつまでもみんな元気でいて欲しいですね。
2008-09-26 金 21:35:44 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
歳が歳なので あまり静かだったりすると ついつい
“息してる?” って確かめちゃいます。

ナナちゃんの“10歳”も かや乃に比べたら若者だけど
でも やっぱり高齢犬になるんですよね。
みんな 一日でも長く元気でいてもらいたいですね。^^
2008-09-26 金 22:44:39 | URL | 母 [編集]
う~~ん、わかります!!
老犬になると眠りが深くなるんでしょうかね。
若い時は、ちょっとした気配でもパッと目を覚ましたものだけど。
今では、時々不安になって顎に手をかけて顔を持ち上げて「ネェ、大丈夫?」なんて言ったりして。
それでも頭がグラグラして目を開けなかったりするときもあって、思わず半泣きになって、「お~~い、モモさん、カムバックゥ~~~」と叫びます。
落ち着いて考えりゃ、まだどこも悪い病気を抱えているわけじゃなし、急死することなんて無いはずなのに・・・なのに、なのに

それと、この頃食べても食べても以前みたいに肥らなくなりました。
本犬にとっては嬉しい事なのでしょうか。
ダイエット人生に終わりを告げ、これからは好きな物をたくさん食べられるようになるかな・・・あ、食べすぎもお腹かわすかも。
かや乃ちゃんはどうですか、ダイエットと縁切りできましたか。
少しでも長く元気にしていてください。
皆で暖かく見守ってますよ。  これから秋も本番、美味しい焼き芋でも如何かな?
2008-09-27 土 06:49:16 | URL | メイ [編集]
そうだね若い頃と比べると反応も鈍いしね
側に行ってチョンチョンってやるとそれにビックリして飛び起きたりしてましたよ
イビキかいたりしてると寝てるなぁって分かるけど
静かな時は大丈夫かと側まで行って確認してました^^
そうそう、寝る子は育つですよね
それ以上育つと大変よね
お年よりは何時見ても寝てる事が多いですね
かや乃ちゃんも寝て体力温存なんでしょう
15歳かや乃ちゃんもっとご長寿目指しましょうね
2008-09-27 土 07:44:39 | URL | ゆき&サチ [編集]
あまり静かにされてると まさか・・と 心配になる気持ち 寂しいですね。
寝てるだけなのにぃ・・ 心配しないでぇと 思ってるかも知れないけど
心配しちゃいますね。そうやって 心配させながら ゆっくりゆっくり
暮らしてくれてるんですね。
イビキをかいたりしてる子が 静かになると どきっ
普通の犬は これが当たり前でしょうが パグは 音つきが普通。
音無しは 心配のもと!

整理整頓 ためにためた 様々なもの。やる気になって 始めたら
いつまでも 終らず・・ 整理整頓のはずが 床の上に散乱したまま
時間だけが 過ぎて ひえっ 夕飯の準備の時間だー!と
慌てて またその様々な物を ただ 突っ込んでる私。
これじゃ 終わりません・・。^^;
2008-09-27 土 08:54:17 | URL | アバウト [編集]
メイさんへ
モモちゃんは知ってるのかしら。
メイさんが涙をためながら 「カムバックゥ~~~」と叫んだののを。
きっと気持ちよく寝ていたから わかってないのかもね。

かや乃のダイエットは一応続いてるんです。
ご飯の量はほとんどかわらないんですけどね。^^
そこまで?もう?秋が来てますね。
かや乃じゃなくて 母がダイエットなのかも。(笑)
2008-09-27 土 22:35:13 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
ゆきちゃんも同じように 反応が鈍くなってました?
静かな時が一番ドッキリしますよね。
鼻先に手を当ててみて 鼻息があたるとホッとしたり。^^

あれだけたっぷり寝れば 体力は満タンのはずなんですけど
まだ毎日良く寝てます。
サチちゃんは まだまだ寝る仔は育つの年齢かしらね。^-^
2008-09-27 土 23:02:10 | URL | 母 [編集]
15歳ですか~でももっと若く見えますよね~かや乃ちゃん☆
寝方が本当愛くるしい」ですよね~v-353
確かにぐっすり寝てたら「息してる?」ってヒヤっとすることありますよ~
我が家も。
最近冷え込むので、お互い体調には気をつけましょうねv-363
2008-09-27 土 23:11:53 | URL | 風子 [編集]
アバウトさんへ
ほんとだ!普通の犬は静かに寝ているんですよね。
オッサンのようなイビキを訊き続けているので 音なしで
寝ているなんて滅多にないですものね。
今も 横からオッサンのイビキが・・・・・・。(笑)

そうそう 片付けているんだか 散らかしているんだか
片付いたはずなんですけどね~ まだまだ 残りが・・・・・。
右の物が左へとならないように もう一頑張り!
2008-09-27 土 23:40:52 | URL | 母 [編集]
風子さんへ
来月15歳になるんです。
人間で言ったら何歳になるのかしら?
いつの間にか追い抜かれ 我が家で一番長老になりました。
もっともっと 歳を重ねて欲しいです。^^

急に冷え込み始めましたね。
5匹の家族が困っちゃうから 風邪をひいたら大変!
風子さんも気をつけてくださいねぇ~。♪(#^ー゚)v
2008-09-27 土 23:49:23 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

