■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飽きちゃった?
DSCF2033.jpg

「今日はこっちの道には行きたくないの。」
かや乃が立ち止まって動こうとしません。
最近 こんな態度が時々あるんです。
イケメン通りも飽きちゃったのかしら。
それとも 同年齢のお友達を探しているのかしら。^^

散歩コースと言っても 我が家を出て 通り一本向こうをぐるっと
回って我が家に向かうだけのほんとに短いコース。
眼が見えなくなってからは ほとんどこのコースだけ。
たまに反対側に曲がってみると 不安そうな足取りになります。
見えないし聞こえないので リードは張り気味で常に母の後ろを
トコトコ歩いてきます。
ご主人様の後ろを 数歩下がって歩く新妻のようです。(笑)
時々距離が近すぎて 母のケリが顔面に入っちゃうことが
あるんですが・・・・・ごめんね かや乃。

*迷惑コメント対策として画像認証(Captcha)を設定することに
 なりました。
 お手数をお掛けしますが よろしくお願いいたします。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:46:53 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かわいそ~にぃ
って言ってる私ですが・・・
私もよくやりますよ
かや乃ちゃんはめめが有るからははさんの後をしおらしくついて歩くでしょう~

ワンコの世界?飼い主よりも先に歩く(自分がリーダー)って思ってる
『ついといでゃ~』って威勢はいいけど
ちょっとした物音でビビリンのお嬢さん 急に止まるから私急に止まれない 私も蹴る事が多いです
ほんで、いけずして私が先に歩こうもんならその場から動きませんわ(笑)
ほんで、仕切りなおしにお嬢さんを前に出したらご機嫌よろしゅうで
すたこらさっさと歩きます。
わがままですよ(笑)
2008-09-25 木 16:13:40 | URL | クー [編集]
何時ものコース変わるとちょっと不安なんですね
目が見えなくても臭いで今どの辺りかって分かってるんでしょうね
立ち止まるのはどんな意味があるんでしょうね
サチも今日 二度立ち止まりましたよ

かや乃ちゃんおしとやかな方なのね
母さんのケリが入る距離ギリギリ保って歩くなんて
時には顔面直撃痛いね
目が見えるサチでさえ私からケリ入れられる事あります
だって、サチは私の足の間を歩こうっとするんです
だから良くケリはいちゃいます^^;
こっちの方がビックリしちゃいますよね
2008-09-25 木 16:15:00 | URL | ゆき&サチ [編集]
クーさんへ
獣医さんから何も言われた事がなかったんですが
子犬の時から 教えたわけでもないのに 常に後ろを
歩き 前を歩く事がなかったんです。
かや乃は賢いねぇ~♪ なんて喜んでいましたが
もしかしたら 眼が少し悪かったのかも。(u_u、)

ビビリのお嬢様 急な立ち往生はケリの被害が大に
なっちゃうわよ~。
クーままはケリの準備をしてた訳じゃないからね。
お嬢さん 機嫌直して許してあげてね。
でも すたこらさっさとは これまた立ち直りが早い!^-^
2008-09-25 木 16:27:03 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
サチちゃんも止まっっちゃいましたか・・・・・。
何か物思いにふけっていたのかしら。
「あぁ~ あのイケメンが最近立ち寄らないのよねぇ~」
「あの仔のニオイがないけど 元気かしら・・・・・・」

サチちゃん 足の間を歩くとはすごい!
それって ワンワンショーで見かける股くぐり?^^
でも ケリ付きじゃ かわいいお顔が大変!大変!
これ以上 ぺチャ顔にならなくてもいいからね。(笑)
2008-09-25 木 16:34:49 | URL | 母 [編集]
散歩だけでなく 家の中でも しょっちゅう ケリがはいってます。
足元無言で ぴとっとしてるから 気がつかずに 右へ左とよろけます。
パタパタママしてると ケリも入りますが よけようと転ぶ事も。
食事時だけですよ。 それ以外は無視されてます。

だんだん ガンコにもなり 散歩コースを選ぶようになりましたよね。
かや乃ちゃん いつもとは違うニオイがしたのかな?
キライなタイプの男子の残り香があったのかもね。
出すもの出せば OKも出るから 早く出しちゃってぇ~!
2008-09-26 金 08:37:14 | URL | アバウト [編集]
ぷーさん 近づきすぎると危ないわよ~。
忙しいときのケリは 足加減なし?
可愛い大事なオメメがキズついたら大変!
3歩下がって アバウトさんの影踏まず。(笑)

ほんと ガンコになりました。
でも その姿もなんとなく 可愛く感じます。
人間だって 歳を重ねると頑固者になりますよね。
私も自分では気づかないけど かや乃と同じなのかも。^-^
2008-09-26 金 09:34:48 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

